セラフィム
2017/03/01
有名な「ロマンティック街道」「古城街道」が交差する場所にあり、観光客からも大人気の小さな街”ローテンブルク”。
中世の町並みがそのまま残っているため「中世の宝石箱」と呼ばれています。
街全体がテーマパークのようなメルヘン溢れる街並みで、一度行ったらもう一度行きたくなるリピート率も高い大人気の観光地となっています!
クリスマスがよく似合い、街には一年中賑わうクリスマス屋さんなどもあります!
そんなメルヘンな街、ローテンブルクの人気スポットを紹介します。
小さな街の中心にあるマルクト広場はクリスマスの時期になるとたくさんのお店と人で賑わいます。
広場から見える市議宴会館(1階が観光案内所)の時計は決まった時刻になると動き出す仕掛け時計となっています。
こちらがローテンブルクの市庁舎。
こんな素敵な建物が市庁舎…ここではこれが日常なんですね。
市庁舎の展望台に登ることもでき、ローテンブルクの町並みを一望できます。
展望台からの眺めはこちら!
プレーンランドと呼ばれるこの街角が有名な写真撮影スポット。
美しい町並みが撮影できると評判なんです。しかし、普通の車道なので撮影するときは車にはよく注意して!
公園と街を繋ぐ門はおとぎ話の始まりです。
ブルク公園から見える街並みと緑がとっても綺麗!
写真撮影スポットとしても◎。
街を囲む城壁を歩くことができます!
城壁を歩きながらゆっくり散歩なんてのもいいですね。
メルヘンにはそぐわないこんな博物館が!
中世の犯罪や法律についての展示や、拷問道具が展示されています。
手錠や移送用車などなど…
ゾッとするような展示物がこのメルヘンの街に!笑
意外と男性に人気。
聖ヤコブ教会は外見も素敵ですが、内観がオススメ。
外見からは想像のつかない立派な祭壇とステンドグラスを見ることができます。
1年中、クリスマス一色のクリスマス屋さん。
クリスマスが似合う街として有名な場所ですから、お土産としてもGOOD。
クリスマス屋の前にはかわいい車が!
メルヘンが溢れるこの街にぴったり。
テディベアがたくさん立ち並ぶ店内にワクワクが止まらないテディベアの専門店がテディランドです。
入り口には大きなテディベアがお出迎え。
一説には世界初のテディベアメーカーと言われているドイツのシュタイフ社(Steiff firm)のテディベアも販売されています。
クマに変身!
テディベアファンには一度は足を運んで欲しい!
お土産選びにもオススメのお店です。
こちらが「シュネーバル」。
ビニール袋に入れて小さく砕くと食べやすいです。
筆者が購入した際、店員さんに「3ヶ月もちますよ」と言われたけど…
本当?笑
ほぼ1日で回りきれる小さな街には、おとぎ話と夢が詰まっていました。
旅行を考えている方はぜひチェックして欲しいドイツのローテンブルク!
比較的治安もよく、スリなども少ないため安心して旅行を楽しむことができます。
某テーマパークに行ったようなワクワク感と、絵本から飛び出したようなメルヘン溢れる夢の世界が広がっています。
ぜひチェックしてみてください!
have a good trip!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局