温泉の聖地,箱根の一度は行ってみたい絶景旅館をご紹介します!

今回のテーマは箱根。箱根温泉といえば、温泉の中でも名門中の名門。さらに、美味しい海鮮料理や絶景も堪能できて、朝から晩まで1日中楽しめます。その箱根温泉をもっと堪能するために、温泉・料理・景色、すべてにおいてトップレベルのおすすめの宿を紹介します!

温泉で気分転換しませんか?

休日は、日頃の疲れを癒す大切な時間。
そんな日におすすめなのが温泉。
温泉は、心も体もリフレッシュしてくれる癒しにもってこいの場所です。

休暇を利用して、少しリッチな宿に泊まってみませんか?

宮ノ下

宮ノ下は、箱根山の中腹に位置し、箱根七湯の一つとして名が知られています。

ここから、宮ノ下温泉にあるおすすめの宿の紹介をしていきます。

時の雫

水と森に囲まれた隠れ家的な宿。
和や洋にとらわれず、心地よさだけを追求した『時の雫』で贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

お刺身や野菜などが新鮮なのはもちろん、お米も魚沼産のコシヒカリを使用しています。
懐石料理に並んでいる食材には、シェフのこだわりが詰まっています。

箱根「四季の湯座敷」武蔵野別館

絶景の貸切露天風呂、隠れ湯『薫風』。
この景色を独り占めできるなんて、とても贅沢です。

緑豊かな風景を眺めながら、本格的な懐石料理をいただけます。

富士屋ホテル

宮ノ下温泉にある富士屋ホテルは、130年余歴史を受け継ぐホテル。
富士屋ホテルは、現在でも設立当時の重厚な雰囲気をそのまま残しており、箱根のシンボルの一つになっています

富士屋ホテルを入ると、すぐこの階段があります。

ここでは、結婚式も挙げることができます。
西洋のお城のような雰囲気の中で結婚式を挙げると、ロマンチックで良いですね。

ここのマーブルケーキは見た目もおしゃれだけど、味も絶品。
ぜひ一度食べてみてください!

強羅

月の泉

客室露天風呂。
狭くもなく、広くもないちょうど良いこのスペースは、プライベートな空間を演出してくれます。

露天風呂でも、部屋によって、見渡せる景色は千差万別。
この露天風呂では、緑を身近に感じることができます。

宿の名前の通り、月をイメージした部屋の雰囲気。

櫻休庵

2015年7月に改装した真新しい宿です。
温泉100%かけ流しの露天風呂なので、プライベートな温泉タイムが楽しめます。

櫻休庵の夕食は、部屋食の本格懐石料理。
舟盛や伊勢海老など頼むこともできますが、基本メニューだけでもお腹がいっぱいになります。

有意義な休日を堪能しましょう

温泉の成分はもちろんですが、そこから眺める絶景やキレイな懐石料理もあなたの身体を癒してくれます。
せっかくの休日、温泉旅行に行っていてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ