記事ID89362のサムネイル画像

    誰でも簡単お洒落なコーデを作れる!万能セットアップまとめ

    お洒落さんなら1セットは持ってるセットアップ。セットアップは上下バラバラに着てもコーデができちゃう着まわしアイテムです。カジュアルなシーンからドレッシーなシーンまで対応するセットアップ。持っていない方は絶対買うべきお洒落アイテムです!セットアップコーデまとめ。

    セットアップとは

    セットアップ

    スーツ意外にも上下揃いの服をセットアップと言います。
    素材は違うものでも上下で似ているものの組み合わせてセットアップに魅せるコーデもあります。

    コーデが楽にきまる!

    コーデが楽にきまるセットアップ。
    上下合わせるだけでお洒落に見えます。
    セットで販売しているものもあればバラバラのものもあります。
    デザインもいろいろ。

    デザインは上下繋がっているけど、見た目は分かれて見えるようなものや、
    上下離れているものなどカタチはさまざまです。

    上下離れているものは、別々でも着回しが効くのでお洒落さんの便利なアイテムです!

    カジュアルからドレッシーなシーンまで着まわし可能

    セットアップコーデは素材や柄によって、
    カジュアルからパーティーシーンまで着回しができます。
    アクセサリーや小物の組み合わせ方でも色々なシーンで使えるコーデです。

    つるつるしたサテン生地や、艶・光沢のある素材の物は、ちょっとしたパーティーにも対応!

    最近は結婚式でもセットアップスタイルが見られるようになりました。

    カラーで印象が変わる!パンツセットアップコーデ

    パステルピンク

    シンプルでクールなシルエットのセットアップも
    パステルピンクの柔らかいカラーで女性らしさアップ。
    クールなレディにきめたいときにおすすめのコーデ。

    ベージュ

    アースカラーのベージュは綺麗目のコーデに。
    羽織をつければ、オフィスにも対応できるカラーです。
    仕事後のオフタイムには羽織をはずしてアクセサリーをプラス。
    一気にディナーコーデにもなります。

    ブルー

    爽やかな印象のブルーのセットアップコーデ。
    涼しげでお洒落に見えるカラーです。
    春夏におすすめのセットアップカラーですね。

    グリーン

    秋らしい深めのグリーンがお洒落なセットアップコーデ。
    キャミタイプのセットアップはインナー合わせも楽しめます。

    個性は柄でアピール!柄ON柄のセットアップコーデ

    柄物

    柄物のコーデは一見難易度が高いように感じますが、
    セットアップコーデなら統一感が出て、誰でもお洒落上級者に見えます。

    千鳥格子

    上品でレディな印象の千鳥格子柄。
    セットアップにすると上下単品で着るよりも、さらに可愛いコーデになります。

    花柄ストライプ

    ストライプに花柄がミックスされた個性派セットアップ。
    一見派手に見えますが、ストライプ柄自体は珍しくなく定番柄なので、
    意外と馴染みやすいセットアップコーデです。

    ツイード

    柄ON柄のセットアップコーデに抵抗がある方は、
    ツイード柄がおすすめです。
    ツイードは派手になりすぎずに華やかに上品に見える柄ですので、
    柄のセットアップデビューにも最適。

    チェック

    グレー地に白のラインが落ち着いた印象のチェック柄セットアップ。
    さりげないチェックが可愛いです。
    ばらばらでも着回しがかなり効きそうなセットアップですね。

    種類豊富なセットアップ

    季節やシーンに合わせてセットアップを着まわそう!

    ガウチョパンツ

    春夏に爽やかなブルーの生地のセットアップ。
    流行のガウチョパンツでトレンドを取り入れたセットアップコーデですね。

    ハイネック

    ハイネックデザインですが、
    ノースリーブでカジュアルになり過ぎないセットアップ。
    ちょっとしたディナーにもおすすめのコーデ。
    羽織を取ったときの腕の露出が大人な雰囲気です。

    七分袖

    襟元も綺麗なカットで深めのグレーが大人な雰囲気のセットアップコーデ。
    七分袖が邪魔にならないすっきりデザイン。
    手首が見えることで女性らしさUP。

    ニット

    秋冬に着たいニットのセットアップコーデ。
    セットアップ1枚で着れる季節がお洒落に見えてセットアップを一番楽しめる時期でベストですね。

    ショートパンツ

    ストライプ柄のセットアップ。
    春夏に着たいショート丈のパンツが爽やかなコーデです。
    ハットやサンダルと合わせてカジュアルに!

    花柄

    女性らしいコーデに仕上がる花柄セットアップ。
    ブルーと白を基調としたカラーのセットアップが爽やかで透明感のあるコーデです。

    オフショル

    全身を白で統一した洗練されたセットアップコーデ。
    セットアップとして販売していなくても、
    カラーを合わせるとセットアップコーデが完成します。
    オフショルでデコルテを綺麗に魅せるコーデです。

    セットアップコーデまとめ

    まとめ

    セットアップは1セット持っているととても便利です。
    コーデに悩む時や、
    時間が無い時もさらっとお洒落に決まる万能アイテム!
    ついつい買ってしまうセットアップ、今季は何着購入しますか?☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ