記事ID88341のサムネイル画像

スーツケースは旅のパートナー!女性におすすめブランド徹底分析

これから夏休みやお盆など、長期休暇で旅行に行く人が多いですよね。スーツケースのおすすめブランドは?どれにしようか迷っちゃう・・!そこで、今回はスーツケースのおすすめブランドをご紹介します。予算や大きさを考えて、あなたにぴったりのスーツケースを見つけて下さいね。

あなたの旅を盛り上げてくれるスーツケース

「スーツケースは旅のパートナー」といっても過言ではないほど、重要な旅の要素の一つです。

気に入ったスーツケースを持って行けたら、旅がもっと楽しくなります。
旅行前の準備だってワクワクして仕方ないはず。

スーツケースってそんなに何個も買うものではないから、長く使えるものがいい。
デザインだって気に入ったものが欲しい。

そんな愛着のわくスーツケースを探しているあなたのために、スーツケースのおすすめブランドをご紹介します!

年に数回使うか使わないかのものでも一生モノだと思って、あなたに合ったスーツケースおすすめブランドを探して下さいね。

スーツケースおすすめブランド~RIMOWA(リモワ)

誰もが知っているスーツケースブランドのリモワは、驚くぐらいの軽量感とはギャップのある頑丈さとクラシックでシンプルなデザインが人気のおすすめブランドです。
人気で使っている人が多すぎて取り違える危険性もあるので、ステッカーやバンドなど分かりやすいポイントをつけておくことが重要です。

1898年からスタートした、ドイツ発祥のブランド。ボディが独自の凹凸構造のリブ加工が特徴です。耐久性と軽さに定評があり、有名人等に愛好者が多いブランドです。

価格帯:45,000円〜180,000円

リモワのスーツケースは、サイズやデザインが豊富な上、カラーバリエーションも充実しています。
「軽い・丈夫・使い勝手が良い」の3拍子がそろっています。

サルサエアー

サルサエアーは、リモワの基本モデルであるサルサをさらに軽量化した超軽量モデル。各所に従来より軽量のパーツを採用。最も目を引くのは、T字状の伸縮ハンドルです。
軽量性を重視する方は、トップクラスに軽量なサルサエラーがおすすめです。

トパーズ

リモワ伝統のジュラルミンのボディーのスーツケースです。
ジュラルミンのモデルとしては一番価格が安いため、一番の人気モデルです。

クラシックフライト

リモワ伝統のジュラルミンのボディーのスーツケースの中でも異彩を放つスーツケースです。
トパーズなど他のジュラルミン製のシリーズとは、全く異なる仕様となっています。
鍵の形状が昔のトランクを思わせる形状で、内装もレトロな雰囲気となっています。

スタイリッシュで飽きのこないデザインがおすすめポイント!
あなたの好きな色を選んで。

スーツケースおすすめブランド~グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)

英国内の自社工場でハンドメイドしているグローブトロッターは、スーツケース界では超高級ブランドです。
1つ1つ丁寧に作り上げられているスーツケースは、キュートな見た目でため息が出るほどです。
世界中の旅愛好家にも人気で、高評価なブランドです。
あなたを旅先で上品でラグジュアリーな印象に演出してほしいならおすすめ。

1897年、英国で誕生したブランド。それ以来いまもハンドメイドにこだわって作られているトラベルケースブランドです。セレブに愛用者が多く、使い込む程に味わいのでるスーツケースとして長く持って一緒に旅をしたいブランドです。

価格帯:160,000円〜250,000円

素晴らしい旅を味わうために、最高の選択となる旅行鞄ブランドです。
圧倒的な存在感、気品があり、性能抜群、あとはあなたが味を出していくのです。

サファリ

1920年代後半に製作し、人気を博したモデルのリバイバル「サファリ」。
サファリシリーズには、全く色を付けていないナチュラルレザーを使い、使い込むほどにアメ色へと変化する風合いが楽しめます。
自分の味を出したいならこのシリーズがおすすめ。

クルーズ

深い海と真っ青な空の美しいコントラストが象徴的なシリーズ。
英国王室から数少ない”ロイヤル”の称号を与えられている王室オフィシャルカラー「ロイヤルブルー」にネイビーレザー。中には「ロンドン・ピンストライプ 」を使っています。
色でおしゃれを楽しみたいなら、鮮やかなブルーがおすすめ。

センテナリー

グローブ・トロッター誕生100周年を記念し発表された定番モデル。
豪華客船が活躍した大旅行時代を彷彿させるクラシック・デザインは、軽量性と頑強さという実用性に加え、4種類(ネイビー、ブラック、オレンジ、レッド)のカラーバリエーションから選ぶことができます。傷が目立ちにくいことから、オレンジがおすすめ色です。

旅をしながら味のあるスーツケースにしていけるのがおすすめポイント!
旅好き、おしゃれ好きなら、一個は欲しいブランドですね。

スーツケースおすすめブランド~サムソナイト(Samsonite)

手持ち部分のデザインが特徴的なアメリカのブランド、サムソナイト。
革新的素材カーブを使用したスーツケースは、指1本でも持ち上げられる超軽量とトラックを走行させても形が回復する最強な頑丈さといわれています。
そして安心のロックシステムがおすすめポイント。とにかく軽くて頑丈さを重視している人はサムソナイトが必須ブランドです。

1910年にコロラド州デンバーで創立されたブランド。
世界初の軽量スーツケースやキャスター付スーツケースなど、現在では欠かせない機能を他社に先がけて導入してきた旅行鞄ブランドです。

価格帯:15,000円〜75,000円

軽い、シンプル、使いやすい、のが定評のブランドです。
丈夫でお値段もスーツケースにしてはお手頃なところが手に取りやすいです。

アメリカンツーリスター プリズモ スピナー65cm

ポリカーボネート混合素材を使用した軽量ハードスーツケース。
鮮やかなボディは、見る角度によっていくつもの違った色彩と表情を見せてくれます。
コンパクトで持ち運びやすい65cmサイズがおすすめ。3~4泊程度の旅行にに適しています(泊数はあくまで目安ととして下さい)。米国方面の旅行に安心をプラスするTSAロックを搭載しています。

アルボックス スピナー55 キャビンサイズ

スピナー55は、機内持込規定に対応した2~3泊程度の短期旅行に最適なサイズ(宿泊数はあくまで目安として下さい)。
ボディに、耐圧力性能を高めるダイヤモンドパターンを型押ししたデザイン。サムソナイトの技術を集結したスーツケースです。

お値打ちでもう一つ欲しくなっちゃうところがポイント!
旅先によって持って行くスーツケースの大きさが変わってくるので、一個持っておくといいおすすめブランドです。

スーツケースおすすめブランド~エース(ACE)

1940年創業した、旅行バッグ、スーツケースなどを扱う会社。
国産メーカーの代表ともいわれています。国内メーカーなので、細かい配慮が行き届いていると定評のあるブランドです。

価格帯:20,000円〜250,000円

HaNT(ハント)

女性社員チームが開発された、女性のためのスーツケース。
内装は仕切りや収納スペースが充実しており、細部までこだわったつくりです。共布のケースもついています。

プロテカエキノックスライト

プロテカの中でも高い人気を誇る「エキノックスライト」スーツケースシリーズ。
素材やパーツを見直して、軽量化に成功。旅をより快適で安心なものにします。

雑誌や芸能人の方とコラボしていることも多いのがポイント!
コラボ商品は多く生産しない場合が多いので、人とかぶることが少ないです。
ちょっと違うスーツケースが欲しいならおすすめです。

スーツケースは行先によって大きさをかえて

旅行は1泊の場合もあれば、2泊、3泊、数週間など期間によって必要なスーツケースの大きさが変わってきますので、その時に合ったものを選ぶのがおすすめです。

さらに、女性はスーツケースの中の柄や収納にだってこだわりたいもの。
ぜひ中まで見て買うのがおすすめです。
愛着わくスーツケース探しは、ぬかりなく!

まとめ

旅の相棒、スーツケースのおすすめブランドをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
おすすめもたくさんあるので迷ってしまうかもしれませんね。

ブランドによってスペックやデザインは様々ですが、きっとあなたに合うスーツケースがに見つかるはず。年に数回使うか使わないかのスーツケースでも一生モノ!とびきり魅力的で旅を盛り上げてくれそうなスーツケースを見つけて、旅行をおしゃれに楽しむのがおすすめです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ