記事ID89355のサムネイル画像

【芸能一家】そっくり!柄本佑・時生兄弟を見分けられますか?

芸能一家で有名な柄本佑さん、とってもそっくりな弟の柄本時生さん、双子のような兄弟を見分けることができますか?大物二世の若手兄弟俳優である2人は、映画やドラマに引っ張りだこです。活躍に注目が集まっている兄弟俳優、柄本佑さんの経歴や家族について紹介します。

双子のようにそっくりな兄弟、兄・柄本佑(えもとたすく)さん

プロフィール

【生年月日】 1986年12月16日
【出身】 東京都
【身長】 182 cm
【血液型】 B型
【所属事務所】 アルファエージェンシー

柄本佑さんは2003年に映画「美しい夏キリシマ」の主人公・康夫の役でデビューしました。

双子のようにそっくりな兄弟、兄・柄本佑さんの経歴は?

「美しい夏キリシマ」 主演・日高康夫 役

柄本佑さんはデビュー作の映画「美しい夏キリシマ」で、第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞や第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。

「ゲゲゲの女房」 菅井伸役

柄本佑さんは2010年のNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、水木プロの最古参アシスタント菅井伸役を演じています。

「あさが来た」 眉山惣兵衛役

柄本佑さんは2015年9月28日から2016年4月2日に放送されたNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で、主人公あさの姉、おはつの夫の眉山惣兵衛役を演じています。

双子のようにそっくりな兄弟、弟・柄本時生(えもとときお)さん

プロフィール

【生年月日】 1989年10月17日
【出身】 東京都
【身長】 176 cm
【血液型】 O型
【所属事務所】 ノックアウト

柄本佑さんの弟、柄本時生さんは2005年にオムニバス映画「Jam Films S すべり台」でデビューしました。

双子のようにそっくりな兄弟、弟・柄本時生さんの経歴は?

「おひさま」 宮本タケオ役

柄本佑さんの弟、柄本時生さんは2011年4月4日から10月1日まで放送されたNHKの連続テレビ小説「おひさま」で、主人公陽子の尋常小学校の同級生宮本タケオ役を演じています。

「世界一即戦力な男」 主演・菊池良 役

柄本佑さんの弟、柄本時生さんは、2014年のフジテレビ+開局記念ドラマ「世界一即戦力な男」で、菊池良役を演じています。

「初恋芸人」 主演・佐藤賢治役

柄本佑さんの弟、柄本時生さんは2016年3月1日から4月19日まで放送されたNHKのBSプレミアムよるドラマ「初恋芸人」で、佐藤賢治役を演じています。

双子のようにそっくりな兄弟の両親は?

芸能一家といわれる柄本家。
柄本佑さん・柄本時生さん兄弟の両親を紹介します。

父・柄本明さんのプロフィール

【生年月日】 1948年11月3日
【出身】 東京都
【身長】 175 cm
【血液型】 B型
【所属事務所】 ノックアウト

柄本佑さん・柄本時生さん兄弟の父親である柄本明さんは、俳優でコメディアンでもあり、数多くの作品に出演しています。

双子のようにそっくりな兄弟、弟の柄本時生さんと共演

2010年10月16日から12月11日まで放送された日本テレビ「Q10」で、息子兄弟の弟、柄本時生さんが演じた藤丘誠役の父親役で共演しています。

母・角替和枝さんのプロフィール

【生年月日】 1954年10月21日
【出身】 静岡県
【身長】 160 cm
【血液型】 B型
【所属事務所】 ノックアウト

柄本佑さん・柄本時生さん兄弟の母親である角替和枝さんは、NHKのバラエティ番組「コメディー道中でござる」などに出演しており、名脇役といわれています。

双子のようにそっくりな兄弟、兄の柄本佑さんと共演

2014年発売の「春夏かんたんソーイング ミセス版」で、息子兄弟の兄、柄本佑さんとほのぼのと楽しげな着こなしを紹介しています。

双子のようにそっくりな兄弟、兄・柄本佑さんは結婚しています!

柄本佑さんは2012年3月26歳の時に同い年で女優の安藤サクラさんと結婚しています。
2016年現在26歳の弟の柄本時生さんはまだ結婚していません。

妻・安藤サクラさんのプロフィール

【生年月日】 1986年2月18日
【出身】 東京都
【身長】 160 cm
【血液型】 A型
【所属事務所】 ユマニテ

柄本佑さんの妻である女優の安藤サクラさんは、奥田瑛二さんと安藤和津さんの次女です。
姉である映画監督の安藤桃子さんの「0.5ミリ」で姉妹共作しています。

柄本佑さんの結婚のきっかけは弟の柄本時生さんだった!

双子のようにそっくりな兄弟、弟の柄本時生さんは「おひさま」で母の角替和枝さんと親子役で共演しています。

柄本佑さんの妻である安藤サクラさんとも夫婦役で共演しています。

2008年の映画「俺たちに明日はないッス」で柄本時生さんと安藤サクラさんは共演しており、
「あきた十文字映画祭」で兄弟である柄本時生さんを通して初めて言葉をかわしたのがきっかけです。

出会いから2年後に柄本佑さんと安藤サクラさんは映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演し、結婚後にも2013年に映画「今日子と修一の場合」で主演で共演しています。

映画「今日子と修一の場合」の監督は安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さんです。

2017年公開予定の映画「追憶」に柄本佑さんと安藤サクラさん夫婦は出演しています。
精力的に活動されているご夫婦ですね。

双子のようにそっくりな兄弟の共演

ボクらの時代

2009年1月4日に放送されたフジテレビのトーク番組「ボクらの時代SP~笑う門には親子の絆~」で、兄弟だけではなく家族全員集合したので番組初の4人体制となっています。

徹子の部屋

2011年11月16日に放送の「徹子の部屋」で兄弟で共演しています。
柄本時生さんの髪の色が金髪なので区別がつけやすいですね。

舞台「ゴドーを待ちながら」

父親が座長を務める劇団東京乾電池で、
柄本佑さんと柄本時生さんは兄弟ユニット「ET×2」で出演しています。

【まとめ】柄本佑さん・時生さん兄弟の見分けつきましたか?

兄弟俳優、柄本佑さんと柄本時生さんを紹介しましたが、いかがでしたか?

双子のようにそっくりな兄弟、兄の柄本佑さんは、2016年7月から放送予定のテレビ東京のドラマ「ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜」に出演しています。

双子のようにそっくりな兄弟、弟の柄本時生さんも、2016年7月から放送予定のテレビ東京のドラマ「侠飯~おとこめし~」に出演しています。

柄本佑さんと柄本時生さん、兄弟ともに大変活躍しているのでテレビで見ることも多いですが、
徹子の部屋の時のように髪の色や形が違うとわかりやすいです。
どちらがどちらか、一瞬わからないこともあるほどよく似た兄弟です。

個性的な兄弟の今後のさらなる活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ