記事ID89087のサムネイル画像

人気俳優・小栗旬さんの母親はどんな人?更に義理の母親がすごかった

小栗旬さんといえば人気も実力もある俳優さん。そんな小栗旬さんを育てた母親、どんな人なのでしょうか。なんでも小栗旬さんの父親と兄も芸能関係者。母親もやっぱり芸能に関する仕事をしているのでしょうか。さらに義理の母親である山田優さんのお母さんもすごかったんです!

母親を追及する前に、小栗旬さんの活動を紹介

小栗旬さんを育てた母親、気になりますね。
小栗旬さんの母親を追及する前に、小栗旬さん自身の活躍をちょっと紹介します。

こちらがお馴染みの大人気俳優・小栗旬さん。
こんな素敵な人を育て上げた母親、気になりますね~。
しかしその前に小栗旬さんの活動をご紹介します。

ドラマ「GTO」

小栗旬さんは1998年にドラマ「GTO」の吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演されました。背が低くて体が細く典型的なイジメられっ子という、今とは真逆のイメージの役でした。

ドラマ「花より男子」

小栗旬さんといえばこの「花より男子」の花沢類役を思い出す人も多いでしょう。
主人公を何度も助けるヒーローの様なイケメンでしたね。

ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

花沢類の後も小栗旬さんはイケメン役が続きます。「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」では佐野泉役を演じて世の女性を虜にしましたね。

映画「宇宙兄弟」

小栗旬さんはイケメンだけでなく三枚目も演じられる実力派。映画「「宇宙兄弟」では宇宙を目指すモジャモジャ頭の青年を演じました。

ラジオパーソナリティーも

小栗旬さんは2007年にラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティにも抜擢されました。俳優だけでなくラジオDJとしても活躍したんですね。

映画監督でもある

映画「シュアリー・サムデイ」では、俳優として史上最年少となる映画監督デビューをしている小栗旬さん。本当に多才な方です。

母親や他の家族は?小栗旬さんのプロフィール

小栗旬さんの活動を紹介した後は、いよいよその母親について追及しましょう。
果たして小栗旬さんの母親は?母親以外の家族は?

小栗旬

誕生日:1982年12月26日
星座:やぎ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:184cm
体重:62kg
趣味:音楽鑑賞 サーフィン ボクシング
特技:野球

父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。モデル、俳優の山田親太朗は義弟にあたる。

出典:http://wkp.fresheye.com

家族についても情報がたくさん出てきましたね。
しかし母親については何も書かれていません。ますます小栗旬さんの母親が気になります!

こちらが小栗旬さんのお父さんの小栗哲家さんです。舞台監督をしていらっしゃるんですね。とっても優しそうなお顔です。

こちらが小栗旬さんのお兄さんの小栗了さん。元俳優さんだったそうです。笑った顔が小栗旬さんに似ていますね。

こちらは小栗旬さんの妻の山田優さん。芸能界のビッグカップルなのでご存知の方も多いですよね。美男美女でうっとりしてしまいます。

こちらが小栗旬さんの義理の弟、山田親太朗さん。山田優さんの弟さんですね。
こうしてみると、小栗旬さんは実の家族も義理の家族も芸能一家です!

小栗旬さんの母親はこんな方

それでは次はいよいよ小栗旬さんの母親について詳しく見ていきましょう。
小栗旬さんを育て上げた母親はこんな方でした。

小栗旬さんのお父さん、お兄さん、お嫁さんとその弟さんの情報は出てきました。
しかし母親の名前がなかなか出てきませんよね。
調べてみました!

小栗旬の母親はクラッシックバレエの先生をしているそうですね。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

小栗旬さんの母親はクラシックバレエの先生との情報がありました。
他にも調べてみましたが、写真やどこの教室なのかは分かりませんでした。

ちなみに小栗旬さんは母親の手料理がとっても好きなんだそうです。
料理上手なお母さんなんですね。イケメンに育った秘訣は母の手料理でしょうか。

母親の料理が好きだという小栗旬さん。妻の山田優さんは小栗旬さんの母親に料理の手ほどきを受けているそう。嫁姑の仲も良さそうですね。

小栗旬さんの義理の母親もすごかった!

小栗旬さんの実の母親はバレエ教室の先生でしたね。
そして義理の母親も実はすごい人だったのです。
小栗旬さんの義理の母親で、山田優さんの実の母親はこんな方でした!

こちらが小栗旬さんの義理の母親の山田美加子さんです。
どうですか、このスタイル!
さすが山田優さんの母親ですよね。

18歳の時にミス東京コンテストで優勝。故郷沖縄へ戻った後、22歳で初代ミス沖縄に選出された。

出典:http://laughy.jp

小栗旬さんの義理の母親の美加子さん、コンテストで優勝されたんですね。
年を重ねてこの美しさなら納得です。

現在はブライダル&ビューティーサービス会社:グレイシャスの専属モデルとして活動する傍ら、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長としても活動している。

出典:http://laughy.jp

パンツルックも素敵ですね。まだまだモデルとして活躍中の山田美加子さん。小栗旬さんの実の母親も義理の母親もとっても素敵なことが分かりました。

まとめ:小栗旬さんは義理の家族も含めて芸能一家!

いかがでしたか?
小栗旬さんの母親を中心にお届けしました。
母親だけでなく、父や兄、妻や義理の家族も芸能一家でしたね。
今後の小栗旬さんの活躍からも目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ