記事ID88834のサムネイル画像

ミリタリーのイメージを払拭するレディース用迷彩柄の鞄が今人気!

カモフラージュとしてデザインされた迷彩柄ですが、今や女性服や帽子、鞄にもそのデザインは使われています。迷彩はちょっと、と思う方も鞄を一度ご覧になって下さい。バラエティ溢れるデザインに、ミリタリーの雰囲気を忘れて、迷彩柄の鞄を一つは買いたくなること請け合いです。

迷彩柄はレディースにもぴったりー様々な鞄のデザイン

今ではミリタリー調のデザインがレディース用トートバッグにもなっています。迷彩柄の鞄は女性のコーディネートに合わせやすいデザインです。

こちらもシックで高級感のある迷彩柄バッグですね。『cashecashe(カシュカシュ)』というメーカーによるレディーズ鞄です。

『1métre carré(アンメートルキャレ)』というフランスのメーカーによるユニセックス迷彩柄のショルダーバッグ。収納スペースがほどよくデザインされた鞄です。

こちらの迷彩柄のトートバッグはミリタリー調をそのまま反映せず、デザインにカラフルな色彩をプラスして、黒のトップスに合うよう女性らしさを魅せています。

こちらは『grand jute(グランジュテ)』の迷彩柄バッグです。鞄にラインストーンを施していますので、大人女性の落ち着きが漂う逸品となっています。

みんな迷彩柄バッグはどんなブランドをお気に入り?

細やかなグレーの横縞模様が涼し気です。レディース用迷彩柄鞄はショルダーやトートバッグとして、今ではトレンドとなっていますね。

カモフラ柄というと、少し前ならボトムスくらいしかない印象だったかもしれませんが、今ではいろいろなバリエーションが出てきていて、ガーリーなコーディネートにも取り入れやすくなっています。今期はスカートも人気アイテムですから、カモフラ柄のスカートなんて正にトレンドど真ん中と言えるアイテムかもしれません。

出典:http://girlstopic373.blog.fc2.com

迷彩柄だなんて、と少し前まで敬遠されていたものの、現在は「色んなコーデにぴったり」と人気沸騰中。もうミリタリーの印象は薄れているようです。

ここで、女性に人気の迷彩バッグのランキングを5位から見ていきたいと思います。様々なブランドの中で、きっとお気に入りのメーカーが見つかります!

トートバッグ人気ブランド迷彩柄鞄ー5位は『しまむら』

『しまむら』のトートバッグは持ち手に迷彩柄を取り込んだ、とてもカジュアルなバッグです。スヌーピーシリーズの鞄が可愛いですね。

『しまむら』では安心でお手頃価格、可愛いキャラクターがデザインされた迷彩柄鞄が手に入ります。スヌーピーとミッキーマウスシリーズとは1200円の低価格。

迷彩柄にアルファベットが印字された、つい手に取って見たくなる、しゃれたクラッチバッグも販売されています。こちらも1900円とお手頃価格。

『しまむら』ブランドは本当に安価でお財布に優しいのが嬉しいですね。こちらはL.L.Bean風の迷彩柄トートバッグですが、星スタッズ付きで1200円というお値段です。

迷彩柄鞄の人気ブランド4位ー『GAP』

メンズデザインが際立つGAPですが、ユニセックスでもあるので、レディース用迷彩柄の鞄としても活躍します。このトートバッグも女性向けですね。

こちらもGAP の男女兼用迷彩柄バッグです。こうしたユニセックスなトートバッグが1000~4000円といったお求めやすい価格帯になっています。

こちらはGAP のレディース用迷彩柄リュックです。なんとユニセックスなデザインでしょう。GAP のショルダーバッグは700~2000円程度で購入可能です。

GAP のロゴ入り迷彩柄トートバッグです。全体を美しい青と、持ち手を紺にまとめているのが大人の女性でも抵抗感なく使えて嬉しいですね。

人気ブランド3位を誇る迷彩柄の鞄ー『L.L.Bean(エルエルビーン)』

L.L.Bean の鞄は、迷彩柄を極力抑え、持ち手と底にしか使われていないため、かえってその美しさが際立ちます。イニシャルも洒落ていますね。

モノグラム(名入れ刺繍)を入れて、自分だけのオリジナルトートを作れるのも魅力です。

出典:http://www.llbean.co.jp

L.L.Bean トートバッグは1944年に、重い氷の塊を運ぶために丈夫なバッグを必要とされ誕生した鞄です。そのために頑丈な作りとシンプルなデザインがシンボルとなったそうです。

L.L.Bean が愛される理由

L.L.Bean の際立った特徴は、トートバッグの長い持ち手と底に、迷彩柄をデザインした鞄にしていることです。一味違ったおしゃれな鞄が楽しめます。

L.L.Bean の鞄は海外セレブにも大人気です。こちらはジュリア・ロバーツ。シンプルで使い勝手の良い収納力、飽きの来ないデザインがその秘密でしょうか。

このL.L.Beans のトートバッグはやや小振りです。GREEN CAMOという迷彩柄を持ち手にあしらった、バケツ型のトート。チャーミングで収納力もたっぷりです。

迷彩柄の鞄人気ブランドー2位は『PLST(プラステ)』

PLST の迷彩柄鞄の多くは、女性が持ち歩くのに、機能性以上にエレガントさをプラスしています。大人の女性らしさとカジュアルコーデがマッチするバッグです。

PLSTの魅力

PLST の迷彩柄鞄は、ラインストーンが全面に施された、とっても煌びやかなものです。宝石のようなトートバッグはもう迷彩スタイルを超えていますね。

あまり迷彩柄として目立たず、ラインストーンが魅力のPLSTのトートバッグ。おしゃれなコーデにも、カジュアルにもぴったりの鞄です。お値段は1万1600円ほど。

A4もすっぽり入るサイズなので使いまわしするのに便利そうです。画像のベージュとカーキの2色展開。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

女性らしい美しさを意識したデザインにさりげなく迷彩柄を織り交ぜたPLSTのトートバッグ。実用面での使い勝手も十分考えられた鞄ですね。

グレイを基調とした、CITY CAMO と呼ばれる迷彩柄にラインストーンの煌きが美しく、更に黒の持ち手が底まで伸びて全体を統一した、PLSTのおしゃれな鞄です。

PLST には茶系統の迷彩柄バッグもあり、リュックもデザインされています。やはりラインストーンの煌きがPLSTらしいのですが、こちらはお値段は9000円前後です。

こちらはPLST のキャンパス用トートバッグ。グレイを基調とすると、中央のビジューの飾りも美しく映えます。お出かけが楽しくなるPLSTの粋な鞄ですね。

迷彩柄の鞄における1位に輝く人気ブランドー1位は『エルベシャプリエ』

迷彩柄の鞄として一番人気ブランドはフランスのデザイナー自らが手掛けた『Herve Chapelier (エルベシャプリエ)』です。お値段は:¥27,600~19,000ほど。

『エルベシャプリエ』は、1976年創業の鞄製造メーカー。定番の迷彩柄WOODLANDもデザインされ、おしゃれなトートバッグとなっています。

エルベシャプリエの鞄の特徴は船型であるということです。ナイロン製で、底が広く安定感があるので収納にも便利。迷彩柄や、カラーバリエーションも豊富です。

『エルベシャプリエ』はシンプルでユニセックスなデザインが、大人の女性に受けています。豹柄といった迷彩柄の鞄がシックですね。

エルベシャプリエの迷彩柄トートバッグは、どんなシーンにもマッチする自由奔放さと、たっぷりとした収納力で今一番人気のバッグです。

迷彩柄ではなくても、船型で一目で『エルベシャプリエ』と分かるデザイン。こちらは黒にグレイを流したようなシックなおしゃれが輝いています。

【まとめ】迷彩柄の鞄はどんなコーデにも合わせられる今人気のトレンド

いかがでしたか?「カモフラ柄」と呼ばれる迷彩柄は、トートバッグのみならず、様々なファッションアイテムに取り入れられています。前衛的な柄だからこそ、ファッショナブルにもなるのですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ