記事ID90207のサムネイル画像

このままでは一生独身かもしれない!と不安になる女性たちへ

今は女性の社会進出が盛んで、仕事をバリバリこなすカッコイイ女性はたくさんいます。しかしその一方で女性たちの中には、一生独身になるのでは?と不安になっている人も。一生独身はイヤ!と思っている女性たちに、今からできる脱独身のために大切なこと、ご紹介していきます!

一生独身かもしれないと不安になっているあなたへ

30歳までには結婚すると思っていたのに・・・

30歳までには結婚できたらいいかな、そう思っていたのに気が付いたら30過ぎている・・・私が実際そうでした。一生独身かもしれないと、歳を重ねる毎に不安がでてきました。

独身生活は楽しい、けれどいつまでも若くはない

仕事をバリバリこなしたり、おしゃれを楽しんだり。女友達と朝まで飲み、趣味に時間をつかったりと独身女性は楽しくてたまりませんよね。なんの制約もなく色んな男性と飲みに行ったりできますし。でも、いつまでも若くないのが現実。徐々に飲み会に呼ばれる回数も減ってきちゃうんですよね。

結婚願望のある女性はふとした時に、このまま一生独身かも?と不安になるものです。自分が思っているよりも、結婚相手を探すのは難しいもの。さらに独身が長いと、一生独身予備軍となっている可能性があります。

同級生たちが次から次へ結婚している

さらに30代すぎると、周囲の友達が結婚していくので、お祝儀ばかりあげて損した気分にもなります。友人の結婚式に呼ばれたあとは、なぜ自分はまだ一人なのか、このまま一生独身で人生を終えるのか?と真剣に悩むものです。

家には可愛いペットがいて生活も充実していも、何かが物足りない。自分を支えてくれる人が欲しい、一生独身はイヤだ、そう思ったらまずは行動すべきです。

一生独身女性はイヤ!

一生独身はイヤ!これは恥ずかしい事でもなんでもなくて、人間の自然の感情だと思います。その感情に目を背ける事無く、向き合っていく時が来たのかもしれません。一生独身予備軍から抜け出すチャンスです。

一生独身かもしれないと不安になったら

あれ、気づいたらもう30過ぎてるし最近全然出会いもない。そうなってくると一生独身で一人で寂しく生活するの?!と不安になってきます。

一人の生活も自由気ままで楽しいもの。でも生きていると色んな事がおきます。嬉しい事や悲しい出来事に、寄り添ってくれる人がいたら・・・一生独身ではいたくないと思いますよね。

結婚を選ぶか、一生独身を選ぶかは自分次第

女性なら誰しも一度は結婚に憧れるもの。相手とタイミングさえ合えば一度は結婚してみたいですよね。ですが自分は一生独身で!と独身を選ぶのもアリだと思います。ただし、一生独身でいるには相当の覚悟と準備が必要です。

一生独身を選んだ場合

一生独身となった場合、まず経済的な部分は自立している必要があります。さらに一生の友人と思っていても、相手は結婚する可能性があること。親などは自分より先に逝ってしまうことを考えておく必要があります。いつまでも若くないし、病気にだってかかることもあります。一人って、とても寂しいものです。そんな時に支えてくれる人、欲しいと思いませんか?

一人で悩んでいても誰も解決はしてくれません。では一生独身でいたくないと思ったら、どう行動していけばいいのでしょうか。

脱・独身のために女性がすべきこととは

一生独身になるかどうかは、自分の行動次第で変わってきます。まずはすぐにできる事から紹介していきますので、一生独身はイヤだという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

独身女性ばかりの集まりばかりに行かない

既婚者や子連れママとは話も合わないしと、ついつい独身女性とばかり集まっていませんか?独身女性は仕事も趣味も精力的にこなしますし、魅力的な女性が多いです。しかし男性からみて魅力的かはまた別の話。いつも独身女性たちとばかり言一緒にいたら、一生独身の可能性から抜けられません。

私も独身時代、既婚者や子連れの女性たちとは世界が違うなと思い上から目線でいました。ですがある心理学の本で、既婚者の女性からは恋愛や男性について学ぶことが多い事を知り考えが変わりました。さらに女性の幸せオーラってうつるし、つながります。幸せな結婚生活を送っている女性の友人とは特によく会いましょう!

一生独身がイヤなら、決して酒癖を悪くしないように

お酒が大好きな独身女性は要注意。若いころは酔いつぶれても可愛らしいですが、30過ぎたらただの酔っ払い扱い。一生独身がイヤならば、大人の女性として酔いつぶれ暴言を吐いたり、といった醜態には気を付けましょう。

仕事もできておしゃれで完璧、を目指さない

独身女性は仕事もおしゃれのセンスも完璧!という素敵な女性が多いですが、完璧だと隙が無いので男性からは敬遠されがち。多少抜けているところも必要です。

出会いの場には積極的に行く

一生独身がイヤならば、街コンや飲み会、お見合いパーティーなどの出会いの場には積極的に行きましょう。がつがつしていると思われたくないという人もいますが、男性にそう見えなければいいのです。あなたをひがむ女性の意見は放っておきましょう。

初対面の男性から好感をもたれやすい女性は、聞き上手で相づちの上手な女性と言われています。しかしこれは男性側の性格や好みもあるので、絶対ではありません。大切なことは、男性の好みに自分が合えば、何もせずとも相手からアプローチがあるはずです。女性から積極的にアプローチするのは逆効果なので気を付けて。

見た目や第一印象だけで判断しないこと

独身生活が長いと、女性は目が肥えてしまうのが婚期を遅らせる一つの理由だと思います。なかなか彼氏がいない女性にも共通するのですが、理想が高いのは考えもの。長年彼氏がいない女性は、初対面の男性に一つでも気に入らないところがあるとこの男性は無理!と決めつけるタイプが多いと思います。

理想と現実の違いを受け入れる

画像のようなおしゃれでハンサム、さらに高収入で性格も良いなんて男性は中々いません。自分の理想とする男性像は大切ですが、理想と現実は違うということを受け入れていく必要があります。これは一生独身から解放される近道といえるでしょう。

相手の一部をみただけで拒否しない

前述しましたが、男性の性格や外見などの一部をみただけで、この人は無理!と判断する女性は長年彼氏がいない人が多く、一生独身予備軍です。自分を含めて完璧な人はいません。自分がどうしても許せない場合を除き、相手の欠点などを受け入れる懐の深さが、結婚には必要です。

好意のない男性からデートに誘われたら、あまり気のりしなくてもまずは行ってみましょう。もちろん退屈な時間となることもあるし、ものすごく楽しくて気の合う相手ということもあります。どちらにしても、男性との経験値をあげることは女性としてプラスに働きます。

ただし生理的に受け付けないから無理、という相手の場合は丁寧に断りましょう。これも経験。男性のプライドを傷つけない方法を習得すれば、結婚後もうまくいきます。

必ず脱・独身できると信じて

一生独身かもしれないと、今不安になっているあなた。きっと素晴らしい男性との出会いが待っていると信じましょう。自分のできることをやっていけば、必ず素晴らしい出会いが待っています。

結婚すれば一生独身は免れますが、絶対幸せになれるというものではありません。ですが、それも自分次第。独身時代に経験したことや男性との関わりかたが、結婚生活にも影響していきます。男性のことをよく理解している女性は、結婚生活を楽しんでいる人が多いです。今から準備していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ