記事ID88622のサムネイル画像

お姫様みたいな、とびきり可愛いウェディングドレスが着たい!

ふんわりと柔らかな広がりに、可愛いレースやリボン。ウェディングドレスって本当に素敵ですよね。今回は、とにかく「可愛い」を徹底追及したウェディングドレスをご紹介します。「可愛い花嫁」になりたい方必見!お姫様みたいなとっておきのドレス、見つけてみませんか?

可愛いウェディングドレスが着たい!

女の子なら誰もが憧れるウェディングドレス。いつもはカジュアルコーデの方も、結婚式だけは、とびきり可愛い愛され花嫁になってみませんか?

新郎様も、惚れ直す事間違いなしです。
早速とびきり可愛いウェディングドレスをご紹介します。

お姫様=プリンセスラインのウェディングドレス

プリンセスラインとは、ウエストから広がりのあるドレスの事を指します。ウェディングドレスの中で一番ボリュームのあるお姫様みたいなドレスです。

プリンセスラインのウェディングドレスは、華やかさも、愛らしい可愛い印象も与えてくれます。特に大きな式場(大聖堂やホテルウェディング等)にオススメです。

バックスタイルに大きなリボンのついたウェディングドレスなら、ヒップラインも隠せて体型カバーにもなりますし、可愛い花嫁にもなります。

チュールが幾重にも重なったウェディングドレスは、軽やかで春夏の挙式にもぴったりです。透明感のある可愛い可憐な花嫁に。

動く度にひらりと揺れるプリンセスラインのウェディングドレスは、ゲストを釘付けにする事間違いなしです。リボンやコサージュ等装飾がなくても、それだけで十分な華やかさがあるのがプリンセスラインのウェディングドレスです。

お姫様みたいなとびきり可愛い花嫁を目指すなら
プリンセスラインのウェディングドレス×ティアラがオススメです!

可愛い×綺麗なAラインのウェディングドレス

Aラインのウェディングドレスの魅力は、どんな体型の花嫁も似合うという事です。ケープを羽織れば二の腕カバーにもなりますし、上品で可愛い花嫁に。

ハートカップのウェディングドレスは、デコルテを綺麗にみせてくれます。裾のレースがクラシカルで可愛いウェディングドレスです。

バックスタイルのドレープが可愛いウェディングドレスです。シンプルながら真っ白なウェディングドレス×Aラインが上品な華やかさを演出してくれます。

オフショルダーのウェディングドレスなら、二の腕も華奢見えで、デコルテも綺麗に見えます。バックスタイルのリボンが華やかで可愛いウェディングドレスです。

「甘すぎるドレスはちょっと…」という花嫁さんにもオススメしたいAラインドレス。嫌みのない上品な華やかさと、程良い広がりが可愛いウェディングドレスで、幅広い世代に支持されているドレスです。

Aラインやプリンセスラインのウェディングドレスは、ドレスの下にパニエという広がりのあるワイヤーを穿くので、可愛いだけではなく実は動きやすさも◎

ドレス選びに悩まれている方は、まずはAラインドレスを
試着してみてくださいね。

カジュアル可愛いウェディングドレス

近年人気を集めているマーメイドラインのウェディングドレス。ボディラインがしっかりと出るので、可愛いよりはセクシーで綺麗な印象になります。

カジュアルウェディングで、可愛いドレスが着たい!という花嫁さんにオススメしたいエンパイアラインのウェディングドレス。堅苦しくなく、控えめなボリュームと柔らかな素材感が可愛いドレスです。

シルクシフォンオーガンジーのエンパイアドレス です。柔らかなドレスラインが可愛いですよね。シワになりにくい素材なので、海外ウェディング等にもオススメです。

エンパイアラインのウェディングドレスは、胸下からの広がりのあるドレスなので、締め付けも少なく妊婦さんにもオススメです。妊娠後期になっても比較的ゆったりと着る事が出来ます◎

広がりが少ない分、ゲストとの距離を近く感じる事の出来るのが
エンパイアやマーメイドのウェディングドレスです。
しかし、パニエを入れないドレスは意外と動きにくいです。

1.5次会、2次会もOKな可愛いウェディングドレス

裾のカットが可愛いウェディングドレスです。アンクル丈で動きやすさも◎レストランやガーデンウェデイング等にもオススメのウェディングドレスです。

こちらもアンクル丈のウェディングドレスです。レイヤードされている花柄がとっても可愛いですね!ふんわりと広がりが可愛い今年らしいドレスです。

ミニ丈のウェディングドレスはコンパクトで可愛いので、二次会等にもぴったりです。足元が見えるので、お気に入りのヒールを選ぶ事が出来ます。

動きやすい可愛いお姫様ドレスです!
きちんと感もありつつカジュアルめなドレスですので
ゲストとの距離もぐっと縮まりそうですね。

とびきり可愛いウェディングドレスまとめ

いかがでしたか?

王道のお姫様ドレスに、Aライン、エンパイアなど。ドレスによってイメージも様々です。ぜひお気に入りの可愛い一着を見つけて素敵な結婚式を迎えてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ