記事ID90277のサムネイル画像

知的で可愛いと大評判!今最も勢いのある女子アナ・夏目三久さん

夏目三久さんといえばトークバラエティ「怒り新党」でブレイクしたアナウンサーですよね。現在は日本テレビの「真相報道 バンキシャ!」のMCでお馴染みの夏目三久さん。知的でしかも可愛いと評判です。今回はそんな賢くて可愛い夏目三久さんをご紹介します。

知的で可愛いと評判の夏目三久さんのプロフィール

それではさっそく可愛いと評判の夏目三久さんのプロフィールをご紹介します。
どこで生まれてどんな大学を出ているのか、気になりますね~。

本名:夏目三久
愛称:夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクパン、ミクティ など
出身:大阪府箕面市
生年月日:1984年8月6日(31歳)
血液型:O型
最終学歴:東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所:田辺エージェンシー

新体操(中学・高校の部活)で、個人の部(ボール)・京都大会6位、団体の部・京都大会3位の経歴を持っている。

出典:http://wkp.fresheye.com

可愛いだけでなく運動神経も良いんですね。
新体操だなんてイメージにピッタリです。

さらに夏目三久さん、高校三年生の時に姫路獨協大学主催の第15回高校生英語スピーチコンテストにおいて、最優秀賞を受賞されたそうです。運動神経がよくて可愛いだけでなく、やはり賢かったんですね。

可愛いだけじゃなく機転も利く夏目三久さんの活動

夏目三久さんはその可愛い容姿だけでなくアナウンサーとしての実力も相当なものです。
それは活躍を見てみると分かるはず。
可愛いだけでなくアナウンサーとしても大活躍の夏目三久さんの活動をご紹介します。

笑った顔がとっても自然で可愛い夏目三久さん。こういう飾らない表情も魅力の一つですよね。そんな夏目三久さんの活躍を見てみましょう。

真相報道 バンキシャ!

夏目三久さんがMCを務める「真相報道 バンキシャ!」です。可愛いというよりアナウンサーらしくキリリとした表情ですね。ショートカットも知的なイメージです。

あさチャン!

TBS系列の「あさチャン!」にも出演中の夏目三久さん。朝から夏目三久さんの可愛い笑顔に癒されますよね。

はくがぁる

今年の4月から始まった新番組「はくがぁる」でメインMCを務める夏目三久さん。
博識のある女性=はくがぁるとして、様々な女性ゲストと女子会をするという番組だそうです。
夏目三久さんの知的で可愛いイメージがはまってますね。

マツコ&有吉の怒り新党

夏目三久さんといえばやはり「マツコ&有吉の怒り新党」が印象的ですよね。有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんに物怖じせず、可愛い微笑みを浮かべている夏目三久さんが素敵でした。残念ながら番組は卒業されてしまいました。

実は話題のドラマにも!

大ヒットしたドラマ「半沢直樹」では、実はポスターとして登場していた夏目三久さん。作中に出てくる東京中央銀行のイメージキャラクターだったそうです。知的で可愛い夏目三久さんは銀行のイメージキャラクターにピッタリです。

https://www.youtube.com/watch?v=umQZ_7kv0Ac

CMにも出演している夏目三久さん。
大人気の缶コーヒーCM「宇宙人ジョーンズシリーズ」にマツコ・デラックスさんの変身後の姿として登場しました。

奇抜でも可愛い?夏目三久さんのファッション

夏目三久さんといえばやはり「怒り新党」のイメージがありますよね。
現在は番組を卒業されましたが、有吉さんやマツコ・デラックスさんとのやり取りはとっても軽快でした。
そんな夏目三久さん、番組の中でなかなか奇抜なファッションをしていたことがありました。
可愛いから許されてしまう、夏目三久さんの印象的なファッションをどうぞ。

ショートカットが可愛いイメージの夏目三久さん。この回はサイドを大きく外はねさせた髪型でした。これはなかなか個性的ですよね。

眉毛のだいぶ上でのぱっつん前髪も印象的だった夏目三久さん。
一般人には難しい髪型ですが、夏目三久さんがすると可愛いと思えてしまいます。

こちらもなかなか個性的な衣装です。襟付きでシンプルなワンピースかと思いきや、スカートの裾の少し左に切れ込みが。それでも着こなしてしまう夏目三久さんは流石。

二の腕丸出し、さらにミニスカートに透け感のあるストッキングの夏目三久さん。およそアナウンサーがする格好ではないと思われそうですが、夏目三久さんだと上品に見えますよね。

これはなんとも面白いデザインですね。ニットをイメージしたトレーナーからナイキのロゴが少し見えています。夏目三久さんが着ると可愛いオシャレさんに見えますね。

女優並みの可愛い容姿!夏目三久さんの画像まとめ

なかなか個性的な衣装や髪型でも似あってしまう夏目三久さん。可愛いはまさに正義ですね。
そんな女優並みの可愛いルックスを持つ夏目三久さんの画像を厳選しました。

ドレスアップした夏目三久さんです。可愛いというより美しいですね。
黒のドレスがとっても大人っぽくてお似合いです。

こちらはパッと見「誰?」と思いますが、ロングヘアーの夏目三久さんです。
今ではショートヘアのイメージですが、長い髪も可愛いですね。

こちらはボブカットが可愛い夏目三久さん。ショートカットよりも女性らしい柔らかな雰囲気になりますよね。こちらも素敵です。

やはりショートカットの夏目三久さんが一番見慣れていて可愛いですよね。爽やかで知的な雰囲気が出るショートカットがとても似合います。

まっすぐにこちらを見る夏目三久さんに、女性でもドキッとしてしまいますね。
女優さんと言われても信じられるルックスです。

まとめ:可愛いだけでなく実力もある夏目三久さん

いかがでしたか?
可愛いだけでなく実力もある夏目三久さんについてご紹介しました。
まだまだ活躍の場が広がりそうな夏目三久さんに、今後も注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ