記事ID88503のサムネイル画像

    かかとの高い靴でスタイルアップしたら街に繰り出しましょう!

    かかとの高い靴は、スタイルのトータルバランスをアップさせてくれるだけでなく、気持ちもぴしっと上向きにしてくれます。けれども、足への負担もなかなかのものでした。そんな女性の大いなる味方になってくれる負担の少ないかかとの高い靴も登場!!

    かかとの高い靴

    「おしゃれは我慢」とも言われますが、
    おしゃれなかかとが高い靴は、足が痛くなってもしかたないと諦めないで、
    足に優しいかかとが高い靴もいろいろ出ているので、
    我慢せずにおしゃれを!

    かかとが高い靴を履く時は、気合が大切です。
    自信がなさそうに猫背で歩いたのではせっかくの靴が台無しです。
    背筋を伸ばしてカッコよく歩きましょう。

    ハイヒールに優しい街

    かかとが細い靴で街を歩いている時に困ってしまうのが、道路の排水溝の金網。
    そのお茶目な解決方法の足型のプレート。
    街にこんな金網があったら楽しいですね。

    TANYA HEATH

    TANYA HEATHの靴は、
    オンラインショップで注文することができます。

    パリの本店の他、
    ポルトガル(リスボン)(ポルト)
    スイス(ローザンヌ)
    カナダ(トロント)
    アメリカ(ロサンゼルス)にお店があります。

    楽しく、時に大胆に、セクシーに、強く、お茶目に、スマートに・・・
    様々なシチュエーションに合わせて、かかとを変えられる靴。
    女性のあったらいいなが叶えられる靴のかかとです。

    もうハイヒールがつらくない!ヒールを取り換えられる靴が誕生

    画期的なヒールを取り替えられる靴を発明した、タニア・ヒー­ス(Tanya Heath)さん。
    パリでレディースシューズのデザインを手がけるカナダ人です。

    靴底のボタンを押すと、かかとがスライドして外れます。
    角度を変えてあるので歩くときに間違って押してしまう心配はありません。
    かかとをはめるときは、カチッと音がするまでスライドさせるだけです。

    Christopher Coy

    靴自体のデザインの美しさはもちろんのこと、
    安定感と痛くなさが自慢の靴たちです。

    デュアルヒール生みの親であり、Christopher Coyをデザインするドイツ生まれ、NY育ちのChristopher Coy Dixonさん。
    靴は靴でも、もともとスニーカーシューズのデザインを手がけてきたという、
    レディースシューズ・デザイナーとしては異色すぎる経歴の持ち主です。

    ヒール部分が2つに裂けたような、斬新なデザインです。
    この2本のピンヒールでかかとを支える「デュアルヒール」構造こそ、
    かかとに加わる体重が二手に分かれることで少ない衝撃で歩くことができます。

    オリジナルのかかとデュアルヒールに加えて、
    インソールにも衝撃吸収材を大胆に使用しています。
    安定感や衝撃吸収を追求するスニーカーデザインの発想力をハイヒールに活かしたCoyさんならではのアイデアの靴です。

    靴のかかとカバーアクセサリー

    現在アメリカを中心に世界中で流行していて、愛するヒールを危険から守る為ということから、
    『ヒールコンドーム』という靴そのものや、かかとに様々なスタイルのデコレーションができるアクセサリーです。

    『ヒールコンドーム』をつけることで、
    いつもの見慣れた靴から特別な一足になったり、
    気に入っているけどかかとが高くて大変という靴を足首をホールドするタイプのものをつけることでヘビロテの一足に。

    もともとあるかかとをすっぽりと覆い隠してしまうタイプです。
    かかとが傷んでしまった靴も、
    ラッピングすることで新しいお気に入りの靴になります。

    靴に履かせるタイプです。
    かかと部分は出るので、ベースの靴のカラーとの組み合わせで全然違う靴のようになります。
    リボンやレースなど、素敵なものがたくさんあります。

    映画の中のハイヒール

    Sex and the City Movie Music Video

    かかとの高い靴の映画といえば、
    靴が大好きなコラムニストが主人公の、
    「Sex and the City 」でしょう。洋服もとっても素敵です。

    ミュージッククリップでのハイヒール

    Beyoncé - Single Ladies (Put a Ring on It)

    世界の歌姫 Beyoncé(ビヨンセ)

    いつもかかとの高い靴でカッコ良く激しくダンスしていますが、
    「Single Ladies 」でも、もちろん。

    安室奈美恵 / 「Stranger」 (from New Album「_genic」)

    安室奈美恵「Stranger」のミュージックビデオです。
    ­
    いつもかかとの高いパンプスや、ブーツで激しく踊っている安室奈美­恵さんらしい、
    ダンスパフォーマンスを、レトロで­優美な世界観に仕上げた作品です。

    [MV] Perfume 「FLASH」

    Perfume 「FLASH」のミュージッククリップです。

    市販の靴に自分の足を合わせるために様々な工夫をして、
    いつも3人お揃いのかかとの高い靴でカッコ良く踊っています。
    シルエットもとても素敵です。

    番外編

    NORITAKA TATEHANAの「ヒールレスシューズ」

    「ヒールレスシューズ」は、すべてオーダーを受けての制作です。

    ファッションブランド NORITAKA TATEHANA の、
    クリエイティブディレクターを務める舘鼻 則孝さん。
    代名詞となる「かかとのない靴」は、
    ニューヨークのメトロポリタン美術館やアルバート博物館など、世界の著名な美術館に永久収蔵されています。

    館花さんは、大学では染織を、海外に出るために必要なこととして学び、
    本当にやりたいことがどう評価されるか知りたいと思い、
    花魁のぽっくり下駄からのインスピレーションで「ヒールのない靴」を卒業制作として提出。
    いまや舘花さんの代名詞となったかかとのない靴です。

    当時のファッションアイコンだった花魁からインスピレーションを得て作られた、
    「かかとのない靴」を、
    現代のファッションアイコンのレディー・ガガさんが!

    「ヒールのない靴」を卒業制作で制作後、
    世界のファッション関係者100人程に作品の写真をメールにて送信。
    その返事が返ってきた3通の中に、
    レディー・ガガさんの専属スタイリストからのものがありました。

    靴のかかと まとめ

    シンプルなスタイルを、クラスアップしてくれるかかとの高い靴。
    トータルバランスが良くなるだけでなく、背筋も伸びていいことづくしです。
    さぁ、明日はパンプスで外へ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ