男性が求める本物の“女子力”とは?本物の女子力で意中の男性をGET

恋する女性は毎日“女子力”を高めるために日常生活において様々な工夫をします。でも、女性目線の女子力と男性目線の女子力にはちょっと違いが…。今回はそのギャップに注目!男性が思う“女子力”や、女子力を感じさせるアイテムなど実際本当に男性ウケするテクニックをご紹介!

女子力って何?

恋する女性は、他人から見られる“女子力”を気にしますが、そもそも女子力って何?

今回は、“女子力”について徹底解明。

料理面の女子力

女性目線

凝った料理

女性は、テレビなどで著名人が作るような、オシャレで凝った料理ができることを“料理ができる”と思いがち。

男性目線

家庭料理

男性は、凝った料理よりも家庭の味が好き。

飲み会で飲みすぎた翌朝に、二日酔いに効く“しじみの味噌汁”を作ってくれたり、風邪でダウンしている時に“おかゆ”を作ってくれるような、華美ではないけど、自身の体調を考慮した料理を作ってくれる人に魅かれるそうです。

ファッション面の女子力

女性目線

女性らしいファッション

フリルのワンピやお花やリボンモチーフのアクセサリーで身を固めた女性らしいファッション。

凝ったネイル

流行を取り入れた派手なネイル。

男性目線

TPOに合わせた服装

フリルなどの男子受けを狙った服より、TPOに合わせて、カジュアルな格好だったり、ドレッシーな格好だったり、その場に合わせたファッションができる人の方が男性は嬉しいそうです。

手入れされている爪

シンプルだけど、きちんと手入れされているのが分かるネイルの方が高評価。

性格面の女子力

性格面の“女子力”に関するイメージにはあまり違いがないようです。

おしとやかさやつつましさ

男性は、ノリの良いムードメーカー的な女性も好きですが、それは友達であって、その先の進展はないようです。

程々にノリの良い女性の方が男性的には居心地が良いそうです。

自立している人

自分の世界観を持っていて、何かの障壁に当たってもプラスに変え、笑顔で居られる女性に魅力を感じるそうです。

母性

お母さんのように見守ってくれ、助けてほしいと思った時にそっと手助けをしてくれ、いつも前向きで笑顔で支えてくれる人が理想だそうです。

女子力を感じさせるアイテム

かわいいアイフォンケース

財布やバックよりも目につきやすく、その人のセンスが分かるアイテム。

いろんなデザインのアイフォンケースがありますが、女子力の高い女性が持っているのは、ナチュラルだけど少し小技の効いたデザイン。

ハンドタオル

お手洗いに行く時、飲み物をこぼしてしまった時、汗を拭く時など、いろいろなシーンで使える女子力アイテム。

女性らしいデザインのタオルを持っていると好感度UP。

手鏡

デコりすぎた手鏡はNG。

それよりは、ゆるキャラや女性らしさが溢れ出るディズニー柄がおすすめ。

折りたたみ傘

雨が降ってきた時にかわいい折りたたみ傘をさっと出せたら素敵ですよね。

絆創膏

普通の絆創膏でも良いですが、デザイン付きの絆創膏の方がオシャレ。

キャラものは特にかわいいですが、子供っぽいものはNG。

女子力を高めて意中の男性に急接近!

男性が求める女性を簡単に言うと、隣にいても恥ずかしくない女性。

男性が求める“女子力”をUPさせて意中の男性とのデートチャンスをゲットしましょう!

TOPへ