記事ID89738のサムネイル画像

【カップルの夏本番行事!花火大会】ケンカをしないようにする方法

カップルが夏の楽しみの行事と言えば花火大会です。花火大会デートでは男性は女性の浴衣姿を期待していますよね。でも普段できないデートだからこそお互いの行動が気になってしまいケンカをしてしまうカップルも多いです。花火大会にケンカを回避する方法を紹介します。

花火大会デートはカップルを高揚させる

花火大会

花火大会は夏の大イベントです。カップルになった男女がデートしたい場所の1つです。
花火大会デートをお互いどういう気持ちで迎えるのでしょうか。

カップルの花火大会までの心の中を覗いてみましょう。

女性

浴衣

女性が花火大会で一番気になるところは服装です。「普段着にするか、浴衣を着るか」です。
普段浴衣を着慣れていない女性は悩みどころです。

花火大会までに浴衣の着方をマスターしなくてはいけません。

そして

男性は自分の浴衣姿をどう思うのかが気になります。
「褒めてくれるかな?」と少し不安な気持とワクワク感が花火大会デートにはあります。

男性の服装

女性が浴衣姿の場合は男性にも浴衣姿で花火大会に来て欲しいと思う女性は多いです。
浴衣同士のカップルを見ると「いいな~」って思いますよね。

男性にも浴衣姿で来て欲しい時は「私浴衣で行こうかな~」と言ってみると服装の話しになりやすいです。

恋愛を発展させたい

女性は花火大会などのイベントの時に恋愛関係を発展させたいと考えている人が多いです。
「手ぐらい繋げるかな」と期待しています。

男性

やはり浴衣姿

男性の場合も花火大会は「浴衣姿」で着て欲しいと思っています。
普段の姿と違う女性を見てみたい気持ちはわかりますよね。

カップルのツーショットの浴衣姿は見ているのには良いけど・・・。
自分が浴衣を着るのは嫌な男性は以外と多いです。
女性が浴衣で来るとわかっている時は、自分の服装も浴衣にあうような物を選ぶと女性は喜びます。

キスぐらいはしたい

男性も女性と同じ気持ちです。
花火大会は普段のデートと違いテンションも高くなれるので「キスはしたい!」と思っている男性は多いです。

男女の心の中は「花火大会だから何か特別」なことが起こって欲しいと期待感があります。

花火大会ならではのカップルの失態(周りから見て)

キスをするカップル

花火大会だからでしょうか・・・。
イチャイチャしているカップルは多いですが、人前にも関わらず堂々とキスをしているカップルを見ると目のやり場に困ってしまいます。

人目につかない場所でキスをするのはOK!

飲みすぎの男性

花火大会などでは屋台も多く出る場合がありますよね。そこで飲み過ぎると他の人とトラブルになるケースが多いです。カップルでせっかく来ているのに・・・と思ってしまう周りの人は多いです。

カップルのケンカ

花火大会ではカップルがよくケンカをする場面を見かけます。小さいケンカならよいのですが、人ごみでの大きなケンカは周囲に迷惑がかかってしまいます。

花火大会でのカップルってどうしてケンカになってしまうのでしょうか?

カップルの花火大会でのケンカの原因

浴衣姿をほめない

花火大会でカップルの女性の機嫌が悪くなる理由の1つが「浴衣姿を褒められない」
せっかく彼氏のために着慣れない浴衣を着てきたのに何も言われないことで不機嫌になります。

下駄

浴衣の足元は下駄が通常です。しかし浴衣と同じで下駄も履き慣れていません。
なのに・・・歩くペースを変えてくれない男性にイラっとなりケンカになります。
離れて歩いているカップルは男性の気遣いがたりていないかも!

浴衣の着崩れ

着慣れていない浴衣に履き慣れていない下駄のせいで歩き方もグチャグチャになってしまいます。その結果浴衣が着崩れてしまいます。
そのことでカップル内の空気は悪くなりケンカになります。

疲れた

普段着ていない浴衣を着るだけでも疲れるのに、花火大会で人はごった返しています。
お互いに気遣いもできなくなるカップルは多くケンカになります。

人混み

花火大会の人混みの多さは並大抵の多さではありません。
浴衣で歩きにくい、暑いなどの雰囲気からケンカを始めるカップルは多いです。

ケンカにならない為の対策

浴衣姿を褒めよう

女性は浴衣姿を褒めてほしいと思っています。浴衣姿を褒めてもらえるとそれだけでテンションは上がります。男性も恥ずかしがらずに褒めてあげてくださいね。
それだけで仲良しカップルになれますよ。

仲良しなカップルは浴衣姿を褒めている場合が多いです。

準備万端

カップルのケンカの主な原因は浴衣にあります。浴衣は花火大会までに苦しくない着付け方を習得し、着崩れの手直しも勉強しておきましょう。

下駄は痛くならないように、家でも履くようにし、鼻緒も広げておきましょう。
花火大会の現場には絆創膏を持参しましょう。

歩くスピード

浴衣の時は普段の歩くスピードよりゆっくりです。男性はそのスピードにあわせてあげましょう。
カップルでゆっくり仲良く歩いているのは男性が女性のスピードにあわせているからです。

カップルで行く花火大会のまとめ

浴衣カップル

花火大会に浴衣を着てるカップルは以外と多いです。
花火大会の雰囲気も洋服でいくよりも格段に楽しめます。

しかしそれなりに試練もあります。それを乗り越えるには!

気遣い

普段着慣れない浴衣デートはお互いの「気遣い」が大切です。
相手を気遣うカップルはケンカに発展しません。
お互いに相手を思いやる気持をもって楽しい花火大会デートにしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ