かわいいショートカットのボブで大変身!ショートボブスタイル集

芸能人やモデルの間でも人気のショートカット。中でもショートのボブが注目されています。かわいくもクールにも、またオトナっぽくもなるボブスタイル。ショートカットボブにも、いろいろな種類があるのはご存知ですか?そんなショートボブの髪型とアレンジ方法をご紹介します。

人気のショートカットのボブとは?

前下がりにして、トップにボリュームをだすショートカットのボブスタイルが今、大人気!
アレンジも簡単にできるので、忙しい人や髪のお手入れが面倒な人にもオススメのショートカットボブ。
ショートにイメージチェンジしたい人は必見です。

キュートなショートカットボブ

スタンダードの黒髪ショートカットのボブスタイル。髪の毛を耳にかけることで、さらにキュートさがアップします。
丸顔さんに似合う、オススメの髪型ですよ。

つやつやサラサラのショートカットのボブ。女の子らしさが溢れています。ストレートなので髪の毛も扱いやすいところがいいです。
ひし形シルエットで小顔効果もアップです!

黒髪もいいですが、髪の毛を明るくすることで、ショートカットボブのイメージもガラリと変わります。
気持ちも上がりますし、顔も華やかに見えますね。

ショートカットのボブにゆるふわパーマをかけることで、顔の印象も和らいで見えます。
かわいいのに落ち着きのある、大人っぽい女性に見えます。

クールでカッコいいショートカットボブ

前髪を長くして前下がりにしたショートカットのボブ。クールでカッコよくキマって見えます。横顔もキレイに見せてくれます。

ショートカットのボブに毛先を自然に外ハネさせることで、カッコよく仕上がります。
髪を湿らしてワックスをつけ、指で髪の毛をつまんでドライヤーで温風と冷風を数回繰り返すと、簡単に外ハネのスタイルができます。

トップをふんわりさせることで小顔効果もあるショートカット。クールさもあり、かわいさもあるボブです。
首がキレイに見えるので少し襟元の開いた服装が似合いそうですね。

個性的なショートカットボブ

いつものショートカットボブじゃ物足りない!人とは違うボブにチャレンジしたいという人には、オシャレで個性的なショートボブを試してみませんか?

毛先の色を明るめの色に変えてツートンにすることで、ポップでオシャレ度がさらにアップします。
動きもつき、メリハリのあるカッコいいボブに仕上がります。

ショートカットの前髪を短くすることで、人とは差がつくオシャレな髪型になります。
ボブには短い前髪もかわいいですね。

今、大注目ののマッシュルームのような髪型のマッシュボブ。
ショートカットに丸みを持たせ、パーマをかけたかわいい、マッシュボブです。

ショートカットボブの簡単アレンジ

かわいいリボンでアレンジ

サイドの髪を三つ編みにして、かわいくリボンでとめたり、ゆるく髪をねじってゴムでとめたり。
家にあるもので、すぐにできるボブのアレンジです。

ゴムやバレッタでアレンジ

髪の毛が伸びてきて、うっとうしいなと思ったら、サイドをゴムやバレッタで止めるだけの簡単アレンジ。
忙しい人にもオススメのショートカットのアレンジです。

コテでパーマ風にアレンジ

結婚式や特別なイベントがある時などにコテで髪をゆるく巻くだけで、ショートカットでも華やかでゴージャスなボブに仕上がります。

お団子スタイルにアレンジ

お団子ヘアーはロングヘアーだけではありません。
ショートカットのボブだって、ゴムで束ねてピンでとめれば、ちょこんと無造作のかわいいお団子ヘアーが楽しめます。

髪をハーフアップにして、後頭部でお団子にするとオトナっぽくなります。前髪を上げてみたり、サイドにお団子をしてもかわいいですね。

バンダナを使ってオシャレにアレンジ

ショートカットにバンダナを巻くだけでオシャレアイテムに早変わりします。
いろいろな柄もあるのでバリエーションが楽しめますね。ボブのかわいさが、さらに引き立ちます。

ショートカットボブの編み込みアレンジ

ひとりで簡単にショートカットボブの編み込みにチャレンジできます。
ひと手間かけるだけで、すごくかわいく豪華に変身できます。

ショートカットボブの芸能人

本田翼

ボブでショートカットといえば、やはり本田翼さん。
男女問わず支持されていて、笑顔も髪型もキュートですね。

広瀬すず

あごのラインがキレイに見えるショートカットボブの広瀬すずさん。
王道のボブがとても似合っていて、ドラマやCMで見ない日はありません。

水原希子

オシャレでカッコいいいショートカットのボブといえば、水原希子さん。
長い前髪をセンターや横分けにしたり、パーマでオトナっぽいボブが印象的です。

長澤まさみ

ナチュラルなのに色気のあるショートカットボブの長澤まさみさん。
ロングもかわいいですが、ショートのボブも似合ってますね。

木村カエラ

マッシュボブの芸能人といえば、木村カエラさん。
元気いっぱいで個性的な、きのこ風ショートカットの髪型がとてもキュートです。

ショートカットボブのまとめ

いかがでしたか?
ショートボブはカットの仕方やアレンジ方法で楽しみ方が無限大になります。あなたもかわいいショートカットのボブにチャレンジしてみませんか?

TOPへ