記事ID90413のサムネイル画像

汚れ一掃!!ベランダ掃除には高圧洗浄機がおすすめ!な、ワケ。

ベランダって意外と掃除が大変なんですよね。水道が付いていないと水も撒きにくいし。。。そんなわずらわしいベランダ掃除におすすめしたいのが、高圧洗浄機です。今回は、ベランダ掃除に、いかに高圧洗浄機が有効なのか、詳しくまとめてみました。

意外と汚れるベランダ・・・

ベランダって、意外と汚れやすい部分ですよね。特に、交通量の多い道路なんかに面していると排気ガス汚れなんかですぐにずず黒くなっちゃいます。

苔やカビの心配も・・・

また、雨水が入りやすかったり、排水がうまくいかないベランダには、苔やカビなんかの心配も・・・。これらは豆に掃除しないと、どんどんたまっていっちゃいます。

やっかいな鳥害・・・

また、地域によっては鳥のフンなどによる鳥害も。。。時間が経過し、ベランダにべったりとへばりついたフンは、なかなかきれいに落ちません。

このように、ベランダには、たくさんの汚れの要因が潜んでいます。
そして、掃除は思いのほか大変!

水道がない

水道がベランダについていない場合はさらに大変です。バケツで何度も水を運び、たくさんまかなければなりません。

苦労して掃除しても、またすぐ汚れる

戸外にあるベランダは、時間をかけて一生懸命掃除しても、雨風などが入り込みますので、またすぐに汚れてしまいます。

もっと手軽に、きれいにする方法があればいいのに。。。と思いますよね。

あると便利!高圧洗浄機!

汚れを一掃!高圧洗浄機!

そんな時にあると便利なのが高圧洗浄機!
今回は高圧洗浄機がいかにベランダ掃除に有効か、熱く語っていきたいと思います!

そもそも高圧洗浄機とは?

高圧洗浄機とは

水に圧力をかけて噴射し、その勢いでこびりついた汚れを落とす清掃用の器械です。高圧洗浄機は、 ケルヒャーやヒダカ、リョービなど様々なメーカーからリリースされています。

水を使用しますので、室内の掃除には不向きですが、ポーチや玄関、車など、水に濡れても良い場所には大変使い勝手の良い掃除機です。高圧洗浄機の水圧は非常に強く、短時間で手早くきれいに汚れを落とすことができます。

ベランダ掃除に高圧洗浄機がおすすめなワケ!

手軽に本格的な掃除が出来る

強烈な水圧でみるみる汚れを落とす高圧洗浄機は、驚くほど、手早く汚れを落とします。
ハウスクリーニングの業者もみんな使用しているんですよ。

水道がなくても大丈夫

電気モーターで水を吸い上げるタイプの高圧洗浄機も発売されており、水道が備え付けられていないベランダでもタンク等を利用して使用できます。

タイルの目地汚れにも

ゴミなどが詰まりやすいベランダタイルの目地にも、ハイパワーな高圧洗浄機は非常に有効です。強力な水圧で詰まった汚れを一瞬でかき出します。

アタッチメントをつけかえると

高圧洗浄機には様々なアタッチメントが付属されている場合が多く、付け替えることで、ベランダのあらゆる汚れに対応できます。

網戸や窓にも!

ベランダの壁や床のみならず、高圧洗浄機は、掃除がめんどうな網戸や窓にも使えます。

そのまま、スババババ!と網戸や窓にかけちゃって下さい!
黒い汚れがみるみる流れていきます!

ケルヒャー高圧洗浄機で簡単ピカピカベランダ掃除

ケルヒャーの子ぷ圧洗浄機を使用した、ベランダ掃除の動画です。簡単!あっという間のベランダ掃除で、みるみるきれいになります!

ヒダカ高圧洗浄機HK 1890 ベランダの清掃

ヒダカ高圧洗浄機HK-1890を使ってマンションのベランダを高圧洗浄機で掃除する方法を説明します。ベランダに水道がなく、給水ができない場合はバケツなどに溜めた水を吸い上げて使用できます。

いかにベランダ掃除に、高圧洗浄機が有効か、おわかりいただけましたか?
忙しい日常の時短にも一役買う高圧洗浄機。
次は、特にマンション住まいの方におすすめしたいモデルをご紹介いたします。

マンションのベランダにはコレ!

K3 サイレント ベランダ

高圧洗浄機のパイオニア、「ケルヒャー」から発売されたマンション用の高圧洗浄機が『K3 サイレント ベランダ』です。

『K3 サイレント ベランダ』の最大の特徴は、その運転音の小ささです。うるさいイメージのある高圧洗浄機ですが、このモデルはマンション住まいでも使いやすいよう運転音が比較的小さくなる様に設計されています。

さらに、手狭なマンションのベランダでも楽に使用しやすいコンパクトなボディで、場所を取らず、使いやすい設計となっています。

【ジュンテンドー くらしの情報マップ】静かな高圧洗浄機

「ケルヒャー」の高圧洗浄機「K3ベランダクリーナー」は水冷式モーターを使用しており、同クラスの機種に比べ、体感音が約50%もカットされてるそう。

まとめ

ベランダ掃除に高圧洗浄機がいかに使えるか、についてまとめてみましたがいかがでしたか?

ベランダは窓から見える最初の景色でもあります。いつでもきれいにしておきたいですね!
高圧洗浄機でぱぱっと手軽にお掃除しちゃいましょう!

便利な高圧洗浄機、最近では手頃なお値段のものも増えてきています。
また、レンタル出来るところもありますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ