記事ID89312のサムネイル画像

ゆかたとヘアアクセで和美人コーデで、ひと夏の思い出を作ろう。

今年の夏こそ、ゆかたで涼し気なコーディネートを楽しみませんか?暑さも吹き飛ぶ、ゆかたでひと夏の思い出を作りましょう。ゆかたに合わせたヘアセットとヘアアクセも紹介しますのでチェックしてみてくださいね。今年は、ゆかたコーデで和美人を目指して。

和美人のゆかたコーデ

今年の夏は、夏祭りの予定はありますか?

最近では、下町をゆかたで楽しむ女性グループや、京の街をゆかたコーデでデートするカップルが増えていますよね。

今年の夏は、ゆかたコーデでひと夏の思い出を作りませんか?

大人可愛い

大人可愛いゆかたなら、黒地に桜色ピンクがお似合いコーデ。
落ち着いた女性らしい黒地と、少女のような可愛さが魅力の桜色が素敵。

大人カジュアル

甘いコーデが苦手なら、気取らない和柄コーデはいかがでしょう?
よく見ると、夏らしいひまわり柄なんです。ひまわり柄のゆかたに、黄色の帯を合わせる技ありコーデ。

上品可愛い

朱色のストライプ柄の浴衣が、カジュアルな印象のゆかたコーデ。
黄色の花柄に、白い帯が大人の女性らしい上品さを加えてくれそう。

日焼けを味方に

こんがりと健康的な肌の肩には、グリーンとオレンジがお似合いです。
ゆかたコーデでは、珍しい色味ですが、品がありほめられること間違いなしのオシャレコーデ。

藍色で涼し気

藍色と淡い青が涼し気なゆかたコーデ。シンプルですが、青のグラデーションが見るたびに心穏やかにしてくれそう。帯は、渋めの若草色が上品です。

大人モダン

古典的な印象の花柄は、シンプルな色味が大人っぽいゆかたコーデ。
合わせる帯は、花柄に合わせ控えめだけどキレイにまとめたコーデはモダンです。

ゆかたでデートコーデ

デートには、甘めテイストのゆかたがオススメです。

上品な甘さ

白地に桃色が可愛らしいゆかたですが、牡丹の花柄は子供っぽくなりすぎず上品なコーデにしてくれますよ。色白さんにおすすめしたい一着です。

古典柄もデート向き

朱色の古典柄が、モダンな印象ですが、デート向きゆかたです。
色味が2トーンコーデが逆に目立ちそう。普段と違ったあなたに、彼もドキッとしちゃいそう。

キレイ目なら

白地に藍色の花柄が、上品でキレイ目な浴衣コーデ。
シンプルな色味ほど、大人っぽい雰囲気にしてくれますよ。合わせる帯も、上品な水色がお似合いです。

橙色を大人仕様に

元気色のオレンジも、和テイストな柄が品よく着こなせそうなゆかた。
普段、甘口コーデがお好きならゆかたデートな橙色で大人仕様はいかがでしょう?

ポップに着こなす

カジュアルでポップな印象のゆかたコーデ。
ブロック柄が斬新ですが、色味が和テイストなので可愛く決まりそう。
帯には、黒猫モチーフがオシャレです。

ゆかたコーデに合わせたいヘアアレンジ

せっかくのゆかたを楽しんで

せっかくのゆかたコーデです。ヘアも、いつもより頑張ってアレンジしませんか?
簡単にできるヘアアレンジを紹介します。

せっかくのゆかたですので、ヘアアレンジもちょっぴり凝って、ほめられちゃいましょう。

サイドに編み込み

ゆかたデートには、編み込みが特別感を演出してくれそう。
シンプルなゆかたコーデには、凝ったヘアアレンジでバランスを取って。

ふんわりアップスタイル

可愛い系のゆかたコーデには、ふんわりとしたアップスタイルで甘さをプラス。
ポイントは、カチッとしすぎないよう、ちょっぴりルーズに逆毛を立てること。

シンプル可愛い

低めにまとめたヘアを、ルーズにお団子ヘア。
どんなゆかたコーデとの相性もいいので、おすすめ。
合わせるヘアアクセも、ふんわりヘアならシュシュでサマになります。

不器用さんでも簡単

不器用さんでも簡単なのが、サイド寄せヘアアレンジ。
サイドに寄せたヘアは、色っぽい印象で、ゆかたコーデにお似合いです。
ポイントは、ヘアセット前に髪を巻いてくせ毛風にすること。

『和モチーフ』のヘアアクセ

藍色には『赤』

藍色や水色などの青系に分類されるゆかたコーデには、反対の赤いアクセがお似合い。
こっくりした赤色が、和美人な雰囲気にしてくれそう。

カジュアルには『かんざし』

まあるいシルエットのかんざしが、和モダンな雰囲気で、おしゃれなカジュアルゆかたコーデにお似合い。
かんざしの重ね付けが、オシャレ度アップのポイントです。

柄と合わせて『一輪花』

ゆかたの柄と合わせた色味の花モチーフが、コーデをキレイにまとめてくれます。
ショートやボブヘアで、髪が短めの人にもおすすめで、クリップ式なら耳かけしたヘアを止めるだけでぐっと可愛いヘアになれますよ。

まとめ

いかがでしょうか?
今年の夏は、ゆかたで涼し気なコーディネートを楽しんでみては?
せっかくのゆかたコーデを、素敵なヘアとアクセで満喫してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ