記事ID89817のサムネイル画像

そっけない!?気になる彼の言動、脈なしのサインかもしれません

脈ありサイン、脈なしサイン。いろいろと考えてしまいますがどんなものが脈なしのサインなのでしょうか?なんだか冷たいような気がするけど、やっぱりそれって脈なしサイン?彼がどんな言動や態度とると脈なしサインなのでしょうか。脈なしのLINEの内容とは?

残念だけど、それは脈なしのサインかも

脈ありサイン、脈なしサイン。恋をしていると少しのことで一喜一憂してしまいますよね。

彼のその言動、仕草、態度。脈なしのサインかもしれません。

脈なしのサインとは、どういうものがあるのでしょうか?

脈なしのサインとは?

そっけない

脈なしのサインとして、やはり「冷たく、そっけない」が挙げられると思います。
例えば「週末なにしてるの?」などの質問にはどう答えるのでしょうか?

「んー、別に。特に何もしてないよ」など。デートに誘われるのを嫌がるように予定を話したがらなかったら脈なしのサインかもしれません。

思い切ってどこかに行こう、とお誘いをしても「予定が分かったらこっちから連絡するね。」と言われそのまま放置だったり。脈なしのサインで多いパターンかと思います。

脈なしのサインとして「こっちから連絡するね。」というセリフは女性もよく使いますよね。

好意がある女性に対してなら予定をきかれたらデートに誘うキッカケになる!とそこから話を膨らまそうとするものです。はぐらかされるということは脈なしのサインと思ってもいいでしょう。

あまりリアクションをしてくれない

こちらが話をしていても、どこか上の空の様子だったり聞いてなさそうだったり。返事も「へぇー」「そうなんだー」などの返答が多かったらやはり脈なしのサインと言えるでしょう。

男性の脈なしサイン。
気になる女性に対してだったらもっと興味を示しますし、照れているにしても好印象を残そうと頑張るはずです。

気になる彼の脈なしサインとは

基本的に彼から連絡がくることはない

男性の脈なしのサインとして、基本的にいつもあなたから連絡をすることばかりということが挙げられるかと思います。

返信が来てもとっても遅かったり、こちらが長めの文章で送っても「うん」とか「了解」だけの一言だと脈なしのサインかもしれません。

好意のある女性からの連絡だったらどんなに忙しくても何日も返さないということは考えにくく、また遅くなったことに対するフォローの文面があると思います。あまりにそっけない返事ならやはり脈なしのサインと考えるべきでしょう。

そっけなくても返信があるだけならまだしも、LINEなどの場合未読スルーや既読スルーでそのまま返ってこなかったりしたら脈なしのサインだと思います。

時間がない、など忙しいアピールが多い

脈なしのサインとして、「忙しくって」「仕事が大変なんだ」という彼からのアピールはあまり連絡をしてこないで欲しいという気持ちのあらわれかもしれません。

興味のある女性に対してなら忙しいということが話題にのぼっても少ない時間をぬって楽しい話や会話が盛り上がることもあるはずです。脈なしのサインと考えられます。

みんなで行こう

みんなご存知の脈なしサインの代表格と言えるでしょう。2人になるのを嫌がっているのかもしれません。脈なしのサインと考えていいでしょう。

恋愛感情を持っていないにしても、女性と2人きりになるのを嫌がる男性は少ないです。もしかしたらあなたからの好意に気づいてやんわりと断られてしまっているのかもしれません。そう考えるとやはり脈なしのサインです。

トモダチという言葉を強調してくる

深い関係になりたくない、距離をとっていると考えられているかもしれません。脈なしのサインと受け取っていいでしょう。

気になる女性には「トモダチ」という意味を強調したがらないはずですよね。「お前には何でも話せるんだよな、男友達みたいで」などと言われてしまったら脈なしのサインでしょう。

男友達に話すような平気で下ネタをガンガン話してきたりするのも女性と思われていない脈なしのサインと受け取っていいと思います。

脈なしのサインはわかったけど、どうにかしたい

やっぱりあれは脈なしのサインだったのね、と落ち込んでしまってもだからと言って簡単に諦めるのは大変ですよね。どうすればいいのでしょうか?

脈なしのサインがあったとしても、それならまずは友達関係のままを維持しましょう。いつも彼の味方になってあげて適度な距離でそばにいるうちにチャンスがまわってくることもあるかもしれません。

ウザがられないよう、友達として好印象になるよう心掛けましょう。

まとめ

彼が脈なしでも、好きになるあまり視野が狭くなってもっといい恋のチャンスを逃してしまわないよう気持ちを切り替えてポジティブに過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ