記事ID88896のサムネイル画像

恋愛運をあげるにはまず掃除!お部屋に風水を取り入れて運気アップ!

一見恋愛=掃除とは結びにくいワードかもしれませんが風水的にはとても関係があります。「風水で掃除なんて本当に効果あるの?」と思う方も多いと思いますが、理論的な風水の考え方、効果など恋愛運アップに絞ったポイントも一緒にご紹介します。

風水とは?

風水とは中国から伝わったもの

風水というのは簡単に言うと身の回りの環境(気)が自分の運気を左右するという考えのものです。恋愛運も環境次第で変えられるということですね。

宗教ではない

ちょっとだけ聞くと宗教的要素を感じてしまうところもありますが、「環境が自分の運命(恋愛運)を変える」という言葉を聞くと納得できませんか?

自分次第

占いのように自分がよくわからない未知の世界が恋愛運を教えてくれるというよりは、自分の努力次第で恋愛運をも良くできるという感覚が風水の捉え方です。

決して神頼みという感覚ではなく、自分がどんな環境を作るかで運気(恋愛運)が左右される!という考え方をすると分かりやすいと思います。

掃除は風水の一番大事なこと

風水では掃除が何よりも基本の開運方法だと考えられています。

掃除

自分の過ごしている部屋など環境が汚れていると、運気が下がると言われています。掃除をしないと健康にも害があるだけではなく、心もスッキリしないということだそうです。

確かに、部屋が散らかっていたり汚れていると気分良いものではありませんね。

掃除で運気が上がる!?

単純に「部屋が散らかっている人」と「部屋が綺麗に掃除されてる人」の家に遊びにいくならどちらがいいと感じますか?

部屋がきれいに掃除されてる人の家に行きたくなりませんか?こう考えただけでも、掃除することにメリットがありますね。それが恋愛となると尚更掃除力があるかないかでだいぶ相手への印象が変わります。

部屋がきれいになるだけじゃない!

単純に掃除をすれば部屋は綺麗になりますが、効果はそれだけではありません。掃除をするとわかりますが、気分がスッキリするのです。

部屋が綺麗なことにスッキリすると共に、探し物がすぐみつかるというような些細なストレスも減ります。また、綺麗な部屋で過ごすことによって気持ちの余裕も出来るとも言われているのです。

掃除をしても損することはない

風水を信じて掃除をしても損することは一切ありません。むしろ綺麗な部屋になるのでちょっとしたおまじないより、掃除は一石二鳥だと私は思います。

恋愛にも掃除が関係ある?

恋人に部屋を見せた時

恋愛運アップにも掃除は基本中の基本となっています。もし恋人の部屋が散らかっていたらどんなに綺麗な人でも少なからずショックを受けます。

部屋が綺麗な人は恋愛上手

掃除をして気分が上がるだけではなく、自分自身にも磨きがかかります。例えばキッチンが片付いていると料理をしてみようかな?という気分になりませんか?

まさに自分の作る環境なんです!料理をすれば必然的に外食やお惣菜を食べるより健康的です。自分に磨きがかかったら恋愛にも自信がもてるだけではなく、相手からも好印象にうつりますね。

気の流れ

運気は気の流れと言われています。汚れているお部屋に良い気は流れません!掃除をすることによって悪い気を取り除き良い気を呼び込むということです。

運気を上げるにはまず掃除が大事という事が伝わりましたか?恋愛運も同じです。部屋を掃除して悪いことはないと思います。試す価値あり!ですね。

恋愛運アップの掃除場所

断捨離

恋愛運アップのための掃除はまず断捨離から始めます。要らない物を捨てると部屋が片付くだけではなく、良い気の通り道も出来ることになります。

「まだ使えるな」という気持ちも切り捨てて下さい。思い切って捨てる覚悟で断捨離です。恋愛に対する邪気も一緒に捨ててしまいましょう。

玄関

次にやりたいことはまず玄関のお掃除です。玄関は気の入り口と言われているので良い気が家に入ってくれるように綺麗にお掃除しましょう。

トイレ

トイレ掃除は金運に良いと言われていますが、トイレはその家の鏡とも言えます。どんなに部屋が綺麗でもトイレが汚いと残念ですね。

浴室

恋愛運アップには水回りの掃除はかかせませんが、恋愛運に一番関わりが強い場所が浴室と言われています。排水溝のごみも忘れずに!

恋愛運をよくする風水

掃除が出来たら次は恋愛運アップの風水を部屋に取り入れてみませんか?恋愛運に関わる風水を少し紹介します!

部屋のテーマカラー

部屋の色合いを変えるのが効果的らしいです。恋愛を引き寄せる色はピングだそうですが、パステルイエローやパステルオレンジでも良いみたい。

玄関

玄関には靴を出しっぱなしにしないことが鉄則。生花などを飾って明るい照明などを取り入れると恋愛運アップに繋がるそうです!

ドライフラワーなど生きていない花は逆に恋愛運を下げてしまいます。生きている植物を飾って恋愛運を引き寄せましょう。

アロマポットやアロマキャンドル

枕元にアロマポットなどを置くと恋愛運が上がるらしいです。良い香りと良い光は恋愛運を上げると言われています。

まとめ

風水は特別な儀式が必要なわけではないので、今すぐ始められます。恋愛運アップのために掃除をしたりお部屋を良い香りにしてみませんか?

掃除や風水で行うことは女子力がつきそうなことばかりです。素敵な女性になって尚且つ恋愛運がアップできるかもしれないので試して損なし!です。是非試してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ