世界で一番美しい花嫁になれるウェディングヘアアレンジまとめ

一生に何度とない記念すべき特別な日を最高の笑顔で過ごせるようにヘアアレンジにこだわる花嫁さんがほとんどですよね。ヘアメイクさんにお任せもいいですがせっかくのウェディング、世界で一番美しい花嫁になりませんか?美しい花嫁になる為のウェディングヘアアレンジまとめ!

一生に何度と無い記念すべき日

失敗したくない!

一生に何度とないウェディング。
式場の段取りも、ドレス選びもヘアアレンジも絶対失敗したくないですよね。
その為には事前の準備が必要です。

特にヘアアレンジは自分の要望を明確にしっかりヘアとメイクさんに伝えましょう!
そのためには具体的なヘアアレンジのイメージが大事です。

ヘアアレンジで失敗しないためにも、どうなりたいかを具体的に細かくイメージしましょう!

気分はプリンセスなウェディングヘアアレンジ

プリンセス気分

髪の毛を高く盛ったヘアアレンジはまるでプリンセスのようなヘアスタイルに。
小顔効果もあり、ウェディングドレスにもピッタリのヘアアレンジです!

ダウンスタイル

ウェーブが綺麗な巻きおろしヘアアレンジ。
ドレスに合うプリンセスな雰囲気にするにはトップにボリュームを出すこと!
ティアラの似合うお姫様のようなダウンスタイルです。

おだんごヘア

高い位置でつくったおだんごヘアは大きめにつくり、
ドレスに合うゴージャス感を出します。
プリンセスのイメージが強いヘアアレンジです。

おだんごヘアアレンジで1日だけのプリンセスになりませんか?

ヘアアクセサリーが美しく見える

ヘアアクセサリーが美しく見えるダウンスタイル。
巻き髪はゆるめで大人シンプルに。
ヘアアクセサリーを主役にしたヘアアレンジです!

シンプルなウェディングドレスにも合いそうなヘアアレンジです。

髪が短い花嫁さんにおすすめウェディングヘアアレンジ

ミディアムヘア

肩にかかるくらいのミディアムヘアでも可愛くウェディングヘアアレンジが可能です!
このくらい長さがあればアップヘアもできますが、
あえての巻きおろしで女性らしくきめても可愛いです。

大人なウェディングヘア

ボブヘアをそのまま活かしたウェディングヘアアレンジ。
ふと目に巻いた髪の毛がエレガントでクラシックな雰囲気に。
存在感のあるヘアアクセが輝く大人なヘアアレンジです。

フェミニンウェディング

ドレッシーな中にカジュアルさを感じるヘアアレンジ。
ふんわり優しい雰囲気のフェミニンな花嫁さんです。

ショートヘアはそのままの髪型を活かすと自然で、
それがまた美しく見えます。

ウェディングでも自然なラフさ、自分らしさを出したい方におすすめの、
ありのままヘアアレンジです!

ティアラで特別感を

まるで休日のお姫様のようなラフさと透明感のある、
シンプルなヘアアレンジ。
ロングヘアの方でもボブヘア風にヘアアレンジ可能なヘアスタイルです。
ティアラで飾ってラフなヘアアレンジをドレスアップ!

大人シンプルなウェディングヘアアレンジ

ヘアアクセサリーなし

あえて髪の毛にはアクセサリーをつけないヘアアレンジ。
シンプルでドレスや肌の美しさそのものが輝きます。
綺麗にかたち作ったおだんごヘアと編み込みアレンジだけでも、
美しく見えるシンプルなウェディングヘアアレンジです。

シンプルエレガント

センターわけの落ち着いたシンプルヘアアレンジ。
ウェディングだからと気張りたくない方におすすめの大人なヘアアレンジです。
ペールやヘアアクセサリーが映えるヘアアレンジです。

クラシックなウェディングドレスに合いそうなヘアアレンジ。

ゆる巻きでナチュラルに

ウェディングドレスもナチュラルに着こなしたいという自然派の方におすすめのヘアアレンジ。
ゆるく巻いた髪の毛に小花が可愛い花冠を飾ったシンプルナチュラルヘアです。

ガーデンウェディングにも合いそうな雰囲気。

ヘッドアクセがお洒落なウェディングヘアアレンジ

存在感抜群のヘアアクセ

ヘアバンドのように頭部をぐるっと覆ったヘッドアクセサリー。
レースのクラシックなウェディングドレスに合いそうな個性的で存在感のあるアクセサリーです。
シンプルなヘアアレンジも個性的に見えます。

大判小物

外国の皇族のような上品なヘッドアクセ。
大き目の小物で華やかさをプラス!
ヘアアレンジはシンプルでも、ウェディングらしい華やかさがあります。

ウェディングのヘアアレンジはワンポイント、小物で華を添えるのもありですね。

ヘアアクセの位置

ヘッドアクセの位置でもヘアアレンジの印象が大きく変わります。
サイドや高い位置につけると可愛らしいイメージに。
下や後頭部あたりは大人なイメージ。
顔にかかる位置や近い位置は顔が華やかに見えます。

顔を覆うようにつけたヘアアクセサリーがとても華やかです。

カジュアルなウェディングヘアアレンジ

カジュアルウェディング派

ガーデンウェディングやカジュアルに披露宴パーティーを行う方におすすめのヘアアレンジです。
ポニーテールでラフにヘアセット。
編み込みで華やかさをプラスすればウェディングドレスにも合います。

編み込みヘアアレンジ

日常でも人気のフィッシュボーンは、
繊細に見えるヘアアレンジから、ウェディングドレスにも多く使われるヘアアレンジです!
トップから編み込みサイドに流せばエレガントな印象になります。

花冠ハーフアップ

花冠と一緒に髪の毛を編み込んだハーフアップヘアが可愛いヘアアレンジ。
ウェディングドレスにダウンスタイルも定番になってきています。
巻き髪が好きな方にもおすすめのヘアアレンジです。

ミックス巻き

ウェディングドレスに長い髪を巻いた姿も美しいですよね。
うしろになびく髪の毛が女性らしさをアップさせます。
ティアラや冠系のヘアアクセサリーと相性抜群です。

ウェディングヘアアレンジまとめ

まとめ

ウェディングドレスや、式場のイメージに合わせて、
ヘアアレンジも考えられる方がほとんどと思いますが、
主役である花嫁が一番美しく見えように、
ヘアアレンジから決めてみてもいいかもしれません!

TOPへ