記事ID88080のサムネイル画像

バンダナブームが来た!さわやかな白を中心にいろいろご紹介します。

バンダナは、巻いたりアクセサリーとしてコーディネイトしたりいろいろと楽しめるのがうれしい万能選手ですね。今年は特に白いバンダナを使ってアレンジしてみましょう。白いバンダナ柄の小物やヘアアレンジ、コーディネイトなどご紹介します。

白いバンダナが新鮮!

バンダナとは?

バンダナとは基本的には絞り染めや縞文様、更紗模様で染めた木綿のハンカチのことです。ヒンディー語の絞り染めを意味する「バンドゥヌ」(Bandhnu) が語源だそうです。民族っぽいファッションやウェスタン・ルックの装飾用アクセサリーとして,首に巻いたり頭に巻いたりしていますね。

白地に茶色と黒のモチーフのバンダナって結構珍しい色合いだと思います。カジュアルだけではなく、ブラウン系でシックに着こなすこともできますね。

白地に緑色のこびとづかんのバンダナ。きもかわのこびとづかんのキャラクターがバンダナ風にデザインされているレアものです。

色地に白いバンダナも素敵

白いバンダナが素敵だけど、白地のシャツに合う色柄のバンダナもいいですね。

イヴサンローランのバンダナ

ハイブランドのイブサンローランから出でいるバンダナです。紺地に白とブルーがさわやかな雰囲気ですね。角のペイズリーが上品です。

ズンバファンにとってはうれしいズンバのロゴ入りのバンダナです。白地に黒、黄色、マルチカラーと、タイダイで染めています。くしゃっとするといろんな表情が出るのがいいですね。

バンダナ柄いろいろ

バンダナは何もスカーフだけではないんです。バンダナファンは涙が出るほど欲しいスマホケースです。白地に黒いバンダナ柄がなんとも上品で素敵ですね。

バンダナ柄iphoneケース

上で紹介した白地のバンダナ柄のスマホケースの色違いもあります。細かい柄が上品な雰囲気があって素敵ですね。留め金はマグネットでカードポケットも付いています。

バンダナ柄のイヤリング&ピアス

バンダナ柄のイヤリング&ピアスです。耳元でまるで小さなバンダナがゆらゆら揺れているようなかわいさがあります。Tシャツ&ジーンズなどカジュアルなコーデに合いますね。

バンダナ柄バッグ

United Arrowsのバンダナ柄のバッグです。ざっくりしたコットン生地に表面コーティングを施してあるので丈夫です。持ち手は結んで好きな長さに調節できるのもうれしいですね。

バンダナ柄バックパック

背面いっぱいに白いバンダナの柄があるのはインパクトが強いですよね。ストラップ部分も太く疲れにくいデザインは機能性も重視しています。ラップトップやタブレットも入れられるようになっています。

バンダナハット

白いペイズリー柄のバンダナハットです。2006年にNYで誕生したヘッドウェア専門ブラドKBETHOSのものでストリート系に人気があるブランドです。

バンダナ柄ドレス

大胆にも白いバンダナを一枚身にまとっているようなドレスです。セクシーなシルエットだけど白いバンダナなのでさわやかな雰囲気があります。リゾートでの夜のパーティなどにいかがですか?

白地のバンダナ柄のポーチです。白地に黒とブルーのペイズリー柄が上品で大人っぽいですね。ファスナーについているライトブルーとゴールドのチャームもさわやかで素敵です。

白地のバンダナで髪アレンジ

赤や紺、黒などのバンダナも素敵ですが、髪には白いバンダナがさわやかで映えますよね。

赤いバンダナの角が白いデザインならば、その角を利用してかわいくリボン風に髪に巻いてみましょう。白い部分がとってもさわやかでかわいいですね。

おだんごヘアに顔の周りは後れ髪を出してちょっと太めのバンダナをアクセントに巻くのがかわいいですね。バンダナとピアスの色を揃えるのも統一感があっていいですね。

バンダナを編みこんだような結び方のヘアアレンジです。赤や白、黄色など明るい色のバンダナを髪に編み込んでいくとよりかわいさがありますね。

白地に赤と紺のペイズリー柄のバンダナです。アメリカではよくバイクに乗っている人がこんな版タダなをしていますよね。キャップ式になっているので簡単にかぶれるようですよ。

バンダナを上手に結べなくても大丈夫です。これはヘアバンドになっているので、すっぽり頭に合わせればOK! 白地に黒いペイズリー柄が大人っぽい雰囲気がありますね。

バンダナコーデ

白いシャツに赤いバンダナ、ブルーのコンバース。カジュアルの基本のようなコーディネイトですね。シャツがちょっとシワがある感じがカジュアルでバンダナには合うと思います。

バンダナを使ったコーディネイトと言えば、やっぱり白いシャツの首元に赤いバンダナですよね。ちょろっとバンダナ端を垂らしているところが上級者っぽいコーデですね。

白いシャツに黒いバンダナのコーディネイトも全体がぐっと締まった感じになって素敵ですね。シルバーの華奢なネックレスと合わせているところが素敵。ブレスレットも黒で揃えるとより一層締まった感じがします。

紺x白の絞染めバンダナのコーデです。白いシャツと合わせてもいいですし、ナチュラルな藍染風のシャツに合わせても素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?今年はバンダナが大流行りのようです。みんなと差をつけるように白いバンダナを使ってアレンジしてみましょう。白いバンダナを使いこなせたらもう上級者!さわやかコーディネイトを目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ