記事ID89392のサムネイル画像

ネット恋愛で結婚まで辿り着くには?必要なポインをト4つ教えます

今やネット恋愛は、出会いの形としてメジャーになりました。しかし出会いは簡単でも、結婚まで辿り着くには、いくつか必要なプロセスがあります。本記事では、ネット恋愛が結婚に向かうに必要な、4つのポイントをお伝えします。婚活女子、必見です!

ネット恋愛は安全なの?

現代では出会いの形として常識になりつつある、ネット恋愛。既に経験したことがある人や、友達が経験したという人は多いかもしれません。

いつでもどこでも手軽に出会えると人気のネット恋愛ですが、そもそも安全なのか?と疑問に思ったことはありませんか?

今回は「ネット恋愛で結婚まで辿り着くポイント」をお伝えしますが、
まずはネット恋愛の現実を知っておく必要があります。

結婚詐欺が多い現実

結婚詐欺になんて絶対自分は合わない!大丈夫!・・・そう思っているアナタが、まさにネット恋愛で詐欺にあう可能性があります。

ネット恋愛の詐欺とは、つまり結婚詐欺です。
主な事例としては、「お金」が絡んできます。

詐欺師は最初は数万円借りてすぐに返す、ということを繰り返して、
相手を安心させて次に大きなお金を借りようとします。
それも「○○万円あれば○○できるから、そうすれば君と結婚もできる」
などと、直接「貸してほしい」とは言わず、相手が言うのを待ちます。

出典:http://www.excite.co.jp

「○○万円あれば○○できるから、そうすれば君と結婚もできる」
・・・恋した相手に結婚をチラつかされては、女性は揺らいでしまうこと必至でしょう。

しかも詐欺師は、何度かデートを重ね、女性の信頼を得てから行動開始します。
さらに慎重を期す場合は、体の関係を持ってからお金と結婚の話を出すそうです。

結婚前に、ネット恋愛の危険も知っておく

ネット恋愛で知り合った相手をどんなに愛しても、お金の話が出たら必ず疑ってかかりましょう。もともとお金の貸し借り自体、良いことではありませんよね。

ネット恋愛には詐欺が多い。
常にこのことを念頭に置いて、ネット婚活を進めていくべきなのです。

お金の話も出ないし、この人となら結婚を考えられる・・・そう確信したら、結婚に向けてのプロセスを踏んでいきましょう。
次項から、必要なポイントをお伝えしていきます。

結婚に必要なポイント1: 本名と顔を知ること

ネット恋愛では、最初から本名を出していることは少ないと思います。
そこで基本中の基本ですが、まずは相手の「本名」を知ることが必要です。

本名と同時ぐらいで顔を知ることも多いでしょうが、この2つは早い段階でセットで確認しておきましょう。
ネット恋愛の最初の関門ですよね。

本名や顔を知らないうちから結婚を意識することは少ないと思いますが、
意外にも多く、結婚直前までこれらを知らない女性がいます。

ネット恋愛は常に安全とは言い切れません。
本気で恋愛したいなら、まずは相手をよく確認しましょう。

なるべく住所、電話番号も知っておくのがベター

ネット恋愛から始まる恋は、LINEの連絡先しか知らない場合もあるでしょう。
しかしこれでは、万が一連絡が取れなくなったら困ります。特に詐欺にあったかも!?という場合、必ず必要になります。

ネット恋愛では、LINE以外の連絡方法も押さえておきましょう。
結婚の話が出てきたら、なおさら必須となります。

結婚に必要なポイント2: 楽しい話ばかりしない

一言でネット恋愛と言っても、いろいろな種類があります。
例えばオンラインゲームのコミュニティから恋愛に発展したとしたら、いつもゲームの話ばかりで盛り上がってはいけません。

結婚へ向かうにあたり、相手から嫌われたくない気持ちは分かります。
しかし常に楽しいことばかり話していては、結婚まで辿り着くことは難しいでしょう。

この場合は、ゲームの話ばかりで楽しんでいてはいけません。
そのままでは一向に結婚に向かうことはないのです。

ネット恋愛で一歩進むためには、時には真面目な話も必要です。

手始めに、日常生活の軽い相談から始めてみましょう。結婚後は、苦難の連続になることも考えられます。
相談もできない相手とは結婚できませんよね。

結婚に必要なポイント3: 相手の友人と関わる

ネット恋愛は、最初は必ず1対1で出会います。
最初はそれで良いのですが、結婚を意識しはじめたら、2人だけの空間で話を進めていくと危険なこともあります。

相手の友人関係を知ることで、客観的にその人を見ることが出来ます。本当に結婚しても良い相手なのか、考えることが出来るようになるのです。

ここで注意したいのが、ネット恋愛だからと、自分の友人を紹介したがらないケースです。これは何かを隠しているか、ネット恋愛から詐欺を働こうと考えている可能性があります。

やましいことがなければ、例えネット恋愛で出会っても友人を紹介するものです。
「オフ会してみたいな」などと、軽く誘ってみることから始めましょう。

結婚に必要なポイント4: こまめに連絡すること

ネット恋愛の多くは、遠距離恋愛から始まるでしょう。必須となるのが連絡ですよね。
その頻度が大事になってきます。

結婚へ向かうには、最低1日1回の連絡が必要です。
遠距離恋愛を成功させている多くのカップルが、この連絡頻度を守っているのです。

連絡頻度が多いのは結構ですが、自分の生活リズムが崩れるほどの連絡はNGです。
また、相手の迷惑になる時間帯に連絡するのはもっとNG!ネット恋愛は、それ以外の恋愛よりも相手を気遣うことが必要です。

頻繁すぎる連絡は、短命な恋愛となる可能性が高いです。
ネット恋愛から結婚に結び付けるためには、多くもなく少なくもなく、
相手を気遣う連絡頻度が必須となりますね。

ネット恋愛を結婚に結び付けよう

今まさにネット恋愛をしている人たちへ。
いかがでしたか?
真剣に結婚を考え始めたら、ぜひこれらのポイントを押さえてみてくださいね。

ネット恋愛を見事に成就させた人はたくさんいます。頑張ってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ