記事ID89521のサムネイル画像

    俳優の工藤亜須加が行った始球式が話題に!父親の遺伝子は凄かった?

    若手俳優として活躍中の工藤亜須加さん。その演技力に注目が集まる中、2014年に行われたプロ野球の始球式に注目が集まっています。野球経験が一切ないという工藤亜須加さん。何故工藤亜須加さんの始球式が話題になっているのでしょうか。その理由は父親にありました♪

    俳優工藤亜須加さんの始球式が凄いらしい

    ドラマ 『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』などの出演から一躍脚光を浴びると、今年はNHKの朝ドラマ「あさが来た」では好青年役を演じるなど、さらに活躍が期待される俳優の工藤亜須加さん。

    そんな工藤亜須加さんが2014年のプロ野球の始球式に登場。180cmの長身から放たれる美しいフォームが大きな話題になりました。

    始球式といえば、これまで数々の芸能人をはじめ有名人が務めるイベントとして定着しています。それにして何故俳優の工藤亜須加さんの始球式が話題になっているのでしょうか。

    今回は俳優として活躍する工藤亜須加さんの始球式の模様や、工藤亜須加さんの知られざる家族秘話について調べてみました。さらに、意外な人物による始球式の模様を集めてみたのでお楽しみ下さい♪

    工藤亜須加さんのプロフィール

    名前:工藤亜須加(くどうあすか)
    生年月日: 1991年8月1日(24歳)
    出身地:埼玉県
    身長:180cm
    血液型:B型
    職業:俳優
    所属事務所:パパドゥ

    活動期間: 2012年 -

    主な作品
    ドラマ
    『ルーズヴェルト・ゲーム』
    『八重の桜』

    2012年のドラマ「理想の息子」で俳優デビューを飾った工藤亜須加さん。その後はドラマ『ショムニ2013』などにも出演。

    今年6月には映画「夏美のホタル」で女優の有村架純さんの恋人の役で主演。今まで演じてきた役とは違い、ごくごく普通の青年を見事に演じ、存在感を見せ付けた工藤亜須加さん。

    着実に俳優としての経験を積み、成長著しい工藤亜須加さん。

    そんな工藤亜須加さんの始球式が話題に

    工藤亜須加さんの始球式の様子

    工藤亜須加さんが2014年に行ったプロ野球西武ライオンズ戦の始球式が話題に!114キロの速球と美しいピッチングフォームをご覧下さい♪

    実は運動神経抜群の工藤亜須加さん。小学5年生からテニスを始め、東京学館高等学校時代には関東大会を優勝している実力の持ち主です。

    工藤亜須加さんは本格的にプロの道を目指していたそうですが、怪我に泣かされてプロの道を断念したそうです。「炎の体育会TV3時間SP」では、錦織圭選手と試合をして勝ってしまうほどの実力の持ち主でした。

    プロのテニスプレーヤーを目指していたその身体能力の高さから始球式が話題になった?ということではなく、実は工藤亜須加さんの遺伝子に秘密があります。

    工藤亜須加さんの父親は工藤公康さんだった!

    元西武ライオンズの投手として、そして現在は福岡ソフトバンクの監督として活躍中の工藤公康さん。その息子さんが俳優の工藤亜須加さんでした。

    ということもあり、かつて父親の工藤公康さんが所属していた西武ライオンズ戦の始球式を息子の工藤亜須加さんが務めるということもあり、野球ファンの間では大きな話題になりました。

    西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ戦では、父の現役時代と同じ背番号の「47」が入った西武のユニフォームを着用して始球式を行った

    出典:https://ja.wikipedia.org

    西武ファンならずとも、野球好きの方は工藤公康さんの息子さんの始球式に感動されたようです。

    意外ですが、工藤亜須加さんは野球をやったことがないそうです。それにしてもあの始球式で見せた父親譲りの美しいフォームは、やはり遺伝子を受け継いでいる証拠ですね。

    あの緊張する始球式の場面で、難なくこなす工藤亜須加さんの姿を見ると、父親譲りの勝負強さとメンタルの強さも受け継いでいるようで、肝が座っている性格なのかもしれません。

    工藤公康さんの遺伝子を受け継いでいるのは工藤亜須加さんだけではありません。何と妹の工藤遥加さんは現在プロゴルファーとして活躍していました。

    工藤亜須加さんは俳優として、そして妹の工藤遥加さんはプロゴルファーとして、父親譲りの身体能力と勝負強さをしっかりと継承しているようです。

    あの意外な人物も?始球式特集♪

    プロ野球の始球式といえば、グラビアアイドルや女優さんがよく行うイベントのイメージがありますが、意外な有名人の方も始球式を行っていたので、集めてみました。是非ご覧下さい♪

    室伏広治さんの始球式の様子

    男子ハンマー投げでオリンピック金メダルを獲得した室伏広治さんの始球式です。何と130キロの速球を投げるほどのパワーが!凄い身体能力です。

    やり投げ女子日本代表・海老原有希選手の始球式

    こちらは女性アスリートの始球式です。日本代表のやり投げ選手の実力と美しいフォームはやっぱり凄かった!

    何故か貞子が始球式に登場

    ホラー映画のキャラクターでお馴染みの貞子が始球式に登場!意外にも剛速球を投げる貞子にお客さんの驚きの声が。そして最後にオチも

    始球式に引っ張りだこのグラビアアイドル♪

    身長173cmで現在20歳のグラビアアイドル稲村 亜美さんの豪快な始球式!何と103キロをマーク!小学校1年から中学3年まで、野球に打ち込んだその実力とは!

    工藤亜須加さんの始球式は凄かった

    いかがでしたでしょうか。俳優の工藤亜須加さんが行ったプロ野球の始球式についてまとめました。工藤亜須加さんの始球式が注目されていた理由は、父親が元西武ライオンズで活躍していたあの工藤公康さんだったからでした。

    それにしても始球式で見せたあの美しいピッチングフォームは、まさに父親譲りの遺伝子といえるでしょう。野球経験が全くないというから驚きです。もしも工藤亜須加さんが野球をやっていたら…。今頃プロ野球の選手になっていたかもしれませんね。そんな始球式が話題になった工藤亜須加さんですが、今年も映画やドラマで活躍中です。今後もますますの活躍が期待される工藤亜須加さんに注目です♪

    TOPへ