記事ID88771のサムネイル画像

レザーリュックサックで大人カジュアルアクティブコーデを楽しもう!

小さい頃、リュックサックを持っていても、ある程度の年齢になるとファッション的にリュックサックに抵抗がある方もいるかと思います。しかし、レザー素材のリュックサックを使えば、大人かっこいいコーデも楽しめるので、この機会にレザーリュックコーデに挑戦しませんか?

リュックサックの利便性

リュックサックは他のバッグと少し違って、両方の肩にかけられるので、重さが均等に分散されて楽に荷物を持ち運びでき、色々な用途で活躍しますね。

リュックサックは以前まで、子供が使ったり、割と男性が使うようなアクティブなイメージのものが多かったのですが、最近は女性も使いやすいおしゃれなものも増えてきました。

荷物の多い学生さんの通学、アクティブなイベントにはもちろん、日常的におしゃれなリュックサックをバッグの代わりに使う方も増えてきていますね。

そこで、今回はそんな様々な世代、性別に関係なく人気なリュックサックの、とくにレザー素材のものに焦点を当てて紹介していきたいと思います。

シンプルなレザーリュックサック

まずはシンプルな初心者からでも使いやすいのレザーリュックサックを紹介していきます。

レトロなイメージがかわいらしい、そしてクラシックなレザーが印象的なリュックサックですね。こちらのレザーリュックサックは、バッグ派の方にも自信をもっておすすめします。

みなさんおなじみ、シャネルのキルティングのようなデザインがかわいらしいレザーリュックサックですね。小さめなのでファッションとしてもとても素敵な一品です。

アメリカのブランド、ケイトスペードのロゴが落ち着いた女性の雰囲気を出してる、シンプルな黒のレザーリュックサックですね。色々な場面で活躍しそうなデザインです。

今まで普通のリュックサックだったけど、少し大人っぽいレザーに変えたいという方におすすめな大容量タイプのレザーのリュックサックです。シンプルなつくりなのでたっぷり入りますよ。

こちらもレザーのリュックサックですが、ちょっとバッグのような雰囲気もあるデザインですよね。クラシックなレザーのカバンのイメージでかわいいですね。

かわいいカラーのレザーリュックサック

レザーといえばブラウンやブラックが主流ですが、カラータイプだとパッと華やかになったりしてレザーでもいろいろな雰囲気が楽しめますよ。

クレヨンのような質感がかわいらしいピンクレザーのリュックサックです。コロン、とした形が小柄な女性にもピッタリ似合いそうですね。

レザーとしては少し珍しい、白のレザーリュックサックです。レザーらしいかっちりしたイメージが逆にかわいらしさを出していますね。

ふんわりした雰囲気のスモークなピンクが女性らしく、大人っぽいですね。リュックサックのアクティブな感じが苦手な方にはピッタリだと思います。

全体的な色もイメージを変えますが、意外とポイント使いの色もかなり大事ですね。

つくりはシンプルなブラウンのレザーのリュックサックですが、カバーの部分のデザインがエキゾチックで素敵ですね。人とは違うおしゃれなファッションアイテムになること間違いなしです。

ユニークなデザインのレザーリュックサック

シンプルなものもおすすめですが、慣れてきたらユニークなデザインにも挑戦するといいかもしれませんね。

一見シンプルなブラウンレザーのリュックサックのようですが、取っ手部分が木の素材でできていて、ちょっとしたアクセントになっていますね。

少し珍しい、柄物のブラウンレザーのリュックサックですね。キラッといくつかついたスタッズがかっこよくて程よい甘辛ミックスになっているリュックサックです。

同じデザインでも色が違うとまたガラッと雰囲気が変わりますよ。

ホワイトレザーバージョンだとすっきりした印象で、これはこれでまたかわいいですよね。すこしアクティブな、かっこいいイメージもありますね。

こちらはシンプルな黒のレザーリュックサックですが、素材とデザインがユニークですね。リュックサックですが、とてもガーリーなので、いつもはリュックサックを持たない方にも使いやすいと思います。

逆にすごくシンプルなこちらのレザーリュックサックは、シンプルなところがとても大人っぽくてかっこいい一品ですね。大人の女性にぜひ持ってもらいたいリュックサックです。

ナイロンでできたバックパックを彷彿させるデザインがまたユニークなレザーのリュックサックですね。かっちりしすぎるのはちょっと苦手な方にお勧めです。

レザーリュックサックまとめ

いかがでしたか?レザーのリュックサックはほかの素材に比べてすこし珍しいので見つけにくいかもしれませんが、比べてみるといろいろあることが分かりますね。リュックサックデビューを考えている人もいない人も、レザーリュックでおしゃれなリュックコーデを作ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ