簡単!リボンを使った可愛いアクセサリーの作り方教えちゃいます
hiroooo16
2016/07/23
子供や若い女の子だけじゃないお洒落なヘアピンの使い方や、リボンの使い方をご紹介します。お出かけにはもちろん、普段使いできるヘアアレンジがいっぱいあります。ヘアピンやリボンを使えばボサボサヘアともお別れできますね。
ショートでも使える△留めです。カラーの付いたヘアピンやゴールドのヘアピンならさりげないお洒落を楽しめるアレンジです。
ショートヘアでもヘアピンでなら簡単にアレンジ可能ですね。ジグザグにつけたピンがオシャレで可愛いです。
ゆるく結んだ三つ編みや編み込みにヘアピンを通せば、お洒落度もアップできて、三つ編みから跳ねちゃう毛先も押さえられるので一石二鳥です。
留め方は色々ありますが、ミックスした配置もお洒落度がアップしますね。ポンパドールを留めたピンと髪を押さえてつけてるヘアピンの配置が絶妙にお洒落ですね。
クロスして付けたヘアピンにデザイン性があってオシャレです。カラフルなカラーの付いたヘアピンを使っても可愛いですね。
遠目から見たら、太めのヘアピンやバレッタにも見える付け方ですね。まとめてつける発想は意外に新鮮です。
アートなスタイルのヘアピン使用例です。なかなか普段は出来ない髪型ですが、パーティーの時などは注目を浴びそうなスタイルですね。
ちょこんと付けたヘアピンが可愛いですが、ちゃんと編み込みの毛先を留めることができます。機能的でオシャレ。一石二鳥ですね。
ヘアピンで模様が作れるのは斬新なアイデアですね。シンプルな洋服、シンプルな髪型、なんて時に、ちょっと遊びを入れたヘアピンアレンジは可愛いです。
ヘアピンを出したくない場合は、髪の向きの反対側から地肌ぎりぎりの根元の髪に留めていきます。根元から離れた髪に留めると、浮いたり崩れたりするので注意です。
基本的にヘアピンに取り付けられるものなら、何でも作れます。折り紙や、ストロー素材でも出来ますし、もちろん布やボタンなど、ご自身の発想で色々なものをヘアピンに変身させてみてはいかがでしょうか。
ビーズで好きな形を作りヘアピンにボンドや糸でつけるだけでも、素敵なヘアピンになります。小さめのものをいっぱい作って、パーティーなどのお呼ばれヘアに散らしても可愛いです。小さめのヘアピンなら髪型を崩さずに留められます。
ボタンや、携帯用のでデコ素材、ネイルのデコ素材など、可愛いアイテムが沢山ありますので、好みに合ったヘアピンを作っても可愛いですね。ヘアピンは何本合ってもいいものなので、色々なヘアピンをコレクションしてはいかがですか。
リボンは子供や女の子向けだと思われがちですが、大人っぽい色などを使い、凝ったヘアスタイルに結ぶだけで、大人の雰囲気が出たリボンヘアになりますよ。
サイドの髪をねじりながら後ろで一つに結ぶ髪型はシンプルですが、リボンを沿わせるだけで、とても凝ったオシャレなデザインに見えます。
リボンを一緒に編みこんで、毛先まで編み終わったら、それをクルクルお団子にするだけですが、リボンが入っているだけで、とても豪華なヘアスタイルになりますね。
ミディアムヘアの人は、リボンと一緒に髪をねじりながらでも、とてもオシャレなヘアスタイルを作ることが出来ます。
編みこんだ髪に後からリボンを通してもオシャレですね。リボンの色次第で季節感も出せるアレンジが可愛いです。
リボンをカチューシャのように使い、そのまま後ろで毛束を結んだ髪にもリボンする。シンプルでとても可愛い大人リボンスタイルです。
編み込みにちょこんと乗せたリボンも可愛いですね。リボンの大きさが大きすぎると子供っぽくなりますが、小さめだとさりげない大人リボンヘアになります。
前髪の編み込みにリボンを通すと、とても凝ったデザインヘアにみえますね。洋服の色に合わせれば、スタイリッシュなリボンヘアになります。
夜会巻きにリボンを巻いただけで、ヘアスタイルがグッとドレスアップしますね。控えめなオシャレが大人のリボンヘアです。
三つ編みにリボンを巻き込んだ毛束を、上でリボンと一緒に結ぶと、とてもオシャレで可愛い髪形になりますね。大人の休日にはこんな素敵なヘアスタイルでお出かけされてはいかがですか。
いかがでしたか?
リボンもヘアピンも決して子供や女の子のものだけじゃなく、大人も十分楽しめるアイテムだということをわかっていただけたでしょうか。シンプルなリボンやヘアピンは大人のオシャレにワンポイントのアクセントを付けてくれます。是非取り入れてみてくださいね。
Copyright© 運営事務局