記事ID89357のサムネイル画像

【復縁を目指す人へ】元彼からデートに誘われた時のルール5選

別れたけれど、やっぱり元彼が好きな人は多いでしょう。元彼に恋い焦がれている時に、デートに誘われたら何よりも嬉しいですよね。でもそのデートには、絶対に守りたいルールがあることを知っていますか?復縁を目指すならぜひ知っておいてください。

元彼と復縁したい女子たち

新しい彼氏ができても、シングルの時間が長くても、元彼が恋しくなることがありますよね。
叶うのなら復縁したい・・・と願う女子は多いのではないでしょうか。

元彼ぴ復縁する気0だし笑っちゃうくらい友達以上恋人未満だし良いように弄ばれてるの丸分かりなんだけどそれでも好きなんだよなァ

Fri Jun 24 02:37:40 +0000 2016

夢に出てきたり、友達関係が続いていると余計にツライですよね。
そんな悩める時期に、元彼からデートのお誘いがきたらどう思いますか?

それはもう、飛び上がるほど嬉しいですよね。
復縁したい願いが通じた!?と、デートする前からドキドキしっぱなしでしょう。

でも、ちょっと待ってください。
幸せ絶頂と言わんばかりの気持ちを抑えて、冷静に考えるべきことがあります。

復縁をしたい!

元彼と復縁したいのなら、誘われたデートで守るべきルールがあるのです。
絶対に復縁したいと思うのであれば、ぜひ守って欲しい約束事です。

デートのルール1: 過去に行った場所は避ける

元彼と以前遊びに行った場所は避けましょう。
初デートの場所、思い出のテーマパーク、よく遊びに行った公園などです。

これがNGな理由は、元彼が「別れた理由を思い出すから」です。
ケンカ別れなどした場合は、最悪な場面を思い出しかねません。

思い出の場所を訪れると、「コイツとは終わってたんだっけ」と元彼が思ってしまいます。
久々のデートは、新鮮な場所を選ぶようにしましょう。

せっかく復縁を目指しているのです。
元彼に新しい恋愛を予感させるデートにしなくてはいけません。
デートする場所は慎重に選びましょう。

デートのルール2: 過激なアピールは控える

デート中も、デートする前も、アピールしすぎには注意が必要です。
これは「復縁したい気持ちを出しすぎてはいけない」、ということです。

言葉や態度で「復縁したい!」とアピールしすぎると、確実に元彼に引かれます。
面倒くさい女認定されては、到底復縁などできません。

他にも、「寂しい」や「好き」など、ストレートすぎる感情表現も避けましょう。
元彼にも復縁したい希望があっても、最初からコレでは重たく感じます。

また、自分を女として見て欲しいばかりに、デートに過激な服装で行くのはオススメできません。これも元彼が引いてしまう原因となります。

デートのルール3: 元彼の知らない時間を話す

元彼と連絡を取らなかった期間、いわゆる「冷却期間中」に、自分が何をしていたか話します。
仕事のこと、プライベートのこと、なんでもOKです。

元彼が知らない間の自分の話をすることで、元彼が再びアナタに興味を抱きます。
もっと知りたいなと思わせることが出来たら最高ですね。

この時、可能な限りポジティブな話をしましょう。

・仕事で新しいポジションを任された
・趣味でスポーツを始めた
・資格を取るために勉強を始めた ・・・等々。

何かに一生懸命打ち込んでいる人って、輝いて見えますよね。
元彼も向上心があるアナタを見れば、絶対に別れる前とは見え方が違ってきます。

デート中ですから、前向きな話題で楽しい雰囲気になるよう心がけましょう。
そして元彼の知らないアナタを話すことで、興味を持たせるのです。

デートのルール4: 体だけの関係はNG

デートに誘われて行ってみれば、最終的にホテルへ連れて行かれそうに・・・という流れだけは絶対に避けてください。

残念ですが、体目的でデートに誘ってくる元彼も少なくはありません。
久々のデートの初回で体を許してしまっては、ほぼ復縁の可能性がなくなります。

復縁したとしても、それは彼氏彼女の関係ではありません。
元彼がアナタを「体だけの関係」で繋ぎ止めているだけになります。

元彼に嫌われるのが怖いからと、体だけの関係を断りきれなかった・・・となってしまっては、復縁どころではなくなります。

勇気を持って、初回デートでの体の関係はNGと伝えましょう。

デートのルール5: 早めに切り上げる

元彼とのデートを長く楽しみたい気持ちをグッと抑えてください。
特に誘われてから初回のデートでは、早すぎるかな?と思うぐらい、早めにデートを切り上げてください。

これには元彼をヤキモキさせる狙いがあります。「え?もう帰るの?」と思わせ、「寂しい」と感じさせることが出来れば、復縁が近づきます。

元彼が「また会いたい、デートしたい」と思ってくれるように、
デートの最後には余韻を残しましょう。

デートの最初に「今日は○時で帰るね」と、終わりの時間を決めておくのも良いと思います。

元彼とのデートで復縁を目指そう

元彼からデートに誘われたなら、復縁までそう時間はかからないでしょう。あとは、デートでのアナタの振る舞いにかかっています。

恋は駆け引き!元彼の心を掴んだら、今度は離さないでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ