記事ID89567のサムネイル画像

夏といえばカゴバッグ!今年の流行の形&コーデをチェックしよう

コーデに涼しげな雰囲気をプラスしてくれるかごバッグは夏の定番アイテム。とはいえ毎年流行は変わっていきますよね。今年流行しているタイプはどんなデザインかご存知ですか?流行のかごバッグやコーデをご紹介していきますので、是非ご覧ください。

夏といえばカゴバッグ!

いよいよ7月。夏本番ですね。夏といえば涼しげなかごバッグの出番です。

とはいえ、トレンドは移り変わるもの。今年はどんなタイプが流行っているのかご存知ですか?

今年流行しているカゴバッグはどんなタイプ?

WEARやInstagramで人気に火が付き大流行しているのが、シンプルなこんなデザインのかごバッグ。

テープハンドルバッグとも呼ばれ、シンプルで合わせやすいのが特徴です。

こちらは「かごバーキン」の愛称で今年人気のかごバッグです。

かの有名なエルメスのバーキンのデザインに似ていることからそう呼ばれているようです。

こちらは大きめサイズながら女性らしい雰囲気で持てるのが人気です。

フリルのハンドルがかわいい!と人気がでているかごバッグです。

本家はラドローというブランドのバッグですが、そちらはなかなかのお値段…。

お手頃価格のものを通販で探すと買いやすいかも。

かごバッグ、というより「藤のかご」に近いこんなバッグもファッショニスタの間ではひそかなブーム。

また、バンダナやスカーフをバッグにそっとあしらうのも流行のアレンジです。まくものの色によって雰囲気がぐっと変わるのでコーデの幅が広がるんです。

今年の流行は、「手荷物は全部入るくらいの大きさ」で、「コロンとしたボリューム感」のもの、といえそうです。

ここからは、そんな流行のかごバッグを使ったコーデをご紹介していきます。ぜひトレンドコーデのアイデアとしてお役立てください。

カゴバッグを使った流行のコーデ

袖なしトップス、ワイドパンツ、バンダナ付きかごバッグ…と、流行のアイテムが満載なのに嫌味がない素敵なコーデです。

バッグのバンダナがコーデのアクセントになっていておしゃれですよね。

ちょっと小さめのかごバッグを、ハンドバッグのイメージでコーデ。

小さめでコロンとしたタイプはスカートにぴったり。スポーティなシルバーのサンダルでハズしておしゃれ度をより高めています。

リボンがランダムにあしらわれてガーリーなかごバッグを、オールブラックでシックにまとめて。

腕や足の肌見せが夏らしくて、オールブラックでも重さを全然感じませんね。すてきです。

流行のフリルショルダーがかわいらしいトップスを、ダメージデニムやナチュラルなかごバッグでカジュアルダウンしてコーデしています。

シューズをホワイトにして明るさをプラスしたのが◎。

ギンガムチェックのシャツにワイドパンツ、ホワイトのスニーカーでハンサムにまとめたところに、かごバッグのレッドを差し色にしたコーデです。

レッドの面積が小さくても、十分アクセントになる存在感がありますね。

コロンとした流行のかごバッグを、ひざ上のワンピースとあわせてガーリーな組み合わせに。

スニーカーでカジュアルダウンしたのがオシャレのポイントですね。パンプスで甘く仕上げるのもよさそう。

流行のかごバーキンをちょっとハンサムに振ったコーデ。

袖なしトップスとタイトスカートをあわせるのは、Iラインを強調してスタイルよく見せるテクニック。

飾らないTシャツ×ダメージデニムを、かごバッグとパンプスで女性らしく仕上げたコーデ。

サングラスを胸元にかけると、流行のVネックラインを簡単に作れるので是非取り入れてみて。

鮮やかな群青色のトップスを主役に、ホワイトのパンツとリボン付きかごバッグでオシャレにまとめたコーデです。

かごバッグはコロンとした形で流行を意識していますね。

サンダルの柄がちょこんとアクセントになってコーデをより華やかにしています。

パンツを合わせたくなってしまいそうなコーデに、あえて女性らしいシルエットのスカートをコーデしてかわいらしくまとめています。

ちょっとボリューム感のある流行のかごバッグで、今年らしさをよりアップさせて。

大流行で完売続出となった、ユニクロのイネスコラボかごバッグです。

イネスといえばエルメスのデザイナーも経験したことのある人物。パリのエスプリがコーデを品よく格上げしてくれそうです。

バンダナでかごバッグをアレンジするのは今年の流行です。リボンにしたりせず、こんな風にふわりとなびかせるのがポイントです。

流行のデザインのバッグは、かわいいけど外出先でかぶりがち。そんな時、自分らしいアレンジが加えてあればちょっと安心。

ブラックのVネックTシャツにダメージデニムでシンプルなコーデなので、かごバッグ&ヘアバンド&シューズで女性らしさをプラス。

ヘアスタイルをきっちりしすぎず、ラフに仕上げると流行のスタイルが完成。

ファッショニスタに流行中のコロンとしたかごバッグを、バンダナでアレンジしてさらにおしゃれに。

ブラックのマキシワンピでレディ度高めにコーデすると見せかけて、スニーカーでこなれカジュアルコーデに。計算しつくされた流行コーデですね。

おすすめのカゴバッグ情報

グリーンレーベルリラクシング CB テープハンドル かごバッグ 2016

¥6,372 (税込)

WEARやInstagramでファッショニスタがこぞって取り入れている流行のかごバッグです。

コーデしやすいデザインなのでオススメ。

フリルハンドルバッグはスカートにぴったり。

キャミを重ねた流行の着こなしでガーリー度をアップさせたら、足元はスニーカーにして甘辛バランスを調節して。

流行のカゴバッグ&コーデまとめ、いかがでしたか?

流行のかごバッグ&コーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分らしく流行を取り入れて、夏のお出かけを楽しみましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ