記事ID90317のサムネイル画像

“口が小さい”可愛くて綺麗な女性芸能人で思い浮かべる【15人】

口が小さいことにコンプレックスを感じている女性必見!女性芸能人の中にも、口が小さい人は結構いますが、可愛い人が断然多いって知ってました?早速、口が小さい可愛い女性芸能人と、口が小さい綺麗な女性芸能人を紹介していきたいと思います。

【この記事は2020/03/17に更新されました。】

口は小さくてもOK??口が小さいけど、カワイイ&キレイな女性芸能人を集めてみました!

ものすごーく美人な芸能人たちの中にも、よーく見ると口が小さい方ってけっこうたくさんいるんです。口が小さいことをコンプレックスに思っている方は意外に思われるかもしれないですが、口が小さい人の方が断然美人が多いんですよ♪

という訳で、この記事では、口が小さい芸能人の中でもカワイイ系の女性芸能人8人と、キレイ系の女性芸能人5人を厳選して、まとめてみました。
さらに、口が小さい方必見の、口が小さい人向けリップメイク術も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね~!

口が小さい芸能人の紹介の前に……。“口が小さい”かどうかの判断は?


一般的に“口が小さい”とは、どうやって区別するのでしょうか?
もっとも簡単で分かりやすいのが、人相占い。

口の大小は、瞳の間の距離を標準の長さとして考えます。

出典:http://www.jomon.ne.jp


人相学に基づくと、

瞳と瞳の間より狭い→口が小さい
瞳と瞳の間より広い→口が大きい

と判断されるようです。

あなたの口は小さめでしたか?それとも大きめでしたか?

自分の口のサイズが小さいか大きいか分かったところで、早速、口が小さい女性芸能人を紹介していきます。

“口が小さい”女性芸能人 【かわいい編】

「口が小さい×カワイイ系」の女性芸能人はこちら♡

それでは、さっそく見ていきましょう。
口が小さくてカワイイ系の芸能人は、こちらの方々です。

①深田恭子さん

ヌーディーカラーの口紅を使って、口が小さいのを見事にカバーされています。

②本田翼さん

口角が上がっているので、口が小さくてもかわいいですね。

③剛力彩芽さん

ぽっちゃり唇で、常に口角を意識している剛力彩芽さんは、口の小ささをあまり感じさせません。

④安倍なつみさん

口が小さくても、全体的に小動物みたくて可愛らしい印象ですよね。

⑦沢尻エリカさん

口が小さくても、顔全体のバランスが完璧で、とてもかわいいですね。

⑧優香さん

いつも笑顔が素敵な優香さんは、表情が豊かなので、口が小さくても気になりません。

⑨谷村美月さん

子役から活躍している谷村美月さん。控えめに小さい口が可愛いですね

⑩井上小百合さん

乃木坂46からの卒業を発表した井上小百合さん。色白のなかにぽっと咲いているような唇が可愛いです。

口が小さくても顔のバランスが整っていて、どの芸能人も本当にお人形さんのようにかわいいですね。

“口が小さい”女性芸能人 【キレイ編】

「口が小さい×キレイ系」の女性芸能人はこちら♡

次に、口が小さくて、キレイ系な美しさを持った女性芸能人を見ていきましょう。
口が小さくて、キレイ系なのは、こちらの方々です。

⑪北川景子さん

ぽっちゃり唇の北川景子さんも口は小さめですが、綺麗です。

⑫三吉彩花さん

口が小さくても、目鼻立ちのバランスがいいナチュラル美人ですね。

⑮広末涼子さん

アヒル口で口角が上がっていると、口が小さいのもそんなに目立ちませんね。

口が小さい綺麗な女性芸能人は、キリッとした大人系のタイプと、ふんわりしたナチュラル系のタイプの顔にわかれましたね。

口が小さい女性芸能人は、いかがでしたか?
普段あまり口が小さいという印象を持っていなかったけど、言われてみれば確かに口が小さいかも……という感想を持たれた方も多いかもしれないですね!
もしかしたら、それは口が小さい芸能人たちが実践しているリップメイクのせいかもしれません。

口が小さい人は、どんなメイクをすると良いのかについて、少し考えてみることにしましょう!

“口が小さい”女性芸能人も実践!メイク方法

口が小さい人のための<メイク方法>を紹介します!

口が小さいのをコンプレックスに感じる前に、女性芸能人も実践している、魅力的な口元に変身するメイク方法を試してみませんか。

口が小さい女性芸能人も実践中のリップメイク①

口紅の色は、ヌーディーカラーがオススメです

口紅の色は、ヌーディーカラーを使ってみましょう!
ピンクベージュ系などの落ち着いた色で、抜け感を出すように心がけると◎
口が小さい女性芸能人たちも好んでヌーディーカラーを使用しているみたいですよ。

口が小さい女性芸能人も実践中のリップメイク②


口が小さい人にとっては、ふっくらした唇に仕上げるのもポイント。唇の真ん中にグロスを塗って、その上から口紅をつけて自然なツヤ感を出しましょう。

口が小さい女性芸能人も実践中のリップメイク③


口が小さいのをカバーする立体感のある唇に仕上げるため、リップライナーでひと工夫。ちょっとオーバーラインに描くようにしましょう。

それともう一つ、大事なのは“笑顔”。
口角を上げるのは口が小さいのをカバーするとともに、明るい印象になります。
紹介してきた口が小さい芸能人が、これまであまり"口が小さい"というイメージを持たれていなかったのも、とびきりの笑顔でテレビや雑誌に映っているからなのでしょうね。

口が小さいことに悩んでいる方は、ぜひとびきりの笑顔でいつもいることを心掛けてみてください。

この3つを実践するだけでも、口の印象がだいぶ変わりますよ。
ぜひ、お試しあれ!

“口が小さい”女性芸能人には、かわいい人がたくさん

口の小ささは、"笑顔"で解決!

口が小さい女性芸能人をまとめてみると、芸能人の中でも可愛い人ばかりですね。口の小ささをカバーするメイク方法も勉強になります。ぜひ、今回紹介した口が小さい女性芸能人のメイクなど参考にしてみてください。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ