記事ID89109のサムネイル画像

ちょっとしたことで大丈夫!恋愛が長続きする秘訣はなんだろう?

せっかく好きな人と付き合えたのだから長続きさせたい!と思うものですよね。恋愛って難しいと思っているそこのあなた。恋愛が長続きするちょっとした秘訣をお教えしたいと思います。秘訣を守ればきっとこれで大丈夫!心ゆくまで恋愛を楽しんでください。

恋愛が長続きする秘訣

恋愛が長続きする秘訣ってなんでしょうか?
なぜかわからないけれど恋愛が長続きしないという人がいます。
しかし一方で何も意識していなくても長続きする人もいます。
その差は一体なんでしょう。

相思相愛なことが恋愛が長続きする秘訣!

これ、当たり前だと思いますよね。
でも実際告白されたからとりあえず付き合ってみるかという人もいるのです。
そういう場合は長続きしないでしょう。

お互いに別の時間を持つことが恋愛を長続きさせる秘訣!

お互いに別の時間を持つということが恋愛を長続きさせる秘訣の一つです。
お互いに依存しないそれぞれが自立していることはとても大切なことですよね。
恋愛が長続きしているカップルは二人の時間と一人の時間のバランスがとてもいいものです。

相手がすべてわかってくれていると思わないことが恋愛を長続きさせる秘訣!

付き合っていると相手はなんでも自分の事をわかっていると思っていませんか?
しかし、それは違います。恋人であっても他人なのです。
なんでもわかってくれていると思って追い詰めてしまうとあなたのことをうっとうしく感じてしまうかもしれません。
それをわかった上で一緒に居ると恋愛が長続きする一つの要因になるでしょう。

大きな喧嘩は一週間以内に解決させることが恋愛を長続きさせる秘訣!

恋愛をしていると相手と喧嘩することもあるでしょう。
時には大喧嘩に発展してしまうことも。
しかしその喧嘩は一週間以内に解決するようにしましょう。
あまり長引くとそのままフェードアウトしてしまうこともあります。

ありがとうやごめんなさいは素直に伝えることが恋愛を長続きさせる秘訣!

ありがとうやごめんなさいを常に言い合っているカップルは恋愛が長続きします。
相手がわかっているだろうと思っているのはよくありません。

お互いの家族の悪口を言わないことが恋愛を長続きさせる秘訣!

自分の家族の悪口を言われたら誰でも嫌ですよね。
恋愛を長続きすることができる人はそこらへんのけじめもしっかりとついているものです。

馴れ合いは禁物だということが恋愛を長続きさせる秘訣!

長く付き合っていると、馴れ合いが出てきてしまうこともありますよね。
相手に甘えすぎて負担になり、別れを切り出されるという可能性もあります。
相手に心を開くというのは恋愛を長続きさせるためにも大切ですが、わがままを通すということとは別です。

お金の価値観が同じということが恋愛を長続きさせる秘訣!

性格は多少合わなくてもなんとかなりますが、お金の価値観が合わないとトラブルのもとになって恋愛が長続きしにくい傾向があります。
育った環境によって違う価値観なので難しいところではありますが、やはり恋愛を長続きさせるうえで大切な秘訣となります。

食の好みが似ているということが恋愛が長続きする秘訣!

カップルで食事をする機会はたくさんあります!
楽しい食事の場では会話も弾むし、よりいい時間を過ごせますね。
そのため食事の趣味が似ていることは恋愛が長続きする秘訣の一つになります。

自分がされて嫌なことは相手にしないことは恋愛が長続きする秘訣!

自分がされて嫌なことは相手だって嫌ですよね。
恋愛が長続きしていると虫の居所が悪い時だってあります。
それでも相手に嫌だと思うことをしないことは一つの秘訣になります!

我慢をしないことが恋愛を長続きさせる秘訣!

我慢してしまうタイプの人っていますよね。
もちろん性格なのでなかなか直すのも難しいかもしれませんが、できるだけ相手に対して我慢をしないことも恋愛を長続きさせる秘訣になります。

疑いの心は表出させないことが恋愛を長続きさせる秘訣!

相手の事を疑ってしまうことってありますよね。
でもその気持ちを表出させることはよくはありません。
恋愛を長続きさせたいと思うのならば、その気持ちは直接相手に尋ねるようにしましょう。

友情に近い愛情でいることが恋愛を長続きさせる秘訣!

友情でいいの?と思うかもしれませんが、長く付き合っている人はだんだんと相手に対して友情のような気持ちになっているものなのです。
それでも心地よいと思える関係ならばいいですし、長続きしていくのです。

男性が離したくないと思う女性って?

ここまで恋愛を長続きさせる秘訣をみてきましたが、次は男性がこんな女性は離したくないと思うのはどんな人なのか?ということです。

自分の事を察してくれる人は離したくないと思うそうです。
そういう人は気遣いも上手なことが多いので男性にとって安らげる存在になります。
そんな相手だったら恋愛も自然と長続きしそうです。

自分の事をたててくれる人も男性にとってはとても嬉しいポイントになります。
男性特有のプライドがあります。そのプライドを守ってくれる女性は離したくないと思うので1つの長続きさせる秘訣になります。

同郷だということで離したくないと思う男性もいるようです。
やはり育ったところが近いと話題も豊富になるでしょう。
そしてなんだか肌が合うなんてこともあるかもしれません。
同郷だと長続きすることも多いですね。

これも秘訣?こんなLINEは恋愛を長続きさせる

恋愛を長続きさせる秘訣の一つにLINEをするときに心がけることがあります。
どんなLINEをすればいいのでしょうか?

絵文字を少なめにすることが秘訣です。
ハートマークばかりだったり、絵文字でゴテゴテになっているものはなんだかバカップルのようで男性は尻込みしてしまうようです。
長続きしているカップルはシンプルなLINEを送る方が多いようです。

挨拶をLINEに入れることも一つの秘訣です。
カップルでなくても挨拶って基本ですし大切なことですよね。

ちょうどいい返信速度であることも一つの秘訣。
未読無視も続くと嫌ですがあまりに早い返信も少し困るというのが本音です。

内容を簡潔にすることが1つの秘訣です。
だらだらとしたLINEは相手に負担に思われます。
会った時にたくさん話しましょう。

恋愛を長続きさせる秘訣、いかがでしたか?

秘訣はいろいろなものがあります。
もちろん全部取り入れなくてもいいのです。
できることをしてみてください!

そうすればきっとあなたの恋愛も長続きするはずです。
いい相手に巡り合って楽しい恋愛ができることを祈っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ