知らなきゃマズイ《2016夏注目ワード》『グランピング』って一体何?

あまり聞き慣れない言葉ですが、欧米では既に大人気!いま日本でも急激に注目を集めている『グランピング』。グランピングって何?食物?デートスポット?そんなアナタに『グランピング』を教えちゃいます!きっとグランピングがしたくなること間違いなし◎

夏のレジャー、今年はどうする?

せっかくの夏だから、日常を離れて自然の中でリフレッシュした〜い!
そんな方も多いのではないでしょうか?
海にキャンプにBBQ、楽しい夏の思い出を作りましょう!

今年おすすめNo.1『グランピング』

グランピングって何?

グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語なんです。
グランピングは欧米では既に大人気のアクティビティで、日本でも注目を集めています!
高級ホテル並のサービスをキャンプで味わえる高級キャンピングとして話題になっています。

キャンプの中には電気はもちろん、ベッドや洗面所、冷房暖房も完備。
大自然に触れながらホテルのように快適なアウトドアを味わえるのが人気のヒミツです!

ランプや間接照明の明かりに揺られながら、快適なキャンプの中で一夜を過ごしてみてはいかが?

グランピングの魅力

魅力その1『ホテル並みの快適さ』

通常のキャンプだとテントを張ったり、火を起こしたり、意外とやることが沢山あって大変ですよね。
BBQをするにも食材や鉄板など必要なものは用意しないといけませんが、グランピングならホテルに泊まりにきたのと同じように快適に過ごせます。

魅力その2『手ぶらでBBQも楽しめる』

やはりアウトドアと言えば「BBQ」は必須ですよね!
グランピングでは厳選された高級からお肉やアメリカンスタイルのワイルドなBBQまで手ぶらで楽しめちゃうところが沢山あるんです!

魅力その3『多様なスタイルから選べる』

グランピングと一口に言っても仕様は様々。
オーソドックスなテント型からキャビン、ツリーハウス、キャンピングカーなど様々なスタイルのグランピングプランが用意されています!

セレブ気分が味わえるグランピング

【三重】伊勢志摩エバーグレイズ

海外を思わせる水面に浮かぶログハウスが大人気の「伊勢志摩エバーグレイズ」
日本でいち早くグランピングを取り入れ提供したオートキャンプスポットです!

ログハウスの目の前に広がるプライベートラグーンからカヌーで漕ぎ出すこともできます!
まさに夏にピッタリのアクティビティスポットです!

【山梨】星のや富士

丘陵に立ち並び、河口湖と夜景が見晴らせるプライベート空間キャビン。
冷暖房、バスルームはもちろん、暖炉がついている部屋も。

全てのキャビンにテラスリビングがついており、大自然に囲まれながらゆったりとくつろげる空間が人気のヒミツ。

都心からすぐ!気軽に楽しめるグランピング

【神奈川】Rockhills Garden

なんとJR川崎駅から徒歩6分!コンセプトは「大人の秘密基地」。
雑居ビルの屋上で気軽に非日常空間を味わえるのでパーティーや女子会にもとても人気なんです!

ミシュラン3つ星店舗でも使われる生産者直送の贅沢食材を使ったBBQも魅力の1つ。
その他にも演奏会やプロジェクターを利用することも可能で、自由にパーティープランを相談できます。

【東京】THE THIRD PARK

BBQスペース「WILD MAGIC」内にあるアメリカンディテールにこだわった都市型アウトドアパーク。
都心にいながらもグランピングが楽しめる人気のスポットです!

テント前のデッキから都心の夜景が一望できます。
こんな素敵な夜景が見られるのは都心ならではの醍醐味ですね!

今年の夏はグランピングを楽しもう!

グランピングの魅力伝わりましたか?
大自然の中で快適にリフレッシュするもの良し、近場で非日常を味わうも良し◎
是非グランピングを体験してみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ