斬新な妄想OLとテレパシーイケメンの究極のラブコメ『高台家の一族』

現在上映中の『高台家の一族』を描いたのは、『ごくせん』や『デカワンコ』などのヒット作を描いた森本梢子!今回の『高台家の一族』は、“NEXTブレイク漫画ランキングベスト50”で第1位に輝いた大人気コミック!綾瀬はるかと斎藤工が繰り広げるラブコメに目が離せない!

現在上映中の『高台家の一族』

現在公開中の『高台家の人々』。

『高台家の人々』は、2012年から女性向け漫画雑誌『YOU』に連載されています。

作者は森本梢子。『高台家の人々』の他にも様々なヒット作を発表しています。

『高台家の一族』の作者・森本梢子の作品

アシガール

主人公は速川唯16歳。
遅刻、忘れ物、居眠りの常習犯で、恋愛にも全く興味のない女子高生・唯が弟の作ったタイムマシーンで戦国時代に。

そこで唯は今まで抱いたことのない感情に出会うこととなる。

ごくせん

絶滅寸前のつっぱり不良達がのし歩く吹きだまりの男子高校、私立白金学院の不良たちと実はヤクザの娘の山口久美子が繰り広げる学園スト−リー。

デカワンコ

パリで同職の仲間を探している最中に一子は知らない街に迷いこみ、江戸時代にタイムスリップ。

警察犬にも負けない持ち前の嗅覚で、度々起こる事件を解決していく。

『高台家の人々』あらすじ

木絵は、人一倍妄想が激しい30歳。ある日会社に超エリートの男性・光正がやってくるが、高嶺の花だと思っていた。光正は、テレパスで、人の心が読め、そのぶん苦労していたが、その能力で木絵の妄想を見ていた光正は、徐々に木絵に惹かれていく。

『高台家の人々』を演じる豪華キャスト

奇想天外でユニークな妄想が趣味な30歳地味めなOL

平野木絵

演:綾瀬はるか

2004年のドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』で一躍注目を集め、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』では初の連続ドラマ単独主演を務めた。

また、映画やドラマの他にもNHK紅白歌合戦の司会を務めるなど様々なジャンルで活躍中。

名門高台家を継ぐ長男でエリートサラリーマン

高台光正(テレパシー能力○)

演:斎藤工

高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』などでモデルとして活動。

2005年の『テニスの王子様』で一躍注目を集め、その後『十三人の刺客』などの大作にも出演し、2013年には『サクライロ』で監督デビューするなど、多彩な才能を生かし活躍の場を広げている。

見かけによらず臆病な性格の高台家の長女

高台茂子(テレパシー能力○)

演:水原希子

アメリカのテキサス州ダラス出身。

2003年のミスセブンティーンに輝き、2007年には『ViVi』の専属モデルに。

2010年には、『ノルウェイの森』で女優デビューを果たし、その後も数多くの映画ドラマに出演している。

ひねくれ者でちょっとイジワルな高台家の次男

高台和正(テレパシー能力○)

演:間宮祥太朗

2008年のTVドラマ『スクラップティーチャー教師再生』で俳優デビュー。

主な出演作は2013年の『山田くんと7人の魔女』でその後『ミス・パイロット』や『弱くても勝てます』など様々なドラマ・舞台で活躍中。

自分の信念を強く持っており、思ったことをズバズバ言う光正の母

高台由布子(テレパシー能力×)

演:大地真央

宝塚歌劇団のトップスターとして一時代を築き、1985年の退団後は舞台で多くのヒロインを演じ続けている。

文化庁芸術祭大賞、菊池一夫演劇大賞等受賞暦多数。

人一倍鈍感で、空気を読まない天真爛漫な光正の父

高台茂正Jr.(テレパシー能力×)

演:市村正親

『オペラ座の怪人』の日本初演で、主演のオペラ座の怪人を務める等、1980年代の劇団四季を代表する看板俳優となる。

退団後は、ミュージカル、ストレートプレイ、ドラマ、ナレーション、一人芝居、映画など様々なフィールドで活躍。

高台家のテレパシー能力の原点、光正の祖母

高台アン(テレパシー能力◎)

演:シャーロット・ケイト・フォックス

アメリカニューメキシコ州出身。
ブロードウェイミュージカル『シカゴ』で主演を演じ高い評価を得て、NHK連続テレビ小説『マッサン』では史上初めての外国人ヒロインに抜擢され一躍注目を集めた。

出世欲が強い木絵の上司

脇田実

演:塚地武雅

1996年にお笑いコンビ『ドランクドラゴン』を結成。

持ち前の高い演技力を買われ、2000年頃から俳優として活躍し、2006年の『間宮兄弟』では新人賞を多数受賞。

最近では、『アイアムアヒーロー』に出演。

主題歌

主題歌を歌うのは西野カナ。

『You&Me』

西野カナは『You&Me』に対して

“カップルの間に自然と生まれるルールや「どっちもどっち」というお互いの性格を描いた曲で、長所も短所も全部含めて「相性」と受け止めるカップルを表現した”

と説明している。

楽しめること間違いなし!!

『高倉家の人々』は、ラブコメ好きにはたまらない!

綾瀬はるか演じる平野木絵のぶっ飛んだ妄想やこの映画が展開する人間関係の本質にはにはラブコメをあまり見ない人もハマるはず!

ぜひ、チェックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ