記事ID89178のサムネイル画像

【女性の休日】ナチュラルファッションで楽ちん大人スタイルが気分

普段は仕事できちんとスタイルばかりだから、休日は楽なスタイルで楽しみたい。そんなあなたにおすすめな"ナチュラルファッション"。頑張りすぎない、でも大人のきちんと感を残した、楽な洋服。ナチュラルなファッションで大人の休日を楽しむためのコーディネートを紹介します。

休日はナチュラルなスタイルで過ごしたい

普段は仕事できちんとした服装をしているけど、休日はゆるくて楽なファッションを楽しみたい。

自宅でまったり過ごすのも、大人の休日の醍醐味。

仕事のことは忘れて、ファッションも楽でリラックスしたものにして、休日を楽しみたいものです。

会社には着ていけないナチュラルなファッションをすれば、自然と仕事から気持ちが抜けていきます。

服装でON・OFFを分けるのも一つのアイディアです。

"ナチュラルファッション"てどんなスタイル?

■ナチュラルファッションとは

きなり、白、ベージュなどのアースカラーを主に使い、ゆるくてリラックスできるコーデのことをいいます。

基本的に丈は、ロングのものが多いです。

■ナチュラルファッションとは

柄をあまり使わず、クラッシュなどもなく、柔らかい線のデザインのもののことをいいます。

ナチュラルファッションのおすすめブランド

"ナチュラルファッション"の代表ともいえるブランドをご紹介します。
ぜひ参考にして下さい。

niko and...(ニコアンド)

落ち着いた印象のナチュラル系ブランド。
ナチュラルコーデらしい「やさしい色合い」の服がたくさん揃っています。

ナチュラルなベージュのロングスカートに白のトップスが、まさにナチュラルファッションの王道スタイルです。

アースカラーのカーキを使った、ゆるゆるナチュラルコーデ。

夏のサンダルを履く時期は、ペディキュアで遊んでみても◎

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

トレンドを取り入れたナチュラル系ブランド。
ナチュラルファッションに、流行をMIXした着こなしに仕上げたい方におすすめです。

白のチュニックのボトムは、あえて太みのパンツをもってくるのがナチュラルファッション。

小物で色を入れると、自分らしさが出せますよ。

自然な色味の薄いオレンジのワンピースも、素材が柔らかくゆるいデザインでリラックス感満点。

バッグに柄をもってくると、ちょっとナチュラルエスニックになりますね。

無印良品(むじるしりょうひん)

"ベーシック"をベースにしたナチュラル系ブランド。
ナチュラルファッション初心者の方でもコーディネートしやすく、着まわし抜群です。

きちんと感のあるように見えるパンツも、実はナチュラル素材。

ちょっと出かけるときでも、柔らかい素材だからリラックスしながら過ごせますね。

SM2(サマンサ モスモス)

ふんわりとした自然体なナチュラル系ブランド。
肩肘張らない"やさしい印象"のあるコーデがしたい方におすすめです。

10代~40代と幅広い女性に人気です。

裾に刺繍とレースの入った、ナチュラルワンピースファッション。

夏は、かごバッグにストローハットを合わせればおしゃれに◎

ブルーのワンピースの前を開けて着れば、アクティブナチュラルコーデに。

見ているこっちまでリラックスできそうな、大人な休日ですね。

ナチュラルファッションでつくる大人休日コーデ

ナチュラルファッションのブランドじゃなくても、お手持ちのゆるめアイテムでナチュラルファッションはつくれます。

白のふんわりゆるスカートに、ネイビートップスを合わせれば、メリハリあるナチュラルファッションになります。

クラッチバッグで柄を入れて個性を出して。

ネイビーのオールインワンは、ボーダーでカジュアルダウンしたナチュラルファッション。

お手持ちの洋服でできるおすすめコーデです。

ネイビーのすとんとしたワンピースは、まさにナチュラルファッション。

小物は白でまとめるのがナチュラルファッションの鉄板ですね。

まとめ

大人の休日ナチュラルファッションはいかがでしたか?

普段は仕事で頑張っているあなたには、休日が重要。

あなたらしい大人の休日を、ナチュラルファッションで過ごしてリフレッシュして下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ