記事ID88869のサムネイル画像

【実は夢見がちで繊細!?】o型女子の恋愛傾向を、徹底解剖★

o型の性格は、よくマイペースや大雑把などと評されることが多いかと思います。実際のところ、どういった性格の持ち主なのでしょう?また、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか?o型女子の特徴や恋愛傾向を徹底解剖してみたいと思います。

◆o型女子の基本的な性格は?

裏表がない

o型の女性は、性格に裏表がないのが特徴です。これは、女性としては珍しいかもしれません。
裏表がないため、さっぱりとした印象を持たれることも多いです。

自由奔放

基本的に自由人なo型。男女共に自由奔放な性格の人が多いです。
自分の好きなことや恋愛にも真っ直ぐに進み、優れた行動力の持ち主でもあります。

物怖じしない大らかさ

誰かに危害が加わるような悪い影響がない限り、大抵のことは良しとするのがo型です。
想定外の出来事が起きたとしても、よほどの事でない限りは動揺もせず物怖じしません。

マイペース

o型は、周りに振り回されることなく自分自身の考えやペースで物事を進めていきます。
恋愛においてもそう。良くも悪くも、マイペースなんです。

好きなことには真っ直ぐ

自分の興味があるものに対して、とにかく真っ直ぐの進むのがo型です。
趣味においても恋愛においても、そこに注ぐ情熱は半端なものではありません。

大雑把

行動的でアクティブなo型なので、働き者かと思いきや…掃除や整理整頓にはムラがあったりします。
自分が集中した箇所は良く出来ているのに、どうでもいい箇所は散らかっていたりと、
俗にいう大雑把な面は多々見られます。

正義感が強い

o型には、正義感が強い人も多くいます。良いこと悪いことに過敏に反応し、悪さを見過ごすことが出来ません。
時には、融通が利かなくなる程の正義感を発揮してしまうことも。

母性が強く、面倒見がいい

母性が強く、面倒見がいいのもo型の特徴です。面倒見の良さから上手くリーダーシップを取れるので、
グループで行動している際にはお姉さん的な存在になる人も多いでしょう。

ロマンチスト

ロマンチストが多いのも特徴です。
映画や小説の世界観に憧れを持ちやすく、普段の生活や恋愛においても影響されます。
とても感情的に感化されやすい体質です。

◆o型女子は、ここの性格で勘違いされがち…

頑固に見られる

o型は、頑固に見られがちです。自分がこう!と思ったことには真っ直ぐに進むため、
融通が利かなかったり他人に流されない姿が「頑固」に見えてしまう原因でしょう。

興味の無いことはスルー

興味があることに対しては、物凄い情熱を注いで熱中するo型なのですが…反対に、
興味が無いことには見向きもしません。こういった振る舞いが、気分屋と捉えられてしまいます。

何を考えているのか分からない

興味の有無に対する行動もそうなのですが…とにかく独自の考えやペースで進むo型は、
傍から見ると何を考えているのか分からないといった印象を抱かせてしまうようです。

◆o型女子の恋愛あるある!

恋をすると変わる

性格的にはマイペースや大雑把などと評されやすいo型ですが…恋愛をすると、みるみるうちに変化をしていきます。

好きな人への情熱から自分磨きを頑張ったり、恋愛に対して真っ直ぐに全力で進んで行きます。
恋をして乙女になりやすいのは、まずo型ですね!

好きになると一途

o型の恋愛は、とにかく一途です!
好きな人や恋人ができたら、その想いを静かに閉まっておくことなんて出来ません。
全力で相手のことを想い、一途に愛情を注ぎます。

恋人には甘えたい

o型は、基本的に誰とでも仲良くなれる性格なのですが…
その一方で、本当に気を許せる相手にしか心を開かなかったりもします。

だからこそ、心を許した恋人にはとことん甘えたい!と思うのです。
この愛情表現は計算なんかではなく、潜在的なものと言えます。

一目惚れが多い

恋愛に対して真っ直ぐに進む性格の持ち主なので、一目惚れも多かったりします。
また、意外とストライクゾーンが広いのも特徴です。

ロマンティックな恋に憧れる

乙女になりやすいo型女子は、ロマンティックな恋愛に憧れる人も少なくありません。
サプライズをされるのが好きであったり、ロマンティックな演出をしてくれる相手についつい惹かれてしまいます!

とはいえ、妙に現実主義な一面も

ロマンティックな恋愛に憧れる反面、しっかりと現実主義な一面も持ち合わせているのがo型です。

相手の男性の金銭感覚、仕事などの将来性など…
恋愛をしながらも具体的に将来を見据えているのが、o型女子の不思議なところです。

実は、ガラスのハートの持ち主…

基本的には、大らかで細かいことを気にしない性格だと思われているo型なのですが…
些細なことで心配したり気に掛けたり、とても繊細な心の持ち主です。

恋人のふとした態度の変化にも敏感なため、ちょっとしたことでも不安になったり気にしてしまうことがあります。

◆o型女子は、どんな男性に惹かれやすいの?

好みのタイプは、はっきりしている

ストライクゾーンが広いとはいえ、好みのタイプは割とはっきり決まっています。
恋愛対象かそうでないかは、直感的に判断をしてきちんを区別する傾向があります。

向上心のある男性が好き

o型女子は、自分と違った分野で活躍している人に恋をする傾向が多いようです。
目標に向かって努力している姿、頑張っている姿に惹かれやすいです。

重要なのは、尊敬できる相手か

恋人選びで重視しているのは、自分にとって尊敬できるかどうかです。
向上心があり、お互いを高め合える存在を理想としています。

意外と押しに弱いかも!

母性が強いo型女子なので、意外と押しに弱かったりもします。必要とされている!
求められている!と思うと、ついコロッと恋に落ちてしまうなんてことも。

◆o型女子と、相性抜群な血液型を教えて!

ずばり、A型の男性です

恋愛において真っ直ぐに突き進んでいくo型の女子を上手く受け止めてくれる男性は、ずばりA型の男性でしょう。

A型の男性は頼られるのが大好きですし、一途に愛情をぶつけてくれる相手には
人一倍の思いやりで返してくれます。
o型女子の恋愛傾向も、しっかりと包み込むことが可能です。

≪まとめ≫

o型女子はマイペースで大雑把な反面、正義感が強く繊細な心の持ち主です。恋愛においても、様々な顔を持ち合わせています。改めて自分の恋愛傾向を振り返り、素敵な恋をしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ