記事ID90158のサムネイル画像

【私の気持ちに気づいて…】好きな人を振り向かせるサイン、教えます♡

好きな人が出来たとき、あなたならどういった方法で相手を振り向かせますか?また、どのようなサインを送って好きな気持ちをアピールしますか?好きな人との恋愛を成就させるため、効果的なサインやアピールの方法について考えてみたいと思います♡

◆好きな人にサインを送る前に…

自分に興味や関心を持ってもらうため

好きな人へサインを送るのは、相手に自分への興味や関心を持ってもらうことによって
「好き」な気持ちをアピールするためです。

何もサインを出さずに好意に気付いてもらうのは、とても難しいこと。
好きな人に対して何かしらのサインを送ってアピールすることが、
恋愛へと発展させるステップになります。

いかに恋愛対象になれるか

好きな人にとって、現在あなたはどのような存在でしょうか?
サインを送ることによって…友達止まりで終わるのではなく、
いかに恋愛対象として見てもらえるかが重要です。

積み重ねることで効果が生まれる!

「好き」というサインを送ることは、積み重ねていくことにより効果が生まれます。
些細なことからコツコツと、好きな人へのアピールを続けていきましょう!

◆まずは、好きな人との接点を作ること!

視界に入ることから始めよう

好きな人や気になる人が出来たとき、何かしらのアクションを起こすにしても…
相手に自分の存在を認識してもらわなければ始まりません。
まずは、好きな人の視界に入ることから意識してみませんか?

行動パターンを合わせてみる

職場に好きな人がいる場合は、朝の出勤時間を彼と同じ時間帯に合わせてみましょう。
これは、好きな人の視界に入る最も簡単で自然な方法です。

ちなみに、いくら好きな人の視界に入りたいからといって…
待ち伏せをしたり付きまとう行為は絶対にしてはいけません!
ストーカー扱いされてしまうことも考えられます。あくまでも、常識的な行動を取りましょう。

友人を介して親しくなる

好きな人とあなたとの間に共通の知り合いや友人がいる場合は、
接点を作って親しくなれる可能性をグンと高めてくれます。

友人や職場の同僚など、こういった存在はとても心強いものです。
好きな人との距離を縮めて仲良くなるために、予め協力をお願いしておくのも一つの方法です。

◆好きな人にサインを送ろう!【表情】

笑顔で接する

男女問わず、誰かの笑顔を見ると自分まで明るく楽しい気持ちになりますよね?
好きな人と素敵な関係性を築くうえでも、笑顔はとても大切です。

好きな人と一緒に過ごす時には、なるべく笑顔でいられるように心掛けましょう。
相手の記憶にあなたの笑顔を焼き付けておくと、
好意をアピールするサインにも繋がっていくはずです。

目を見て会話をする

会話をするときには、しっかりと好きな人の目を見て話しましょう。
心理学的にも、見つめるという行為は相手に対する「好意」を示す意味を持つそうです。

まずは、好きな人へ送るサインの第一歩として「目を見て話をする!見つめる!」ことを
意識してみてください。目が合うと、良くも悪くも気になってしまうもの。
単純な行為ですが、とても効果的なサインになります。

◆好きな人にサインを送ろう!【気遣い】

些細な変化にも気付いてあげる

髪型や服装などの外見の変化から、気持ちの浮き沈みなどの内面の変化まで。
好きな人の些細な変化に気付ける視野を持ちましょう。

「もしかして髪の毛切った?」や「仕事忙しそうだけど大丈夫?」などと声に出して伝えることが大切です。
自分のことを気に掛けてくれているんだ!と嬉しくなりますし、相手を気遣う気持ちのサインにもなります。

たくさん褒める

誰しも、褒められると嬉しいものですよね?少なくとも悪い気はしないはずです。
特に男性は褒められることで喜びが増す傾向があるので、好きな人の良い所を見つけたら
ちょっとしたことでも褒めていきましょう。

◆好きな人に送るサイン【メール・LINE】

連絡をマメにとる

メールやLINEで連絡を取り合う人が多いかと思います。好きな人とマメにやり取りをすることで、
あなたの存在をアピールしていきましょう!

メールやLINEで連絡を取り合う人が多いかと思います。
好きな人とマメにやり取りをすることで、あなたの存在をアピールしていきましょう!

ハートの絵文字を使ってみる♡

ときには、さり気なくハートの絵文字やスタンプを使って「好き」だという
密かなサインを送るのもオススメです!

メッセージの中にハートを見つけた途端、男性は「もしかして俺のこと…」と好意を少なからず
意識するはずです。さり気なく、メッセージの中に「好き」のサインを散りばめましょう♡

◆好きな人にサインを送ろう!【行動】

物理的に距離を縮める

いつもより近くに寄り添ってみるなど、物理的に距離を縮めることは「好き」という想いを
アピールするサインにもなります。

好きな人と並んで街を歩いている時や、ソファーでくつろいでいる時など…
近くに寄り添って「好き」のサインを送りましょう。

積極的に隣の席をキープする

仲間で食事をしている時や、職場の飲み会など…好きな人の隣の席に座ることは、
大きなアピールになります。サインを送るに最適です!

隣に座る際には、わざわざ「隣に座ってもいいかな?」といった一言を添えてみてください。
相手は、あなたから何かしらのサインを察知するはずです。

軽くボディタッチをする

好きな気持ちをアピールするためには、軽いボディタッチも効果的です。
軽く触れることで、男性はドキッとして「もしかして…」とサインにも感づくでしょう。

普段と違う一面を見せる

男女問わず、ギャップに弱かったりしますよね?
また、例えば2人きりで会う時にだけ可愛らしい服装をチョイスしてみたりすると…
「俺のためにオシャレしてくれたのかな?」と考えて、好きな気持ちをアピールしている
サインにも気付いてくれるかもしれません。

◆「好き」のサインを散りばめよう!

ダイレクトに好きだと伝えるのは、なかなか難しいことですが…
サインとして、会話の中に「好き」を忍ばせてみてはいかがでしょうか?

「私、あなたの〇〇なとこ好きだよ」や「その考え方って好きだなー」などといったように、
好きを散りばめてみましょう。間接的でも「好き」というフレーズには
自然と反応してしまうものなので、好意をアピールするサインにもなりますよ!

≪まとめ≫

好きな人に好意をアピールするためには、コツコツとサインを積み重ねることが大切です!些細なことからサインを送り続けで、徐々に親密な関係へと繋げていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ