今年こそ挑戦、今日見つける!浴衣にぴったり私のヘアアレンジ

梅雨が明ければ夏本番!お祭り、海、プール、、、などなど楽しみが目白押しですが、何よりも全国各地で開催が予定されている花火大会は夏最大のイベントではないでしょうか。浴衣を着て、最高に可愛いヘアスタイルで参戦したいですよね!本日は浴衣に合うヘアアレンジをご紹介!

浴衣の季節がいよいよ始まる!

梅雨が明ければいよいよ夏本番!

浴衣の季節到来です。

花火大会にはやっぱり「浴衣」ですよね。

普段はヘアアレンジなんてしたことないという方も、少しのアレンジでいつもと違う自分になれます。

この夏挑戦してみませんか?

お団子

黒髪をさらっとまとめれば和美人の出来上がり。

トップでお団子すれば元気女子。

夏らしいハツラツとした健康的美人に。

下の方でつくるお団子は、華やかで落ち着いたアレンジ。

ヘアアクセをつければ自分らしさもプラス。

サイド二つにわけてお団子すれば、可愛らしい雰囲気に。

ふわふわに巻いたり、編み込みと組み合わせてもかわいい。

ポニーテール

ポニーテールをサイドに寄せれば、女性らしさアップ。

ポニーテールにボリュームを出してあげれば花火に負けない華やかなアレンジに!

ツインテール

普段は恥ずかしくてできないツインテールも、浴衣なら開放的になれちゃう!

お人形さんみたいになれちゃうツインテール好きには挑戦するチャンス。

あえてレトロな浴衣や柄物浴衣と合わせるのが◎。

「カワイイ」が好きな方に簡単でオススメ。

ねじり編み

やり方動画でねじり編みを学んでみて。

動画の要領でねじり編みしていくと、こんなに素敵なアレンジが!

ねじり編みを上手に使うとアレンジの幅が広がります!

巻いて、サイドに寄せればうなじも綺麗に。

三つ編み・編み込み

編み込みができないとアレンジできない?

そんなことありません!

三つ編みだけでもかわいいアレンジが。

ショートボブでもかわいい。

編み込みとお花で華やかに。

編み込みのやり方は下記の動画でチェックしてみてくださいね!

リボンを編み込めば可愛らしいアレンジに。

レースやサテンなど、浴衣や好みに合わせて。

編み込みのやり方は動画で見るのが、わかりやすい!

ダウンスタイル

ラプンツェル風のダウンスタイルで流行を取り入れては?

アップスタイルもいいけど、ダウンスタイルが旬。

浴衣は3割り増し?

浴衣を着ているだけで、美人度が3割り増しと言われるくらい、女性らしく見せてくれる浴衣。

大人っぽくも、可愛くも、女性らしくもなれる夏。

最高の夏を満喫してくださいね!

TOPへ