記事ID88330のサムネイル画像

浴衣美人はストライプ柄!周りと差をつけるなら断然ストライプ

今年も浴衣の季節がやってきました。毎年変わるトレンド柄。あなたはどんな柄の浴衣をお持ちでしょうか?流行りに流されないなら『ストライプ』がおすすめ。また、淡い色味の姫系浴衣が人気ですが埋もれちゃってませんか?個性を出すにもおススメなのがストライプ柄です。

ストライプ浴衣の魅力

浴衣はお持ちでしょうか?

毎年同じ柄で飽きている。
周りの浴衣とかぶってる…個性が欲しい人には『ストライプ柄』

ストライプ柄の浴衣

ストライプ柄の浴衣は、古典的でどこかモダンな雰囲気。
一見地味に見えるけど、目立つこと間違いなし!
とても、オシャレさんに見えますよ。

ストライプ柄がオシャレ見え

ストライプ柄がシンプルで、合わせるメイクやヘアが映えて見える効果も。
古典的な色味のストライプ柄が、美人さんの雰囲気にしてくれそう。

個性は小物と相性抜群

ストライプ柄が、シンプルでキレイ目な印象ですよね。
合わせる帯がこんなに個性的でもしっくりくるのは、シンプルなストライプ柄の浴衣ならでは。

ヴィンテージものが好きならストライプ柄

普段から、ヴィンテージのファッションがお好きなら、浴衣はストライプ柄がオススメ。
古着屋さんめぐりで、ストライプ柄の古典柄を発掘するのも楽しそうですね。

オススメのストライプ浴衣

ストライプ柄のおススメの浴衣をご紹介。
気になる一着を、見つけてみてくださいね。

大人の女

大人の女性にこそおススメのストライプ柄。
ブラックがベースで、ゆるりと描かれたホワイトが大人の色気を感じますね。

華やかストライプ

桜色と葡萄色が華やかな、ストライプ柄の浴衣。
キレイに描かれているのは、美しい人の象徴百合の花です。
清楚な中にも可愛らしさも兼ね備えたストライプ柄の浴衣です。

個性ストライプ柄はゼブラ

個性を出すなら、ストライプ柄はゼブラ風がおすすめ。
合わせる小物はビタミンカラーで、元気いっぱいの浴衣コーデはいかがでしょうか?

涼し気ストライプ

和の水色とホワイトのストライプが涼しそうな浴衣。
藍色とからし色の花柄も、大人見えします。
上品キレイ目なストライプ柄ですね。

ミックス柄

ストライプと古典柄のミックスが個性的な浴衣。
柄に柄を合わせたデザインは、オシャレさんならではの浴衣コーデ。

ストライプ浴衣に和小物

スタイリッシュにも、モダンにも対応できるストライプ柄の浴衣。
あわせる小物もオシャレに決めてくださいね。

モダンガールはレース

レースの飾帯は、ストライプ柄と合わせるとやりすぎない甘さです。
シンプルな2トーンのストライプ柄にレッドの帯が映えますね。

ストライプ柄には大胆ヘアアクセ

シンプルが売りのストライプ柄の浴衣には、ほめられること間違いなしの、蝶がシルエットのヘアアクセがお似合い。
シンプルながらだからこそのオシャレですね。

飾帯

ストライプがカジュアルな印象の色味なら、帯はちょっぴり派手に決めましょう。
後ろに、牡丹の花を想像させる飾帯はいかがでしょうか?

個性はは刺繍巾着

ホワイトの和紙に、墨で描いたようなストライプ柄の浴衣がとても個性的。
合わせるなら、ビーズで刺繍がオシャレな巾着がオススメ。

一癖結びがオシャレ見え

帯の結び方を、一癖デザインコーデでおしゃれ見せしてみませんか?
シンプルな浴衣こそ、帯の巻き方で個性を出してもいいかもしれませんね。

ストライプ浴衣にモテヘア

浴衣といえば、浴衣仕様のヘアアレンジ。
せっかくのストライプ柄の浴衣です。
その魅力を引き出すヘアをご提案します。

オシャレボブ

そのままのボブでも、古典的なストライプ柄の浴衣はしっくりとくるのです。
カエラちゃんのような個性はボブはいかがでしょうか?

古典的ポニーテール

浴衣には古典的なヘアアレンジがオススメ。
特に、シンプルなストライプ柄の浴衣には、黒髪を生かしたポニーテールがモダンな印象にしてくれそう。

一輪かんざし

和モダンなヘアアクセは、一輪の花を添えてみては?
ストライプ柄の浴衣と色味を揃えると、ぐっとオシャレ見えしますよ。

いかがですか?
気になるヘアアレンジはありましたか?
せっかくの浴衣には、普段とちょっぴり印象を変えて、浴衣美人を目指してみてくださいね。

まとめ

いかがでしょうか?
ストライプ浴衣はカジュアルにも、モダンな雰囲気にも。
周りとちょっと差をつけたいなら、ストライプ浴衣に決まりですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ