記事ID90327のサムネイル画像

海外の真似したいかわいい部屋を作る為のインテリア選びのポイント

部屋はホッと一息つける自分や家族だけのプライベート空間。日常の疲れやストレスを癒すお気に入りの空間を造りたいですよね。でもどんな家具や小物を置けばかわいい部屋になるの?と悩みがち。そんな時は海外のお洒落でかわいい部屋を参考にしましょう!

アメリカ西海岸風のかわいい部屋にしたい!

アメリカ西海岸風とは

アメリカの西海岸のようなビーチスタイルを提案したカルフォルニアテイストのお部屋です。
家にいながら海や自然を感じれる空間でホッと一息できる素敵なお部屋です。

海や自然を感じる空間

西海岸テイストのかわいいお部屋にするなら、
海や自然を連想させるフォトフレームや小物を置いてみては?
これだけで簡単西海岸風のお部屋に近づきます。

木のフレームにビーチのフォトを入れれば一気に西海岸風の小物に!

ビーチを連想させる小物

ヒトデやサーフボードなどビーチに関連する小物を飾るのが、
西海岸風のお部屋にするポイントです。
やりすぎなくらいがお洒落でかわいいディスプレイになります。

ビーチを感じれる空間でいつでも自然と共存している気分に。

デニム素材のインテリア

アメリカの西海岸風の部屋にはデニムがおすすめです。
リラックス感とラフな雰囲気が出て気張り過ぎないお洒落な部屋に。

白を基調とした家具

爽やかな海岸沿いのリラックス感を出すためにおすすめな、
白を基調とした家具も西海岸風のお部屋にばっちりです。
部屋も明るく見えます。

観葉植物を飾る

マイナスイオン効果もあり、部屋が涼しげに見える観葉植物。
部屋に置くだけで西海岸風のリラックス空間に。
大き目のものから小さいものまで、グリーンがあるとホッとしますよね。

クッションを沢山置く

ゆったりくつろげるお洒落でかわいい部屋にするにはクッションを沢山置きます。
ソファでゆったりリラックスできる西海岸風のお部屋になります。

デニムをクッションカバーに取り入れてもかわいい!

北欧のカラーセンスに学ぶかわいい部屋づくり!

北欧インテリアとは

北欧(北ヨーロッパ)では年間を通して気温が低く、
家具となる材料に富んだ気候なのです。

家で過ごす時間も多く、最先端でインテリアの発展を遂げてきました。
そんな北欧が生んだセンスを生かしたお部屋が今人気です。

家具を生み出す最高の土地なのですね。
そんな北欧から生まれたインテリアが注目を浴びているわけです。

模様がさし色に

シンプルで落ち着いた空間の中に、
カーテンに明るい模様を1点差すことで北欧のようなお洒落でかわいいお部屋に。

アートなクロス

グレーのシックな空間にアートなクロスを合わせたお洒落なお部屋です。
北欧インテリアの基本はシンプル、落ち着いた空間。
そこに柄が入るだけで洗練されたお部屋になります。

カラフルPOP

北欧インテリアはシックで落ち着いた部屋だけでなく、
POPでかわいい色使いも特徴です。
黄色やピンク、グリーンといったカラフルな色の組み合わせがとてもかわいい。

カラフルPOPなかわいい色使いは子供部屋にもおすすめです。

モノトーン

黒と白、グレーと白など。
モノトーンでモダンな部屋に仕上げるのもお洒落で北欧の雰囲気が出ます。
北欧モダンな大人な落ち着いた空間に。

ビンテージ

レザーソファや木目のビンテージ家具で揃えてお洒落でかわいい空間に。
北欧インテリアならではの素材を大事に生かした部屋作りです。
大人な落ち着いたリラックス空間です。

かわいいインテリアが手に入るおすすめショップ

IKEA

北欧インテリアといえばIKEA。
大きな倉庫内にお洒落でかわいい北欧雑貨が詰まっています!
見ているだけで楽しくなる大型インテリアショップです。

ニトリ

国内に独自の製造場所を所有する安定の国内インテリアブランドニトリ。
その高いクオリティと驚きの価格でファンも多いです。
最近はインテリアのトレンドも取り入れつつ進化を遂げています。
価格を抑えながらお洒落な部屋づくりができそうです。

かわいいベットシーツやクッションカバーなどもラインナップが豊富に揃っています。

unico

心地よい暮らしをテーマにした自然派インテリアショップウニコ。
デザイン性の高さとかわいい雑貨で見る人を楽しませます。
お店を見ていて、ソファやベッドは思わず座ってしまうほど魅力的です。

西海岸風のお洒落でかわいい部屋を作りたいかたにもおすすめのショップです!

ACTUS

シンプルで洗練されたデザインが豊富なACTUS。
リラックスできるお部屋づくりには欠かせない快適さを追求した家具が魅力的。
お洒落でかわいい雑貨も揃います。

キッズスペースにおすすめなかわいい家具も!

かわいい部屋をつくるには?

参考モデルになる部屋をピックアップ

お気に入りのかわいい部屋をつくるには、
参考にしたい部屋をピックアップしましょう。
今回のような西海岸風や北欧風など。
どんな感じにかわいい部屋に仕上げたいのか仕上がりをイメージします。

イメージを明確に持つことで、雑貨や家具選びの失敗を防止します。

雑貨のムダ買いも防止。

家具屋のディスプレイを参考に

インテリアショップはだいたいお部屋をイメージしてディスプレイしています。
IKEAはまさにそのお手本です。
ディスプレイそのまま購入することも可能なショップもあります。
仕上げたいお部屋の参考にしてくださいね。

テーマを定めることでお洒落でかわいい部屋として統一感が出ます。

かわいいと思うものをあれもこれも買っていたら、
実際ディスプレイする際にコレどこに飾るの?という事も。

かわいい部屋まとめ

お洒落、かわいい、リラックスできる、といった感じ方は人それぞれですよね。
長くこの部屋に住みたいと思えるような素敵なかわいい部屋を目指して、
洗練されたセンスに富んだ海外のかわいいお部屋を参考にしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ