魅力尽くしの観光国、シンガポール!120%満喫したい方、必見です

シンガポールといえば、マーライオン、ナイトサファリ、屋上のプールで有名なマリーナ・ベイ・サンズなど、様々な観光地があります。治安も良く、海外旅行初心者さんでも安心して楽しむことができる国です。今回はそんなシンガポールの良いところをたくさんご紹介します。

海外旅行、どこへ行くかお悩みですか?

夏の大型連休。旅行の予定は立ちましたか?
海外旅行に行くなら今、シンガポールが熱いです!

シンガポールってどんな国?

国の名前は聞いたことがあるけど、
治安はいいのか、言語が伝わるのか、何があるのかいまいちわからない。。

そんな方にシンガポールの魅力をたっぷりお教えします!

治安の良さ

アジアでは群を抜いた治安の良さ

世界中の国の安全度を測る世界平和度指数ランキングでは、
公表されている162の国の中で16位にランクインしています。
他の海外の国に比べると、安全に旅行できる国と言えます。

カタコト英語でもOK

国中どこでも英語が通じる!

シンガポールは国中のどこでも英語で疎通がとれます。
サービス業などに従事している現地の方は、
英語がカタコトになってしまう日本人でも、
理解しようと懸命に努力してくれることが多いです。

整備された交通網

路線の多さが魅力的

国中に路線が整備されているため、
旅行中の移動に困ることはないでしょう。
MRTの設置や路線の増設で、ますます利便性が高まってきています。

有名な観光スポット

旅行生活の快適さがとても人気のシンガポール。
では、観光スポットは一体どんなところがあるのでしょうか?

マーライオン

マーライオンパークに設置されているマーライオン。シンガポールに来たら絶対に見ておきたい観光スポットです。

ナイトサファリ

世界初の夜行性動物たちのいる動物園。絶滅危機に瀕している珍しい動物たちにも会えるので、国外問わず大人気のテーマパーク。トラムと呼ばれるバスに乗って間近で動物たちを観察したり、夜行性の動物たちによるナイトショーを見たり、楽しみ方はさまざま。

オーチャード・ロード

シンガポールNo.1ショッピングエリアと言われているオーチャード・ロード。ショッピングだけでなく、歴史のある建物や文化なども楽しむことができます。

サルタン・モスク

アラブ・ストリートのシンボルとして君臨。お祈りの時間以外は、周囲の廊下からのみ一般見学が可能です。中に入る際には、名前、国籍、入場者人数を記帳します。肌の露出が多いと入場できませんが、入り口付近でガウンを借りて肌を隠して入場することとができます。

マリーナ・ベイ・サンズ

インフィニティ・プール(屋上プール)で有名なマリーナ・ベイ・サンズ。プールはホテルに泊まっている方しか利用できません。プールのあるサンズ・スカイパークには展望台があり、宿泊客でなくても有料で利用することができます。

テレビでよく取り上げられているインフィニティ・プール。

魅力尽くしの国、シンガポール

他にもまだまだたくさんの観光スポットがあるシンガポール。
気になった方はぜひ行ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ