記事ID89646のサムネイル画像

大ブームの北欧インテリアには、マリメッコは外せないよね!

デザインがポップで、ユニークなマリメッコは、世界中で愛され続けています。ファンションはもちろん、アクセサリーやインテリアまで幅広いのがマリメッコです。マリメッコを上手に取り入れて、おしゃれなインテリアにする秘密、いろいろあります。

marimekko(マリメッコ)

1951年にフィンランドで誕生したマリメッコ。
斬新でユニーク、飽きが来なくてかつ、美しい商品を生み出したい
そういう思いから誕生しました。

マリメッコは「小さなマリーのためのドレス」という意味です。
もともとはアパレル企業で、鮮やかな色、大胆なプリント柄が特徴です。

マリメッコのインテリア、ファッション、バッグなど幅広いラインナップを扱うショップは、日本全国にあります。

マリメッコのインテリア 《パネル》

マリメッコはアパレル企業なだけあって、ステキな生地が揃っています。
インテリアに、そのステキな生地を取り入れてみましょう。

ファブリックパネル

マリメッコの生地を、パネルにしてインテリアに。
場所とサイズを合わせれば、一気におしゃれ空間になります。

マリメッコの生地を、3枚で1つのデザインになっているパネルです。
雰囲気がやさしいインテリアになります。

額入り

好きな生地や、ティータオルを額に入れて、インテリアにします。
季節ごとや、好きな時に入れ替えをするのもいいですね。

マリメッコのインテリア 《リビング・ダイニング》

家族が集うリビングやダイニングに、マリメッコをイヤミなく取り入れるには・・・

タペストリー

ダイナミックなデザインは、大きなタペストリーにぴったりです。
少し寂しい印象のインテリアが、一気に華やかになります。

テーブルクロス

マリメッコの生地を、そのままテーブルクロスにしたインテリアです。
四季にあわせて、チェンジするともっと素敵になります。

チェア

マリメッコの生地を、椅子の張り地に使用しています。
ダイニングがうるさくなりすぎず、インテリア性抜群のチェアです。

ランチョンマット

テーブル全体もいいですが、ランチョンマットなら食事に合わせて選べます。
棚の上の敷物にして、インテリアとしての活用もいいですね。

殺風景になりがちなモダンインテリアに取り入れると、雰囲気を壊さず気分転換できるアイテムです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

クッション

色々な柄、彩のクッションを並べると、かわいいです。
シンプルな雰囲気の中に、インテリアのアクセントになります。

アクセントクロス

マリメッコの壁紙を、アクセントクロスとしてポイントに使うのもおしゃれ!
ナチュラル感たっぷりのパターン柄で、やさしいインテリアになります。

マリメッコのインテリア 《カーテン》

カーテンはお部屋の中でも、占める割合が大きいです。
インテリアとしてポイントになりますよ。

透け感のある生地なら、マリメッコを主張し過ぎません。
インテリアにすっとなじみ、光が差し込むとやさしい柄が浮き出ます。

ロールスクリーンにすると、大きな絵画のように見えてインパクト大です。
インテリアに合わせて、マリメッコのデザインをチョイスしましょう。

階段の間仕切りに、マリメッコの生地のロールスクリーンやシェードをつける人は、結構多いようです。
実用的でもあり、インテリア性も十分です。

カフェカーテンにも、マリメッコ!
ちょっと目隠ししたい場所が、明るいインテリアになるのでいいですね。
カフェカーテンなら、派手なデザインにもトライ出来そうです。

子ども部屋のカーテンに、色彩感覚が豊かで明るくかわいらしいデザインのマリメッコはぴったりです。
ハッピーになれそうな、インテリアです。

無機質になりがちなバスルームに、マリメッコのシャワーカーテンはいかがでしょうか。
明るく演出してくれ、バスタイムが楽しくなりますよ。

マリメッコのインテリア 《ベッドルーム》

一日の疲れを癒すベッドルームも、マリメッコのインテリアで幸せな気分に浸りませんか。

マリメッコのカバーリングで、幸せな睡眠時間を。
カバー類だけで、一気に北欧インテリアの寝室に早変わりです。

寝室にマリメッコのランプシェードをつけて、ムーディな空間へ。
光がやわらかく広がり、落ち着いたインテリアになっています。

マリメッコのインテリアに憧れる

マリメッコをさりげなくインテリアに取り込む方法、なんとなくわかりましたか。

カラフルなデザインも、シックなパターンも、たくさん揃っているマリメッコです。
インテリアのテーマに合わせて、様々なファブリックが選べるのが魅力的ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ