記事ID89561のサムネイル画像

荷物が多いママにおすすめのお洒落なマザーズバックをご紹介します!

赤ちゃんと一緒の外出は荷物が本当に増えてしまいます。オムツ・お尻拭き・タオル・ミルク・水筒・着替えなどママは沢山持ち歩かなければなりません。そんなママには収納しやすいマザーズバックがとても便利です!マザーズバックの選び方やお洒落なマザーズバッグをご紹介します。

マザーズバックの選び方

ママの必需品のマザーズバックにもいろんな種類があります。
生活環境や子供の人数、年齢によっても便利なバックは変わってくるのでまずはマザーズバックの種類についてご紹介します。

トートバックタイプ

トートバックタイプは沢山荷物が入れることが可能なバックです。
抱っこ紐を使っても持つことができます。
腕や肩にかけて使うので長時間歩いたり子供を抱っこしたりするには少し大変になるので車移動をするママにおすすめです。

斜め掛けタイプ

斜め掛けタイプのバックは両手が空くので抱っこしやすいのがメリットです。
ですが抱っこ紐やスリングを使うママは少し邪魔になってしまうこともあります。

リュックタイプ

リュックタイプはママの手が空いてバックも邪魔にならないので公園などで遊ぶ時にぴったりです。
デメリットは荷物を出す時に毎回リュックをおろさなければならりません。

バックの重さや生地にも違いがあるので実際手に取ってみて自分が使う時のことを考えてみましょう!
またバックにも2way3wayタイプのものもあるのでいろんなバックをみてみると言いかと思います。

赤ちゃんのものだけでなくママの財布や携帯などをバックに入れるとどうしてもグチャグチャになってしまいますよね。
でもマザーズバックには沢山のポケットがついていたりするので綺麗に収納することができます。
バックを買う時はどんなものを入れるかイメージしながら購入するのがおすすめです。

ママにおすすめの可愛いマザーズバック

最近のマザーズバックには機能性だけでなく可愛いデザインのものも沢山あります。
ママでもお洒落を楽しみたいですよね!

marimekko(マリメッコ)

フィンランド発祥のブランドのマリメッコはマザーズバックとしても大人気です。
マリメッコではおなじみのウニッコ柄は持っているだけでアクセントになるのでお洒落なママになります。

ROOTOTE(ルートート)

「誰もが楽しいお出かけができること」をコンセプトにしたルートールはマザーズバックとしてお馴染みのブランドですね。
肩掛けとショルダーの2WAYタイプなのでママに合った使い方ができます。

Ruca Ruca(ルカルカ)

マザーズバック専門店のルカルカはお洒落なデザインが魅力的です。
撥水効果の高いポリエステル素材で作られているので汚れにくくママには嬉しいですね!

Cath Kidston(キャスキッドソン)

可愛い花柄デザインが印象的なキャスキッドソンはマザーズバックだけでなく財布やポーチなども人気ですね!
ママが助かるオイルクロス素材なので汚れにくいのが魅力的です。

花柄・ドット・ボーダーなど可愛いマザーズバックがありますね!
好みのデザインのものは見つかりましたか?

ママにおすすめのシンプルなマザーズバック

次はシンプルなファッションが好きなママにおすすめなバックをご紹介します。
バックもファッションの一部なので自分の好みなデザインを選びたいですよね!

MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)

マーク バイ マークジェイコブスはクールなデザインのマザーズバッグを探されているママさんにおすすめのブランドです。
ナイロン製なのでとても軽いのが魅力的!

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ラルフローレンはアメリカの有名なブランドですね!
沢山収納できるトートバックはマザーズバックとしてもおすすめです。
カラーバリエーションも豊富なのでママの好みのカラーが見つかるはず!

Mud Pie(マッドパイ)

イニシャルトートでおなじみのブランドマッドパイもマザーズバックとしておすすめです。
ママへの出産祝いにもピッタリですね!

以上がママにおすすめのシンプルなマザーズバックです。
シンプルだけどお洒落なデザインでマザーズバックだけでなく普段から使いたくなりますね!

ママにおすすめのマザーズバックとしても使えるリュック

街を歩いてみるとリュックを背負ったお洒落な女性が沢山いますよね!
リュックもマザーズバックにピッタリなんです。
今流行りのママにおすすめのリュックをご紹介します。

フェールラーベン(FJALL RAVEN) カンケンバック

男女ともに人気のリュックのカンケンバックはママにもおすすめです。
夫婦でお揃いにもミニサイズもあるので子供とお揃いにもピッタリです!

チャムス(CHUMS)

スウェット素材で柔らかくデザインもとても可愛いリュックです!
カラーバリエーションも豊富なので可愛い系が好きなママにもシンプルが好きなママにもおすすめです。

russet(ラシット)

ファッション誌でもよく取り上げられているラシットのリュックです。
ナイロンバックなので汚れても安心!
エレガントなコーデにピッタリですね。

TOCCA(トッカ)

トッカのバックはマザーズバックでとても人気なブランドです。
リュックタイプだけでなくトートバックタイプまであります!
TOCCAのタグが可愛いですね。

走り回る子供を追いかけるママにはリュックが本当に便利です!
両手が空くことで赤ちゃんも安定して抱っこができますしママの負担がグッと減るのでリュックはとてもおすすめです。

まとめ

ママにおすすめのマザーズバックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ママだってお洒落を楽しみたいですよね!
ぜひ参考にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ