記事ID89766のサムネイル画像

今年はどんな雰囲気にする?おすすめのクリスマスツリーの飾り方

クリスマスツリーって飾りによって全く違った雰囲気に見えますよね。そこですでに持っていて、飾りだけ変えたい方にも、これから購入される方にもおすすめなクリスマスツリーの飾り方をご紹介します。おすすめのクリスマスツリー、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめのクリスマスツリーをご紹介します!

クリスマスツリーって飾りを変えるだけで全然違って見えますよね。そこでおすすめのオシャレなクリスマスツリーの飾り方をみていきましょう。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【赤×ゴールド】

赤とゴールドのボールのオーナメントで飾られたクリスマスは定番ですよね!まず最初に購入するならこういったタイプがおすすめです。

こちらも赤とゴールドを基調にしたクリスマスツリーです。てっぺんに星の変わりにエンジェルのモチーフをのせるのもおすすめです!

赤とゴールドのクリスマスツリーに松ぼっくりの飾りもよく合っておすすめです。暖かい雰囲気が素敵ですね!

大きな赤とゴールドのストライプのボールオーナメントと、赤いリボンが印象的なクリスマスツリーですね。かわいらしい雰囲気にしたい場合は大きめのオーナメントをつけるのがおすすめです。

てっぺんについたリボンの花と、そこから垂れ下がったゴールドのリボンが印象的ですね!
同じ赤とゴールの飾りのツリーでも色の配分によって雰囲気が変わります。ゴージャスな印象にしたい場合は、このクリスマスツリーのようにゴールドの割合を多めにするのがおすすめです。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【青×シルバー】

青とシルバーの飾りは雪や氷のイメージがわきあがる、清楚な印象になります。きれいな雰囲気のクリスマスツリーを好む方におすすめです。

ハートのモチーフがかわいらしい青×シルバーのクリスマスツリー。ラブリーさをプラスしたい方におすすねです。

濃い目の青のオーナメントボールにシルバー系のオーナメント、ライトもブルーで統一した美しいクリスマスツリーです。濃い青が入ると引き締まった印象になっておすすめです。

青と紫が混ざったポインセチアの花とリボンが印象的なクリスマスツリー。静かな雰囲気になりがちな青系の飾りのツリーですが、華やかな印象にしたい方には大きなお花を飾るのがおすすめです。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【ピンク】

ピンクとシルバーをあわせると、甘すぎない大人可愛い雰囲気になりますね。リボンのモチーフもとっても可愛いおすすめの飾り方です。

ピンクの飾りはホワイトツリーをお持ちの方にもおすすめです!さらにガーリーでキュートな雰囲気のクリスマスツリーになりますね。

ピンクが大好き!という方にはピンクのクリスマスツリーもおすすめです。飾りは透明感のあるボールオーナメントで統一するとファンタジーな雰囲気になりますね。

かわいらしい雰囲気のピンクのクリスマスツリーは、女の子のお子さんがいらっしゃる場合は、子供部屋に置くのにもおすすめです!

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【オレンジ】

オレンジ系の飾りは元気な印象のクリスマスツリーにしてくれます!ゴールドとの相性もよいのですね。明るい雰囲気を好む方におすすめです。

オレンジと同系色のコパー(銅)で統一されたクリスマスツリーです。ゴールドよりも落ち着いた輝きになるので、大人っぽい雰囲気を好む方におすすめですよ。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【紫】

紫の飾りをつけると大人っぽい雰囲気のクリスマスツリーになります。きれい目で、少し人とは違ったものを好む方におすすめですよ。

紫のローズが印象的なミニクリスマスツリーです!たくさんのリボンもかわいらしいですね。ツリーの飾りとしてブリザードフラワーを使うのもおすすめです。

紫の飾りはもちろんホワイトのクリスマスツリーにもおすすめです。ピンクとの相性抜群!ユニークでスタイリッシュな雰囲気ですね。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【ゴールド】

ゴールドで統一すると華やかでエレガントな印象になりますね!さまざまな種類のゴールドの色や飾りを使うと奥行きが出ておすすめですよ!

ゴールドのリボンが印象的なクリスマスツリーですね。オーナメントを少なめにし、ライトで輝かせるのは、派手すぎない雰囲気を好む方におすすめです。

アイボリーゴールドの飾りをつけると上品な雰囲気のクリスマスツリーになります。たくさんのリボンのモチーフがかわいらしいですね。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方【クリア×ホワイト×シルバー】

クリスマスツリーの飾りをホワイトとシルバー、クリアで統一すると幻想的で清楚な雰囲気になりますね。雪の結晶などのオーナメントもよく合います。

シルバーとクリアの割合を増やすと、まるで氷でできているような美しい印象のクリスマスツリーに!たくさんの雪の結晶とクリアのオーナメントボールがすてきです。

おすすめのクリスマスツリーの飾り方は参考になりましたか?

おすすめのクリスマスツリーはいかがだったでしょうか?飾りの色やその割合、形によって雰囲気が全く変わってきますよね。ぜひ今年の参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ