記事ID89024のサムネイル画像

カッコイイと今話題の【綾野剛】が主演したドラマ一覧に注目

顔も性格も格好良くてイケメンすぎると話題の綾野剛さん。圧倒的な存在感を放つ綾野剛さんの出演ドラマは、ほとんどの作品が印象的ですが、綾野剛さんのドラマ一覧を見ると、主演ドラマは3作品のみという意外な事実が発覚。そんな綾野剛さんの主演ドラマ一覧を紹介します。

世間を夢中にさせる綾野剛のプロフィール


綾野剛(あやの ごう)

生年月日 1982年1月26日
出身地  岐阜県
血液型  A型
身長   180 cm
職業   俳優
ジャンル  映画・ドラマ・舞台

綾野剛さんの俳優デビュー作は、あのヒーローもの!


2003年に放送された、『仮面ライダー555』。人気俳優の登竜門と言っても過言ではない、仮面ライダー出身の綾野剛さんですが、実は演じられていたのは悪役という、ちょっと変わった経歴の持ち主です。


その後、綾野剛さんは映画『Life』(2007年)『奈緒子』(2008年)『クローズZERO II』(2009年)
『GANTZ』(2011年)などの作品に次々と出演。


2012年に放送されたNHK連続テレビ小説『カーネーション』で、ヒロインと恋に落ちる紳士服職人を演じられた綾野剛さん。一気に知名度を広めました。

今現在も、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中の綾野剛さん。

それでは早速、綾野剛さんが今までに主演されたドラマ一覧を紹介していきます!

綾野剛の主演ドラマ一覧『イヌゴエ』

イヌゴエ


綾野剛さんが主演されたドラマ一覧の1作目は、2006年に放送されたドラマ『イヌゴエ』。綾野剛さんにとっては、テレビドラマ初主演を果たした作品。


綾野剛さんの主演ドラマ一覧『イヌゴエ』は、本音を喋るフレンチブルドッグと、犬の声が聞こえる不器用な青年のハートウォーミングなコメディドラマです。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『イヌゴエ』のあらすじは??


綾野剛さん主演ドラマ一覧『イヌゴエ』のストーリー

父親の急逝により純喫茶「めるへん」のマスターになった大輝は、経営難で困っていたある日、起死回生を図るため“幻のコーヒー豆”を仕入れたが、それはダマシ商品だった。仕入先のオヤジが綴った言い訳の手紙を読むと、「お詫びに私の宝物を差し上げます」と荷物の中から、子供のフレンチブルドッグが出てきた。その時、大輝の耳に奇妙な“声”が聞こえ始める…という物語。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『イヌゴエ』のオープニングとエンディング映像。電気キャンディが主題歌を担当されていました。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『イヌゴエ』のキャストは??


主人公の「大輝」役を綾野剛さん、フレンチブルドッグの「ペス」の声をホスト芸人のヒロシさん、大輝の喫茶店の大家さん「郁美」役を奥田恵梨華さん、大輝の喫茶店でウェイトレスのアルバイトをしている「由美絵」役を長谷部瞳さんが演じられました。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『イヌゴエ』を観た世間の反応は??

とても面白いです。

とても癒されます。
綾野剛さんのこんな演技もかわいいです。

出典:https://www.amazon.co.jp

綾野剛さんと犬が大好きな人には、必見のドラマですね。

綾野剛の主演ドラマ一覧『すべてがFになる』

すべてがFになる


綾野剛さんが主演されたドラマ一覧の2作目は、2014年にフジテレビ系の「火曜9時枠」で放送されたドラマ『すべてがFになる』。武井咲さんと綾野剛さんのダブル主演。


綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』は、推理作家の森博嗣さんの同名ミステリー小説をドラマ化したサイエンスミステリードラマ。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』のあらすじは??

綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』のストーリー

世間知らずだが驚異的な計算能力を持つリケジョの女子大生と、少し変わり者だが天才的な分析力と考察力を持つ工学部建築学科の准教授の師弟コンビが、猟奇的密室殺人に挑む物語。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』の主演の役柄は??


主演の武井咲さんはリケジョの女子大生「西之園萌絵」役を、同じく主演の綾野剛さんは工学部建築学科・准教授「犀川創平」役を演じられました。


綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』の主なキャスト

工学部建築学科・助教「国枝桃子」役を水沢エレナさん、土木工学科・准教授「喜多北斗」役を小澤征悦さん、真賀田研究所の工学博士「真賀田四季」役を早見あかりさん、神奈川県警察の捜査第一課刑事「鵜飼大介」役を戸次重幸さんが演じられました。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『すべてがFになる』を観た世間の反応は??

すごくおもしろかった。フジテレビの人見ているなら二期やってください。こんな先が見たいドラマは初めて見ました。二人の関係もどうなるか楽しみです!次も楽しみにしています。

出典:http://www.ch-review.net

原作ファンからは不評の声もありましたが、「ドラマの後半は楽しめた」という意見が多くありました。

綾野剛の主演ドラマ一覧『コウノドリ』

コウノドリ


綾野剛さんが主演されたドラマ一覧の3作目は、2015年にTBS系の「金曜ドラマ」枠で放送されたドラマ『コウノドリ』。


綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』は、漫画家・鈴ノ木ユウさんの産婦人科を舞台にした同名漫画が原作です。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』のあらすじは??

綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』のストーリー

シングルマザーの母を生まれてすぐに亡くし、児童養護施設で育った生い立ちをもつ鴻鳥サクラは、産科医になった。そんな鴻鳥サクラを中心に、リアルな産科医療の現場を描いた物語。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』での主役の役柄は??


綾野剛さんは、患者にあたたかく寄り添う心優しい産婦人科医でありながら、情熱的な謎多き天才ピアニストという顔も持つ「鴻鳥サクラ役」を演じられました。


綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』の主なキャスト

松岡茉優さん、吉田羊さん、星野源さん、大森南朋さん、坂口健太郎さん、清野菜名さん、平山祐介さん、豊本明長(東京03)さん、山口紗弥加さんなど。

綾野剛さん主演ドラマ一覧『コウノドリ』を観た世間の反応は??

本当に感動させられるドラマでした。毎回、涙なしでは見られませんでした。出産が奇跡だということを教えられました。幅広い世代の方に見て頂きたいドラマだと思います。命の大切さが伝わってくる素晴らしいドラマです。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

世間を感動の渦に巻き込んだ、素敵なドラマでした。

綾野剛の主演ドラマ一覧は観る価値アリ


綾野剛さんが主演されたドラマ一覧を紹介してきましたが、いかがでしたか?!
悪役のイメージが強い綾野剛さんですが、主演ドラマ一覧のドラマの役柄では、いつもとちょっと違う雰囲気の綾野剛さんを見ることができます。
まだ観たことのない作品がある方は、ぜひご覧になってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ