記事ID90074のサムネイル画像

まだ試してないの?シンプルな黒で、帽子デビューしませんか?

帽子ってどういうファッションを合わせたらいいんだろう、とかほかのファッションアイテムよりも少し難易度が高めですよね。でも、そんな時こそ、黒から始めるのが正解!黒の帽子なら日本人の髪色と同じなのでなじみも良く、初心者のファーストステップにもってこいですよ。

帽子のかぶり方

帽子ってかぶったことない人だったり、あまりかぶり慣れていないと、いつ被ればいいんだろう、どんなのを被ればいいんだろうって思ったことありませんか?

一言で答えるなら、ただただ、自由に、好きなときに好きな帽子をかぶる、それだけですよね。でも、どうせ帽子を被るならおしゃれにかっこよく被りたいという方に。

今回は、初心者の方にも抵抗なくかぶってもらえる、黒の帽子に注目して見ていきたいと思います。まずは、いろいろな黒い帽子、そしてそれを使ったコーディネートを見てみましょう。

かわいい黒の帽子

まずはどんな黒い帽子があるのか、早速見てみましょう。

シンプルな黒のハットですが、つばが大き目のタイプなのでゴージャスな雰囲気がでますね。女性らしいコーディネートに合いそうです。

黒いレザーがクールな印象のベレー帽です。このようなタイプの帽子だと頭にフィットするので、ヘアアクセサリー気分で帽子を被れそうですね。

こちらもつばが大き目な黒い帽子ですが、全体的にゆるっとしたデザインなので、カジュアル使いもばっちりできますね。UV対策用としても良さそうです。

こんな刺繍がかわいらしいガーリーな黒いニット帽もいいですよね。春や秋に重宝しそうなデザインの帽子なので、お出かけの時にサラっとかぶりたいですね。

帽子といえば、ニット帽。そして黒の無地は定番中の定番ですよね。

ゆるっと後ろにたらしてかぶるタイプの帽子もピンと立てて被るタイプもニットの帽子は冬に大活躍、外せませんね。

カジュアルな黒い帽子コーデ

カジュアルなファッションに合わせた黒い帽子のコーディネートを拝見してみましょう。

黒デニムにシンプルなTシャツとカーキのコートを合わせたカジュアルコーディネートにあえて合わせた黒ハットが素敵ですよね。

シンプルなボーダーTとデニムのファッションに黒い帽子を合わせた抜け感使いがうまいコーディネートですね。ストリートスタイルな感じで軽く着たいですね。

帽子はハットだけでなくキャップ帽子も注目です。

黒のキャップ帽子をトップスの黒に合わせたかっこいい大人のカジュアルスタイルです。あんなふうにカフェでちょっとお茶をするのにピッタリなリラックスコーデですね。

全体を黒を基調としたシンプルカラーで作った黒帽子コーデに差し色で黄色のバッグを入れているところが簡単にまねできそうなおしゃれですよね。

こちらは黒のニットの帽子の雰囲気にばっちりな感じのコーディネートですね。モッズコートと黒ニット帽の相性は一目瞭然です。

黒のシックな帽子コーデ

黒といえばもちろん、シックなコーデも欠かせませんね。

オールブラックで決めたコーディネートですが、全体的なシルエットがゆるっとしていてかわいいですね。帽子がまた少しだけミスマッチな感じが逆におしゃれです。

シック、というほどシックでもないですが、どこかかっこよさを感じさせる黒の帽子を使ったコーディネートですね。スカートが短めなので全体のバランスが取れています。

全体的にゆるいだぼっとしたシルエットのオールブラックコーデに黒の帽子がかっちりした雰囲気をだしていて素敵ですね。

ユニークなデザインの丸いニットの帽子もシックに...なります。

黒のレザーパンツに黒のジャケット、そして黒のピッタリしたタイプのニットの帽子を合わせた異素材ミックスのオールブラックコーデです。とても上級な雰囲気が出ていますね。

レオパード柄のケープのようなジャケットがとてもインパクトのあるコーディネートですね。頭に黒を持ってくることですっきりまとまった印象になっています。

無難にオールブラックにするのではなく、トップスにブラウンをたしたレディーライクな黒帽子のコーディネートです。ブーツの上から素足を少しのぞかせることで重さが緩和されてバランスがいいですね。

黒帽子まとめ

黒帽子は頭とのなじみがいいので、初心者でも簡単に挑戦できて、しかもおしゃれになるとても便利なおしゃれアイテムだと思います。これから機会があればどんどん挑戦してはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ