記事ID90402のサムネイル画像

部屋をおしゃれに仕切りたい!センスが光るパーティション方法

部屋を仕切る方法はいろいろありますが、どうせやるならおしゃれに仕切りたいですよね。手軽で低予算のパーティションからプライバシー重視のパーティションまで、センスが良くて部屋がおしゃれに見えるパーティションのアイデアを集めてみました。

部屋をおしゃれに仕切る

部屋を仕切る方法はいろいろあります。
予算や好み、目的に合わせたパーティションで、センスの良いおしゃれな部屋を目指しましょう。

おしゃれに広く見せるパーティション

「窓が一方にしかない」「部屋を広く見せたい」‥そんな場合、スクリーンやガラスなど向こう側が透けて見えるタイプのパーティションだと広さも光もおしゃれに確保できます!

こちらは白い円がつらなったおしゃれな暖簾タイプのパーティション。
プライバシー重視とは言えませんが、インテリア性の高いパーティションになっています。

細かい細工がされたメタルのパーティションで、向こう側の様子が見えます。
センスよくダイニングとリビングを分けています。

メタルの棒で仕切られているパーティションです。
棚もあって、パーティションだけでなくおしゃれなインテリアになっています。

ウッドで作られたパーティションです。
それほど背が高くなく、透けているため圧迫感がありません。
リビングとワークスペースを仕切ったおしゃれな方法です。

プライバシーを確保するおしゃれなパーティション

パネルタイプのパーティションだと、寝室のようなプライバシーがおしゃれに確保できます。

折りたたむことができるスタイリッシュなパーティション。
プライバシーがほしい時はこれで仕切り、部屋を大きく使いたい時はパーティションを動かします。

3つのドアをつなぎ合わせて、ペンキを塗った自作のパーティション。
これならおしゃれに部屋やを仕切ることができますね。

ウッドパレットをDIYしたおしゃれなパーティション。
好きな色をペイントしたり、お気に入りの絵を飾ったりして自分だけのパーティションが作れます。

こちらも好きな絵や写真を飾ることができるパーティションです。
部屋のインテリアとして、おしゃれに写真をディスプレーできます。

ホームセンターなどで売っているフェンスを活用したパーティション。
アイデア次第で、いろんなものがパーティションとして使えます。

収納家具でおしゃれに仕切る

収納家具をパーティション代わりに使って、部屋をおしゃれに仕切る方法です。
場所は少し取りますが、収納できるので実用的です。

L字型の棚で寝室とダイニングを仕切っています。
採光もあり、実用的かつおしゃれなパーティションと言えます。

カラーボックスでパーティションを作りました。
両サイドからの収納が可能。
安価で手軽に作ることができ、移動も楽なので女子におすすめです。

ブックシェルフを寝室のパーティションにしました。
プライバシーが確保され、まるで個室にいるような雰囲気になります。

最初からパーティションのためにブックシェルフを使うとわかっているなら、こんなおしゃれな棚はいかがですか。
センスの良いインテリアとしても最適です。

低予算でもおしゃれなパーティション

カーテンやロールスクリーン、すだれなどは手軽にできるパーティション方法です。
低予算ですが、おしゃれに仕切ることができますよ。

窓のカーテンと同じカーテンをパーティションに選びました。
白と青のややシースルーのカーテンがおしゃれで、まるで海の中にいるかのようです。

突っ張り棒とおしゃれカーテンで作ったパーティション。
手軽にできて、取り外しも簡単なパーティション方法です。

おしゃれなカーテンを間仕切りとして天井からつるしています。
採光もあり、目隠しにもなるのでセンスある部屋づくりができます。

ブラインドをパーティション代わりに使いました。
部屋に合わせた色やタイプのブラインドを使えば、おしゃれな空間を作ることができますよ。

アコーディオンすだれを利用したパーティション。
和室やアジアンテイストの部屋にはすだれがおしゃれにマッチします。

こちらはグリーンを使ったパーティション。
ある程度の光が入る部屋なら、観葉植物を間仕切りに使うこともできます。
おしゃれなグリーンインテリアになりますね。

おしゃれなパーティション まとめ

いかがでしたか。
試してみたいおしゃれなパーティションのアイデアはありましたか。
それぞれの好みや予算、状況に合わせておしゃれなアイデアを選んでくださいね。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Have a nice partition!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ