記事ID88416のサムネイル画像

これなら誰に会っても大丈夫♪おしゃれなマタニティパジャマ♥

マタニティライフも後半になると入院準備がはじまりますね!その中でもマタニティパジャマ選びも意外と重要だという事をご存知でしたか?そこで、オシャレで機能的なマタニティパジャマとマタニティパジャマ選びのポイントをご紹介します!

マタニティパジャマについて

妊娠が分かってから様々な思いでマタニティライフを過ごしてきましたね!
マタニティライフもいよいよ終わりに近づいてきました。

妊娠後期に入ると更にお腹も大きくなり今まではマタニティ用ではなく大き目のパジャマを着ていた妊婦さんもそろそろマタニティ用のパジャマが必要になるのではないでしょうか?

マタニティパジャマは入院準備としても必要な事が多いのでどんなパジャマを選べばよいか迷っている方も多いのではないのでしようか?

そこで、マタニティパジャマを選ぶ際にどのような点に気を付ければ良いのかをご紹介します!

マタニティパジャマの選び方

マタニティパジャマの選び方①

産後授乳する際お腹を出して授乳しなくても良いように前開き・または授乳口付のパジャマを選んでください。
特に夜中の授乳の際に前開きのパジャマの有り難さを実感しますよ!

また、前開きのマタニティパジャマ指定の産院もあるので前開きを用意しておくと無難です。

マタニティパジャマの選び方②

入院中は空調にて快適な室温にコントロールされています。
したがってマタニティパジャマは厚みや素材も室温に合わせて選ぶように気を付けて下さい!

マタニティパジャマの選び方③

マタニティパジャマは丈の長い物を選んでください!
産後の検査の際はズボンを脱ぎっぱなしになる事もあるので長い丈ならズボンを履いていなくても隠す事が出来ます。

マタニティパジャマの選び方④

産後お見舞いに来た方と面会する際や産後出産日の近いママと病院内でのお食事・産後赤ちゃんとの写真撮影もあるためマタニティパジャマはデザイン性の良さも大切です。

以上の選び方を参考にマタニティパジャマを選んでくださいね!
ここからはおすすめのマタニティパジャマをご紹介します!

オススメのマタニティパジャマ 春秋用

まずは春・秋におススメのマタニティパジャマをご紹介します!

サテンパイピングマタニティパジャマ

シルクリボンがエレガントでとてもキュートなマタニティパジャマです。
前開き・授乳口付・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さで長く使えそうですね!

フラワープリントマタニティパジャマ

フラワープリントとギャザー・フリルがとてもキュートなデザインのマタニティパジャマです。
前開き・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さで長く使えそうですね!

カーディガン付花柄マタニティパジャマ

花柄のキュートなデザインのマタニティパジャマにカーディガンがついているのも嬉しいですね!
前開き・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さで長く使えそうですね!

チェック柄ダブルガーゼマタニティパジャマ

シンプルなチェック柄のマタニティパジャマなのでかわいすぎるデザインが苦手な方にもぴったりですね!
前開き・ロング丈・点滴がしやすい広めの袖口・産後も着やすいデザイン性の良さでオススメです。

チェック柄ワンピース×トレンカのマタニティパジャマ

チェック柄のワンピースは裏地もかわいいので袖をまくってもオシャレなマタニティパジャマです。
前開き・ロング丈でトレンカなので足元が冷えにくいのも嬉しいデザインですね!

ダンガリートップス&レギンスマタニティパジャマ

まるで普段着のようなデザインのマタニティパジャマは退院後の急な来客にも対応できそうなほどオシャレですね!
前開き・授乳口付・ロング丈・おしゃれなデザインでオススメです!

オススメのマタニティパジャマ 夏用

続いて夏におススメのマタニティパジャマをご紹介します!

ボーダー柄半袖マタニティパジャマ

ボーダー柄で誰にでも着やすいデザインのマタニティパジャマです。
前開き・授乳口付・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さでオススメのマタニティパジャマです。

無地の七分丈マタニティパジャマ

シンプルな無地のパジャマにあしらわれたサテンがとても上品ですね!
前開き・授乳口付・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さでオススメのマタニティパジャマです。

フリル&リボン半袖マタニティパジャマ

フリル・リボンがとてもかわいいデザインのマタニティパジャマですね!
前開き・授乳口付・ロング丈・キュートなデザインがオススメのマタニティパジャマです。

オススメのマタニティパジャマ 冬用

ドット柄フリースマタニティパジャマ

ドット柄でかわいいデザインのフリースマタニティパジャマです。
前開き・授乳口付・ロング丈・産後も着やすいデザイン性の良さ・温かさでオススメのマタニティパジャマです。

マタニティフリースあったかパジャマ

フリース生地にドット柄がとてもかわいく足元にもフリース素材が使われているのも嬉しいデザインのマタニティパジャマですね!
前開き・ロング丈で袖口にゴムが入っているので赤ちゃんのお世話がしやすいのでオススメです!

あったかニットキルトマタニティパジャマ

ニットキルトの温かさも魅力的ですがポケット部分のリボンがとてもかわいいマタニティパジャマですね!
前開き・授乳口付・ロング丈・デザインもシンプルなのでオススメです。

マタニティパジャマまとめ

使いやすくてオシャレなオススメのマタニティパジャマをご紹介しました!
初めての出産に向けて不安な事も多いと思いますがパジャマ選びのお手伝いが出来れば嬉しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ