脱地味女子!お仕事モードでも、ヘアアレンジでおしゃれをプラス

プライベートではおしゃれに気を遣うけれど、お仕事モードでは地味女子になっている人いませんか?服装は決まりがある場合が多いですが、ヘアアレンジならおしゃれを取り入れやすいですよね。ヘアアレンジをして、お仕事モードでもおしゃれ女子を目指しましょう。

お仕事モードでもおしゃれは大事!

どうせ仕事だからと、おしゃれを疎かにしている人はいませんか?

無難なスーツ、きっちり結ったまとめ髪・・・

お仕事モードに不可欠な清楚感や真面目さは伝わりますが、地味でさえない印象はぬぐえません。

同じようなスーツでも、ヘアアレンジを加えるだけで印象が大きく変わります。

仕事柄洋服のおしゃれは出来ない人もいると思いますが、ヘアアレンジなら可能ですよね。

お仕事モード向けの、おしゃれなヘアアレンジを見ていきましょう。

アップスタイルの、お仕事ヘアアレンジ

アップスタイルは、そのすっきりとしたシルエットがお仕事モードにぴったりです。

清潔感やきちんと感のあるヘアアレンジは、好印象ですよ。

出典:http://m3q.jp

後れ毛や浮き毛のない、すっきりとしたヘアアレンジです。

アップスタイルは、正面からの見た目は真面目に、サイドや後ろからはおしゃれに見えます。

大きめ編み込みで髪をすべて結った、おしゃれなお仕事ヘアアレンジです。

ゆるふわなシルエットはプライベート感が出てしまいますが、しっかりと編み込んだシルエットはお仕事の出来る女性を演出してくれますよ。

手ぐしでざっくり結ったアップスタイルです。

ラフなスタイルは、仕事の出来る余裕ある大人を演出できます。
前髪のないスタイルは、とにかくスッキリ垢抜けた雰囲気になりますよ。

後れ毛・浮き毛のある、ルーズなアップスタイルです。

髪がまとまらない日でも、忙しい朝でも、ぱぱっとできる簡単ヘアアレンジですね。

一つ結びの、お仕事ヘアアレンジ

お仕事モードヘアアレンジの定番と言えば、一つ結びですよね。

でもただ結ぶだけでは残念な印象に・・・
ひと手間加えて、おしゃれなヘアアレンジに仕上げましょう。

一つ結びでもふんわりと仕上げれば、おしゃれなヘアアレンジになります。

気取らない、こなれ感のある雰囲気が素敵です。

低めサイドで結んだ、お仕事モードのへアレンジです。

結ぶ前にコテで巻いておけば、動きのある地味すぎないスタイルになります。

シンプルなくるりんぱヘアアレンジも、お仕事モードにおすすめです。

正面からはシンプルな一つ結びに見えますが、後ろから見ればおしゃれで可愛いスタイルですね。

大きくねじりを加えた、一つ結びヘアアレンジです。

バナナクリップは挟むだけでおしゃれになるヘアアクセサリーですが、さらにひと手間加えることでおしゃれ度はUPします。

エアリー感のあるお仕事ヘアアレンジです。

一つ結びをしても、風になびくようなエアリー感を感じます。
暗めな髪色でも、軽さを感じますね。

ハーフアップの、お仕事ヘアアレンジ

まとめ髪とダウンスタイルの中間、女性らしさ感じるハーフアップスタイルです。

お仕事モードのヘアアレンジにもぴったりですよ。

ボリュームのあるハーフアップヘアアレンジです。

巻き髪&引っ張り出したハーフアップは、とってもルーズなシルエットです。
ぱっと華やかな雰囲気を感じます。

上品な女性を演出する、お仕事ヘアアレンジです。

ロングヘアのハーフアップスタイルは、お嬢様のような雰囲気があります。
華のOLといったおしゃれなイメージです。

前髪をポンパドールにした、ハーフアップヘアアレンジです。

顔周りがすっきりで、明るく元気な印象がプラスされます。
ただお仕事が出来るだけでなく、印象の良い女性になれますよ。

サイドでまとめた、ハーフアップヘアアレンジです。

後頭部でまとめがちなハーフアップですが、サイドでまとめればまた違った見え方になります。

ダウンスタイルの、お仕事ヘアアレンジ

お仕事モードのヘアアレンジは、仕事のしやすさから、まとめ髪やアップスタイルが基本ですよね。

しかし髪の長さが短い人は、なかなか出来ません。
そんな髪の短い人でも出来る、お仕事ヘアアレンジを見ていきましょう。

ダウンスタイルでも前髪をなくすだけで、お仕事向けのすっきりとした印象になります。

サイドをねじって後ろで留めただけの、簡単なのに可愛いヘアアレンジですね。

髪の長さが短い人は、耳かけするだけでも印象が変わります。

耳が見えている方がすっきりとして、お仕事モードにふさわしいでしょう。
ねじって耳かけをすれば、おしゃれ感もプラスされます。

片方だけ耳かけをした、ヘアアレンジです。

ワンレングスの耳かけは、大人っぽくクールな印象になります。
仕事の出来るかっこいい女性!というイメージがありますね。

シンプルなボブスタイルは、かきあげへアレンジでお仕事モードに。

トップにボリュームを持たせるかきあげヘアなら、ダウンスタイルでもお仕事モードにぴったりです。

できる女子は見た目から。

いかがでしたか。
明日から取り入れられるヘアアレンジばかりでしたね。

お仕事は遊びではありませんが、見た目の印象は大切です。
おしゃれにマメな女性は、仕事だってマメで丁寧だという印象になりますよ。

ぜひあなたもお仕事モードのおしゃれに、ヘアアレンジを取り入れてみませんか?

TOPへ