ヘアアレンジ自由自在のロングヘア♪おすすめの編み込みスタイル

ロングへアはヘアアレンジが楽しいですよね。最旬のトレンドはゆるふわルーズな編み込みスタイル。いつものロングスタイルにひと手間かけて、大人可愛いヘアアレンジを楽しみましょう。おすすめの編み込みスタイルをご紹介します。アレンジに迷ったら参考にしてください。

ロングの編み込みのヘアアレンジが可愛い

ロングヘアの編み込みはやっぱり可愛いですよね。おすすめのロングヘアの編み込みアレンジをご紹介します。

ロングの編み込みヘアアレンジ~アップスタイル

カチューシャ風アレンジ

サイドから編み込みして後ろでまとめたスタイルです。
ルーズな後れ毛も可愛いですね。

裏編み込みアレンジ

パーティーヘアアレンジでも人気の裏編み込みアレンジです。
ゆるめに仕上げるのがトレンドです。

編み込み+くるりんぱアレンジ

トップから編み込みをしてくるりんぱしたポニースタイルです。
一見複雑に見えますが、慣れると簡単に出来ます。

ポニーテールアレンジ

ざっくり編み込んでアレンジしたポニーテールスタイルです。
ナチュラルな雰囲気になります。

サイドアレンジ

ゆるく流れるような編み込みスタイルです。
サイドにまとめるだけでお洒落度がアップしますね。

フィッシュボーンアレンジ

トップはゆるく編み込んでいき、フィッシュボーンにつなげたヘアアレンジです。
ふんわり優しいイメージになります。

サイドアップアレンジ

編み込みをサイドで結んだヘアアレンジです。
アクティブな印象のスタイルですね。

和装アレンジ

編み込みアレンジは和装にもよく合いますよね。
華やかで清楚な雰囲気でフォーマルにもおすすめです。

ロングの編み込みヘアアレンジ~ハーフアップ

フラワーアレンジ

サイドに編み込んでいき、フラワーモチーフにつなげたヘアアレンジです。
華やかな印象になりますね。

リボンアレンジ

編み込みのハーフアップにリボンをアレンジしています。
ヘアアクセいらずのスタイルですね。

ゆる編み込アレンジ

大きめのゆるい編み込みのルーズなアレンジです。
ナチュラルな雰囲気になりますね。

ガーリーアレンジ

ゆるめなカールをベースにざっくりと編み込んだヘアアレンジです。
ゆるめに編むことで立体感が出る、ゆるふわガーリースタイルです。

編み込み+ねじりアレンジ

編み込みにねじりをプラスしたヘアアレンジです。
動きが出て、立体感が生まれますね。

シンプルアレンジ

サイドに編み込んでいったシンプルなハーフアップアレンジです。
リボンバレッタなどのヘアアクセをプラスして、デートにもぴったりな女の子らしいスタイルになりますね。

ロングの編み込み、前髪ヘアアレンジ

バックアレンジ

ワンレングスや長めの前髪のロングヘアの方におすすめ、前髪からバッグに編み込んでいったヘアアレンジです。

サイドアレンジ

サイドに編み込んでお団子にしたヘアアレンジです。
編み込みを少しほぐして、ラフに仕上げるとこなれた感じになります。

タイトアレンジ

しっかりめに編み込んだヘアアレンジです。
編み込みは編む強さや角度で印象が変わってきますね。

片編み込みアレンジ

片編み込みは伸ばしかけの前髪にもおすすめです。
ウェーブのロングヘアによく似合いますね。

クラシックアレンジ

細めの編み込みをななめにアレンジしたスタイルです。
クラシカルで女性らしいスタイルになりますね。

いかがでしたか?

ロングヘアはアレンジが自由自在!慣れてしまえば、自分でも出来ますよ。様々な編み込みのアレンジを楽しんでください。

TOPへ