記事ID88581のサムネイル画像

この人気はどこから?【無印良品】製品別人気ランキングを紹介

この人気の凄さはどこにあるのでしょうか!今では誰もが知っているブランドが「無印良品」です。テレビや雑誌では無印良品の商品のランキングをよく目にします。プチプラランキングでも常に上位にあります。今回は無印良品の製品紹介とランキングをまとめました。

無印良品の歴史

無印良品の商品のランキングを見る前に無印良品がどんな風に生まれたかを紹介しますね。

西友SEIYU

あまり知られていないと思いますが、無印良品は西友のプライベートブランドとして1980年代にスタートしました。

「わけあって、安い」をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。

出典:

スタート当初の無印良品が販売していたのが食品が中心で品数も40点ほどでした。
今では50000点以上あるといわれています。

かなりの急成長です。
この裏には無印良品のコンセプトが大きく関わってきています。

商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしました。この方針が時代の美意識に合い、シンプルで美しい商品が長く愛されてきました。

出典:

そして無印良品はこんなことまでやってしまったのです!

無印良品の家作り知っていますか?

無印良品が家を手がけている!どうして?

最初に建物や間取りがあって、そこに暮らしが築かれるのではなく、私たちの「暮らし」が家を考える出発点になる。それが「無印良品の家」の始まりでした。無印良品が扱う7000品目以上の生活用品は、いわば私たちの暮らしの基本。基本を提供してきた無印良品だからこそ発想できること。

出典:

無印良品だからこそできた「3つの家」ではないでしょうか。

無印良品の家①  木の家

無印良品の木の家は吹き抜けを中心とし間仕切りがない一室空間になっています。
壁が少なく広い空間が明るい雰囲気をかもし出しています。

無印良品の家②   窓の家

無印良品の窓の家は、窓からの景色は風景だけを切り取ったような雰囲気が味わえます。
まっさらで清廉な室内がとてもステキです。
窓の家は三角屋根が特徴の家です。

無印良品の家③  縦の家

縦の家は、都会の悩みの1つ土地の狭さを考え、狭い中でも広く使えるように縦を生かす家作りをしています。都会ならではの悩みに答えた家が無印良品の縦の家です。

生活用品を取り扱う無印良品が家まで作ってしまうなんて凄いですよね。

無印良品はこれだけの種類を取り揃えています。

衣料品(大人・子供・マタニティ)

無印良品の衣料はシンプルなものが多くコーディネイトがし易いと大人気商品です。
好きな服のランキングではいつも名前があります。

綿の肌触りが良くて私の子供が小さい時にお世話になりました。

雑貨 日用品 文房具 植物

無印良品では雑貨~植物まで取り揃えています。
私の家にもキッチン用品から雑貨、文房具まで使っています。

インテリア 電気製品

無印良品の人気ランキングでは電気製品やインテリアも上位にあげられています。
どれだけの人が家庭に無印良品グッズがあるのか気になってしまいます。

スキンケア メイク用品

無印良品といえば「スキンケア」ではないでしょうか。
プチプラの化粧品ランキングでは必ず上位に掲載されています。

食料品

無印良品の食料品の数はとても多くパウチタイプも種類が豊富なので私も度々使わせてもらっています。
忙しいママ達にはとても助かる商品です。

無印良品の人気ランキングを紹介していきます!

無印良品はこれだけ多くの商品が発売されています。
その中から人気の商品を紹介していきますね。
私なりにランキングをつけてみました。

コスメランキング

人気ランキング3位 はがして使えるコットン

はがして使えるコットンもオススメランキングではよく見ます。
化粧水をたっぷり染み込ませて剥がしてパックができます。

人気ランキング2位 ホホバオイル

無印良品のコスメランキングでは上位にあるのがホホバオイルです。
身体全体に使え、一滴でかなり伸びるので経済的にもお得です。

髪や頭皮にも使えます。頭皮マッサージとっても気持が良いです。

人気ランキング1位 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) (V)400ml

無印良品の化粧品は低価格で品質が良いととても人気のコスメです。
その中でもランキング上位にいつもいるのが敏感肌用化粧水・高保湿タイプです。

敏感肌の人でも安心して使えるところが人気です。
他にも敏感肌シリーズがあります。肌タイプ別になっているので選びやすい商品です。

雑貨ランキング

人気ランキング2位 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 

ステンレスひっかけるワイヤークリップも無印良品の中では人気の商品です。
ランキング2位にしたのは、画像のようにお風呂場でも使えますがキッチンではレシピや手袋などと色んな使い道ができるからです。

人気ランキング1位 磁器歯ブラシスタンド 

磁器歯ブラシスタンドも人気ランキングやオススメランキングでは常に上位にあります。
一人暮らしの人に人気の商品です。

食品ランキング

人気ランキング2位 ハワイトチョコがけいちご

ハワイトチョコがけいちごは今まで味わった事のない食感で人気ランキングでは常に上位にあります。テレビや雑誌で見て買いに行く人が増えたそうです。

人気ランキング1位 素材を生かしたカレー バターチキン 

素材を生かしたカレー バターチキンは定番中の定番で常にランキングしています。
鶏肉も結構入っていてボリュームのある一品です。

インテリアランキング

人気ランキング3位 壁に付けられる家具

無印良品の壁に付けられる家具は種類も何点かあるので自分好みに配置できます。
自分らしさが演出できます。

人気ランキング2位 アロマディフューザー・アロマポット

この商品も人気ランキングでは上位です。
無印良品の店舗にいくといつも良い香りがしています、アロマディフューザー・アロマポットから拡散した香りです。

アロマの種類も豊富なので自分好みの香りを探してみてください。

人気ランキング1位 体にフィットするソファ

無印良品のこの商品持っている人は多いのではないでしょうか。
私も家にあります。
ここに座ってしまうと離れたくなくなりますよ。

無印良品のランキングのまとめ

50000点以上もある無印良品の中から厳選した人気ランキングはどうでしたでしょうか。
今回紹介したものは全てランキングに入っているものばかりでしたが、又来年になると新しいラインナップになると思います。
それだけ無印良品も商品は人気があるということです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ