記事ID88317のサムネイル画像

苦手な家事No.1!アイロンがけが楽しくなる、人気のアイロンは?

アイロンがけって、数ある家事の中でも不人気な家事なんです。理由はズバリ、面倒だから。ワイシャツのアイロンがけなんて、本当にいつまでも終わらないんじゃないかとうんざりしてしまうほど。そんなアイロンがけを少しでも楽しく出来る、人気のアイロンをご紹介。

アイロンがけって、面倒!

とっても不人気な家事、アイロンがけ。
特に真夏のアイロンがけなんて、本当に面倒くさいですよね。
どうにか楽チンにしわを伸ばせるアイロンはないのでしょうか?

人気のアイロンメーカー

家電の中でも、アイロンを発売しているメーカーで人気のところはどこなのでしょうか?

Panasonic

パナソニックのアイロン

Panasonicで人気のアイロンは、コードレスタイプや、ハンディスチーマータイプになるものが人気のようです。
コンパクトで軽いアイロンも人気です。

ツインバード

ツインバードのアイロン

ハンディスチーマータイプのアイロンの先駆けとなり、人気が出たツインバードのアイロン。
手で持ってアイロンをかけるのに持ちやすい形状になっているのもポイント。

ティファール

ティファールのアイロン

「取っ手の取れる~ティファール」でもお馴染みのティファールのアイロン。
ティファールで人気のアイロンの特徴は、その大容量のスチーム。

各家電メーカーから色々なアイロンが出ていますが、今回はこの人気の3メーカーに絞って、アイロンをご紹介します。

人気のアイロン<Panasonic編>

家電の中でもトップの人気を誇るパナソニック。
アイロンだって人気なんです。

コードレススチームアイロン NI-WL703

パナソニックの人気アイロン①
1400Wのハイパワーで、立ち上がりまでの時間がわずか100秒。
アイロンのスイッチを入れて、アイロン台とワイシャツの準備をしてたらあっという間です。

ハイパワーショットとと呼ばれる、通常のスチームの21倍のスチームを出せる機能を搭載。
しかも全体にスチームの穴があるので、アイロンがけの時間が大幅に短縮されます。

上手なアイロンのかけ方

アイロンがけのエキスパートが、上手なアイロンのかけ方を丁寧に解説してくれています。
なんとなくアイロンをかけていた人、必見!
これを見たらアイロンかけたくなるかも?

NI-FS470-K

スチーマータイプも人気

パナソニックの人気アイロン②
通常のアイロンとは違い、こちらは「アイロン台なしでしわを取る」がメインの機種です。
立ち上がり時間はわずか30秒。忙しい時でも、サッとしわが取れるのが人気の秘密。

女性の手で持ってもこのコンパクトさが人気。
しかも大容量のスチームで、アイロン台を出さなくてもしわ取りが出来る優れものです。

CanCamスタイリストの丸林広奈さんが上手なスチームアイロンのかけ方を教えてくれています。
ササッとしわを取ったり、ニットの伸びも直してくれるところが人気なんですね。

コードリール式スチームアイロン NI-R36

パナソニックの人気アイロン③
リール式でコードが収まるので、収納に便利。
3000円台で買えるお手ごろ価格も人気の秘訣。

人気のアイロン<ツインバード編>

ツインバードは主に生活家電を製造・販売している会社です。
スタンド照明のシェアは国内ナンバー2だとか。

ハンディアイロン&スチーマー  SA-4084BL

ツインバードで人気のアイロン

ツインバードで人気なのが、こちらのハンディタイプのアイロンです。
持ち手が長いことからも分かる通り、アイロン台に置いて使うよりもハンガーに掛かった状態の服のしわを伸ばすことに重きを置いています。

一般的なアイロンと違う所は、ブラシが付いている所。
これが付いてることによって、衣類の毛並みを整えながらアイロンがけが出来るのです。

スチームでかけるアイロンだから、スーツなどのアイロンがかけにくい衣類でも楽にしわ取りが出来ちゃうから人気なんです。
ツインバードで人気のこのアイロンは、実は発売が1987年!
超ロングラン商品なんですね。

ハンディアイロン&スチーマー SA-4093BL

そんな大人気のアイロン&スチーマーから、最新機種のご紹介。
従来の手軽さはそのままに、通常のアイロンとしての機能も向上しています。

ワイドスチームアタッチメントを取り付ければ、今までのアイロンの3倍の面積にスチームが当てられます。
フリルの付いたブラウスや、細かいプリーツのスカートなどのしわを取るのに最適で、女性から人気の機種です。

人気のアイロン<ティファール編>

スチームアイロン アルティメットスチームパワー

ティファールで人気のアイロン

ティファールの人気アイロン①
その名前から想像できる通り、今までにない大容量のジェットスチーム搭載。
実に1分間最大105g!これは他のメーカーより群を抜いています。

コードレススチームアイロン フリームーブ パワー9980

ティファールの人気アイロン②
こちらは人気のコードレスタイプ。
それでも76個のスチーム穴から1分間に最大100gのスチームを噴射するというハイパワーさ!

スチームアイロン アクアスピード5336

ティファールの人気アイロン③
指一本でもスムーズに掛けられるという、独自の特殊セラミックかけ面を採用。
毎分90gのジェットスチームで、頑固なしわもするする取れます。

ウルトラグライド4671

ティファールの人気アイロン④
65個のスチーム穴から、毎分70gのパワフルスチームを噴射。
こちらのアイロンも特殊セラミックかけ面で、スムーズなかけ心地を実現。

【まとめ】

人気の3社のアイロンをご紹介しました。
社会人として、どうしたって逃れられないアイロンがけ。
どうせなら高性能のアイロンを使って、ちょっとでも楽しくアイロンがけしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ