記事ID89194のサムネイル画像

大事なデートではバッグも重要!彼氏ウケOKな愛されバッグとは!?

デートの時はファッションやヘアアレンジも大事ですが、それと同じくらいバッグも大事です。ただ荷物が入ればいいだなんて思ってはいけません。ではどのようなバッグが彼ウケするのでしょうか。デートにおすすめのバッグを紹介していきます。

デートの時はバッグも大事です

服装と同じくらい大事

大切なデートでは服装や髪型もとても大事ですが、実はバッグもとても大事です。
どんなに見た目がばっちり決まっていてもバッグがテキトーだと良い印象を与えられないかも?!

バッグは女性ならたくさん持っていると思います。しかしいざデートになると何を持っていけばよいのか迷ってしまうことはありませんか?

デートに避けたいバッグ

とても大きいバッグ

大きいバッグは何が入っているのかとても気になってしまいます。
それにデートにはそんなにたくさん持ち物を持つと邪魔になってしまい、楽しめなくなってしまいます。

バッグ持ち過ぎ

デートの時はファッションも大事ですね。しかしごちゃごちゃバッグをたくさん持つと服も可愛く着こなせてる感じもなく優柔不断なイメージに。

せめてメインバッグにサブバッグ一つくらいにしましょう。

大きすぎリュック

デートの場所にもよりますが、大きすぎるリュックはカジュアル感が強い印象に。
友達と出かける時には良いけれどデートの時はかわいらしいリュックの方が好印象です。

主張しすぎるブランドロゴ

女子受けはばっちりでも意外と彼氏は良い印象を持たないことも。
お金遣いが荒い、高級志向と思われてしまうかもしれないのでデートの時には避けた方が良いですね。

荷物が少ない人は

クラッチバッグなどもクールでおしゃれですが、持ちずらいと感じる場合は避けた方が良いですね。
どこかに置き忘れないように気を付けましょう。

バッグの中身は

大きいバッグがおススメできなくても荷物が入りきらない!デートのバッグの中身はどうすればよいのでしょう??

小さいバッグに収まる荷物を。

デートの時には必要最小限の荷物にしましょう。
大事なものはもちろん必要ですが、荷物が重いとせっかくのデートですぐに疲れてしまいます。

ぎゅうぎゅうに詰めない

トートバッグを使う時も荷物はぎゅうぎゅうに詰めないようにすっきりさせましょう。
デートの時にバッグの中身がきれいだとしっかりした印象を与えることができます。

バッグインバッグなどを使ってすっきりさせるのも良いですね。

デートの時におすすめバッグ

さりげないブランド

ワンポイントのロゴバッグなら嫌みがなくデートにもOK。
さりげなく高級感も出せて大人っぽさもありますね。

小さめリュック

デートの時のリュックはカジュアル過ぎず上品なものを選んで。
小ぶりのリュックやコロンとしたシルエットだと可愛さもアップします。

デートバッグの王道

キルティングのチェーンバッグは上品さも可愛さも出せてデートスタイルの王道ともいえます。シンプルなものや柄物、どれも彼ウケ良さそうですね。

ミニボストン

多い荷物をすっきり見せるバッグといえばミニボストン。
コロンとしたシルエットはデートスタイルにもばっちりです。

さし色

洋服でなかなか色物を挑戦できない人は、バッグで明るいカラーを持ってきましょう。
赤や青などシンプルな洋服に合うバッグは便利です。

季節に合わせたバッグ

デートの時にはその季節に合わせたバッグを持つとおしゃれに見えそうですね。
普段のお出かけでも夏にはかごバッグを持つと彼ウケもばっちりです。

夏デートにはかごやビニールバッグ、冬デートにはベロアやファーなどが良さそうですね。

2WAYバッグ

2WAYバッグはとても便利。どの場所のデートになっても、上品にハンドバッグ、手の空くショルダーバッグに対応できるので、楽しくデートができそうですね。

薄ピンク

デートにピッタリな薄ピンクバッグはキュートさが止まらない!
ロゴも薄いと嫌みもなくかわいらしい雰囲気になりますね。

メッセージ

デートならではの意味深メッセージ付きバッグ。
遊び心のあるバッグはとても可愛いです。
さりげないメッセージで彼を喜ばせちゃいましょう。

カラーハンドバッグ

ハンドバッグは一歩間違えると通勤用に見えてしまうかもしれません。
素敵なカラーを選べばデートにもOKです。
大きすぎないものを選びましょう。

【まとめ】かわいらしさと清潔感を大事に。

小ぶりなものがおススメ。

コーディネートのポイントになるバッグがおススメですが、全体的にはすっきりと見えて清潔感のある小ぶりなバッグが人気です。
重い荷物を引きずってデートが楽しめないなんてことにならないようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ