記事ID88360のサムネイル画像

真似したい!お風呂時間を極上にするおすすめグッズとインテリア術!

皆さんお風呂は好きですか?お風呂での過ごし方は人それぞれだと思います。毎日お風呂に入る文化があるのは日本だけなんだとか。せっかくならお風呂での時間を楽しめる様にインテリアも見直してみませんか?おしゃれなインテリアで身も心もリフレッシュさせましょう♪

お風呂ってこんな良い効果がある!

皆さんはお風呂に浸かるとどんな効果があるのか知っていますか?お風呂は、身体の汚れを落とすだけのものではありません。お風呂に浸かることで心身の疲労や緊張を取り除いて、血液やリンパの循環を促進することができます。

お風呂の効果をまとめたものがこちらです!


1、皮膚を清潔にする。

2、心身の疲労や緊張を除く。

3、血液やリンパの循環を促進する。

4、体内の働きが良くなって色々な臓器の機能を高める。

5、筋肉の緊張や痛みをやわらげる。

6、神経を落ち着かせる。

出典:http://beautyhealthy.web.fc2.com

お風呂のインテリアにおすすめな収納術

せっかく入るお風呂なら、リフレッシュできる環境を作りたいですね。お風呂好きのあなたも、シャワー派のあなたも、お風呂のインテリアを見直して入浴タイムを有意義に過ごしませんか?お風呂の環境を整える為にはまず清潔に保つことが肝心です。お風呂は特に湿気のある場所なので小まめに掃除をしないとすぐにカビの住処と化します。収納グッズを有効的に使って綺麗なお風呂を保ちましょう。

シャワーホルダーを活用した収納ラック。収納スペースが少ないお風呂で大活躍です。目の前にあれば使いやすくてとっても便利。バス周りに物を置きたくないという方に最適です。

ついつい散乱しがちなバスグッズ。こちらは3段のワイヤーバスケットにバスグッズをまとめて収納した例。合成樹脂素材や壁際に置く省スペースのラックよりおしゃれなイメージのインテリアに仕上がります。

棚やバス周りに置くしか考えがなかった洗顔グッズも、無印用品のフックと突っ張り棒があればこんなすっきりしたインテリア収納ができちゃいます。早く乾くので清潔感も出ますね。

ホワイトで統一された掃除道具。空き容器を再利用しておしゃれなラベルに貼り換えることで掃除道具もおしゃれなインテリアに。タワシもタオルバーに吊るすことで乾きも早く衛生的に保つことができます。掃除道具をお気に入りで揃えると、掃除のやる気もアップして一石二鳥ですね!

子どものいる家庭ではお悩みのおもちゃ収納。おもちゃが散乱していると見栄えも悪いので、一箇所にまとめてスッキリとしたインテリアにしたいです。こちらのカゴはつっぱり棒を使えば簡単に収納できる優れもの。子どもが使うおもちゃはしっかり乾燥させ、清潔に保ちましょう。

お風呂時間を楽しめるインテリアグッズ

お風呂は楽しく癒される空間にしたいですよね。ついつい長風呂したくなるようなおしゃれなインテリアグッズをご紹介したいと思います。お風呂に入りながら気持ちも身体も脳も美しくなりましょう。

バスキャンドル

香りと明りで最上級のリラックスタイムが味わえるお風呂専用のバスキャンドルです。 キャンドルに火を灯し浮かべればおしゃれなインテリアに。バスルームにほのかな香りが漂い、『香り』と『灯り』の二つのヒーリング効果により、幻想的な世界がお風呂に広がります♪

バスラック

お風呂が大好きで一時間以上お風呂で過ごす人もいます!何をして過ごしているのかというと、雑誌や本を読んでいる人が多い様です。そんな人たちに嬉しいのが便利なバススタンドです。防水テレビや飲み物を置けるバストレイにもなりますね。ステンレス素材や合成樹脂素材など、色々な素材のものが販売されています。

ウォールステッカー

殺風景なお風呂を簡単におしゃれで明るい雰囲気に模様替えしてくれるのがウォールステッカーです。種類も沢山ありますので、お気に入りの一枚を探しましょう!

観葉植物

観葉植物はバスルームに癒しと爽やかさを与えてくれるインテリアグッズです。観葉植物を置く場所がなくても、最近は吸盤で壁にくっつけるハンギングタイプもあり、色々な方法でグリーンを楽しめますよ。

お気に入りのお風呂道具

何といっても、毎日使うお風呂グッズはお気に入りで揃えたいです。
こちらは高級木材として知られる木曽檜を使用した風呂椅子とさわらを使った手桶。アクリルやプラスチックなどの素材が主流だからこそ、職人さんが手作業で作ったこんなお風呂道具は雰囲気満点です!

おしゃれなお風呂コーナーを作るインテリア術

ディスペンサーとラックを揃えると、それだけでインテリアの統一感が増します。こちらはモロッコのような雰囲気のあるバスルームを演出しています。貝殻もおしゃれなインテリアに一役買ってくれるアイテムになりますよ。

透明ガラスを使ったインテリアは、涼しげで圧迫感もなくおしゃれにスッキリ見せてくれます。美容グッズもおしゃれなパッケージのもので揃えると並んでいるだけでテンションあがります。

こちらは観葉植物も土も鉢も全て100均で揃えたプチプラなインテリア!最近はおしゃれな100均グッズが多いので、お風呂のインテリアにおすすめです。

隅にちょこっとグリーンがあるだけでも、おしゃれなお風呂のインテリアになります。多肉植物は育てやすいのでお風呂の観葉植物にピッタリです。

真似したい!おしゃれなお風呂のインテリア実例

洋画に出てくるようなこんなシャワーに憧れます!コンパクトだけれどパリのアパルトマンのようなお風呂。ホワイト×ブラックのインテリアがシックでおしゃれです。

こちらも南仏のようなナチュラルでかわいいインテリアのバスルーム。雑貨に統一感を出すことでおしゃれにまとまります。

コンクリート打ちっぱなしの壁がかっこ良いバスルーム。素材の風合いを存分に楽しめそうなクールにまとまったインテリアです。

女子の憧れのバスタブと言えば何と行っても猫足のバスタブですね。優雅な気分を味わえそうな素敵なインテリアです。

シンプルでスタイリッシュなインテリアのバスルーム。大きな窓で開放感抜群です。まるで露天風呂のような気分が味わえそうですね。

人気のガラス張りのバスルーム。広々とした明るいホテルのようなインテリアです。狭いお風呂もガラス張りを導入することで開放感アップ!

お風呂のインテリア術まとめ

いかがでしたか?ガラッと雰囲気を変えるのは難しくても、簡単にちょっと真似することが出来そうなお風呂のインテリア術やおしゃれな実例をご紹介してきました。参考にして頂けたでしょうか?

お風呂時間を楽しむ為に、今日から少しだけお風呂のインテリアを変えてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ